dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リベンジ遡上見学!!
っというわけで今日の宿に向かうべく
知床から一路網走へ逆走です^0^

今度は場所がわかってますから、逃しませんよ〜
待ってろ!遡上場所!

・・・今度は観光客でにぎわっています・・・
朝はてんでいなかったのに・・・

でもってこれが遡上風景です。

ほらっ
c0093131_21364021.jpg


そこっ
c0093131_2137554.jpg


ねっ
c0093131_21372695.jpg



って、全然わかんないって!!!
実際は結構見えるんですよ^^;
写真だとまったくわかりませんねー
それに期待していたように、力強くグングン上って
いくわけではなく、プカプカやってるわけなんです。
まったくもって上る気なし!
c0093131_21385297.jpg

僕の目には、こいつらに喰われるために
もたもたしているようにしか思えませんでした。
こいつらにとってはまさにご馳走の宝庫なんでしょうねー
これぞ弱肉強食!
弱者があまりにも不利ですが^^;
c0093131_21382593.jpg


っとまあ一応(?)遡上風景を満喫し、お宿へ〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-31 21:39 | 旅行 | Comments(2)
北方領土の写真ももう一コの方で(^◇^;)
この後、知床峠に行ってきました。
ここは特に何もないんですが、北方領土を
見ることができます。

見知らぬおじさん
 「ったく日本だぞあそこは!返せってんだ!」

かