dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人生銀行
c0093131_1347294.jpg

これ知ってます?
液晶の中で人が生活をしているという貯金箱。

忘年会のビンゴで当たりました\(^-^)/
仕様として・・・
●500円貯金専用
●設定期間は1年未満
●10万円まで貯められる
ってとこですね。
設定期間と貯金設定金額により難易度が設定されていて
レベルが確定します。
貧乏サラリーマンの僕は、1年で2万円の設定にしてみたら、
一番レベルが低い”1”でした(^_^;)
レベルにより人生の目指すとこも変わるのです。
レベルが高いと芸能人になったりするみたい。

今現在は雨漏りのするアパートに住んでいます。
変化が見たくてつい貯金したくなってしまう・・・
非常によくできたおもちゃですね。
しかし、いれたお金を抜こうと思えばいつでも抜けるので、
500円玉さえあれば、かなり無理な設定をして、500円玉を
じゃんじゃんいれて、人生を見ることも可能なわけです。

これの姉妹品で人生時計というのも発売になりました。
こっちは目覚まし時計で寝坊すると人生が悪くなっていく
そうです(^_^;)これのほうが断然簡単だな・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-29 13:53 | 日記 | Comments(2)
カレー部通信ーあっぷ〜がるー
このカレー屋はうちの奥様出産前最後のお出かけになります(^_^ゞ

切迫早産になってしまい絶対安静を言い渡されてしまったんですね。
もうずいぶん家から出れない日々を過ごしております。
ディズニーや鎌倉散策、さらに仕事で満員電車etc
いろいろと祟っちゃったんですかね〜
予定日までは2ヶ月ほどありますが、無事生まれてくれることを
祈る毎日であります。

さて、今回のカレー部ですが、奥様のご両親を誘って
葉山にある”あっぷ〜がる”という名のインド料理屋に行ってきました
(ちょっと前の話ですが)

前から気になっていたんですよ。というのもR134沿いにあるため
何百回と見ているからです(^_^;)
ホームページを見る限り本格的なインド料理を食べさせてくれそうだし。
なにはともあれ、こんな感じ♪
c0093131_2143095.jpg

お母さんの頼んだチキンカレーです。ムルグあっぷーがる。
これはメニューにも書いてあるように、甘いカレーです。
あっ、僕にはです(^_^;)完食するとそこそこ辛いようです。

c0093131_2144227.jpg

マトンカレーのマトン・ブナ・ゴストです。
頼んだお父さん曰く「辛くてわかんねぇ〜」だそうです(^_^ゞ
確かに辛かった。でも僕にはこれくらいパンチがないと
インドカレーを食べた気がしないので、ストライクゾーンです。
でもマトンが駄目な人って結構いますよねー
僕は結構好きな方です。チキンカレーを頼まないときは
マトン頼んでいます。

c0093131_2152993.jpg

こちらが僕の頼んだチキンカレー。
ムルグ・ニザミです。
ゆでたまごが乗っかってるカレーは辛い!ってことですかね?
以前行ったお店も一番辛いヤツにはゆでたまごが乗っていました。
味はイケてました。汗だくになりながら食べました。
これぞインドカレー!こうでなくっちゃ!(^o^)

c0093131_218638.jpg

カミサンの頼んだチキンカレー、あっぷーがるムルグ・マサラです。
これまた甘い系のカレーです。(僕的には)
4種類も楽しめて僕は至福の時間を過ごせました\(^-^)/
どれもスパイスが効いていて、すごくおいしいと思います。
カレーって食べてると体にいいことしてるなぁ〜
って感じるのは僕だけでしょうか?!(^◇^;)

c0093131_2162150.jpg

今まで食べたナンのなかで一番巨大だった(^_^;)


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-27 21:25 | グルメネタ | Comments(2)
ハッピーバースデイ
今日はうちの奥様の誕生日。
ケーキを買ってきたのです。
横浜の高島屋にあるお店です。
c0093131_23284693.jpg

c0093131_23285570.jpg

とりあえず高い!!!
モンブラン1コで850円って(税別)(^◇^;)
このショートケーキも同じく800円なり〜(税別)
まあ高いだけあってうまいんですけどねー
このモンブランは一度食べてみる価値ありです!
そんじょそこらのモンブランとは違いました。
ほんと栗なんですよ。まわりの髪の毛みたいな
モンブランおなじみのやつですけど、これが
栗きんとんみたいな味がするんです。ふんだんに
栗を使ってるから高いんでしょうねー

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-26 23:36 | 日記 | Comments(2)
帰ってきたカレー部通信
超久々のカレー部活動記録っす(^_^;)
今回訪れたのは、横浜はヨドバシカメラの地下2階に
店を構える
「Cobara-Hetta」です。
↑コバラヘッタと読みます。
う〜ん・・・そのままの意味でいいのかなー
それともちゃんと意味のある言葉なのか?!

とにもかくにもはいってみると、ウェイターからシェフまで
店内にいるすべての人間がインド人です!
これは期待がもてそうだ!
(インド人かどうかきいたわけではないので、たぶんです(^◇^;))

しかもこのお店、ランチではライスとナンがおかわりし放題なんです!
すごいですねーそんな店初めてですよ。
ナンだってでっかいやつですよ。お得ですねー
食べ放題だからといって粗悪品ではありませんでした。
もっちりとして香ばしい、それはそれはおいしいナンでしたよ。
c0093131_2242633.jpg

僕が頼んだカレーは王道チキンカレーです。
このお店は辛さを調節できるんですが、トウガラシマークが
2つついていたので、そのままの状態で注文しました。
ところがどっこい、もうちょっと辛いほうがよかったなーと
いう感想です。
それもそのはず、じっくり煮込んだタマネギがふんだんにはいっているんです!
そりゃあ甘くなるって〜〜
嫌な甘さじゃないですよ。深い味わいでした。
なにわともあれ、ここにはまた足を運びたいです。
トウガラシマーク3つのエッグカレーというやつを
次回は是非食べてみたい☆

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-12 22:12 | グルメネタ | Comments(0)
戻ってきました旅行記(^_^;)
c0093131_2051350.jpg

二日目突入です。
この日はます美幌峠を目指し、眼下に
雄大な景色を広げ、絶景を写真に収めること
から一日が始まるのです!!

ってなんじゃこれ〜〜〜〜
これ、レンズが曇ったわけではありませんよ。。。

一寸先は闇です。
白くて明るいものの、この状態はかなり怖いですよ。
一人でずんずん進んでいったら、この世に取り残された
感覚に襲われました。

どうも今回の旅行は天気に恵まれていないんですよねー
こんな霧じゃどうしようもないですよ(;;)
でも悔しいことにちょっと峠を下ると眼下を見渡せるように
なるんです。
どうやら頂上付近にだけ霧が発生しているようです。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-09 20:51 | 旅行 | Comments(0)
黄金のキョロちゃん
40周年おもちゃの缶詰めGET!です\(^-^)/

c0093131_225643.jpg

c0093131_22561637.jpg

c0093131_22562556.jpg


まあわかってはいましたが、いつも通り子供だましの数々・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-04 22:57 | 日記 | Comments(0)
土曜のディズニーランドとは
生涯初かな?土曜日にディズニーランドに行ってきました。
なにせめちゃめちゃ混んでるディズニーランドですから
いつもは平日に休みを取っていっていたんですが、
想像を超えていましたね・・・
本来のディニーランドってこんなに混んでるんだ。。。
すごかったです。ある意味一見の価値ありです(^◇^;)

友人夫妻と一緒に行ったんですが、奥様はうちと同じく
妊婦(^_^;)
おいおい、そんな混んでるとこ行って大丈夫なのか?!
って思われると思うんですが、いや〜僕よりパワフルでしたよ。

そうそう、今回初めてってゆうか、普通行かないと思うんですが(^_^;)
医務室に行きました・・・
激しい頭痛に見舞われ、たまらず医務室へ・・・
バファリンを飲み1時間ほどベッドで寝ることに(-.-;)
自分がディズニーランドにいるってことを忘れましたね。

c0093131_17542339.jpg

この時期は夜がきれいですね〜☆
でもこんな風に上を撮ると、無機質で夢を壊す物体が
広がっています。

c0093131_17544028.jpg

今はお勧めですよ〜お化け屋敷がナイトメアビフォアクリスマスバージョンに
なっています!
ジャックファンの僕はもうそれだけで満足♪

2時間待ちなんて当たり前のディズニーランドですが、そこかしこで
ぐったりしてる”お父さん”が(^_^;)
もはやこれは宿命なんですね。
うちも友人と二人で席取りや行列に並ぶ役を仰せつかったわけです。
ただ待っているのもつまらないので、「おもしろい写真」勝負を行いました。
一人が列に並びもう一人は写真を撮りに出かける。
夢の国ではっちゃけた人がたくさんいるかと思って意気揚々と
出陣したんですが、なかなかいませんね(^◇^;)
盗撮しないといけないし。。。
そんな中、友人がこんな写真を撮ってきました。
c0093131_17544926.jpg

↑「怒られるスティッチ」です(^o^)
着ぐるみを着た人がキャストに注意されている姿です。
全身かぶっちゃだめみたいですね。そりゃそうだ(^_^;)
c0093131_17545949.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-12-02 18:13 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31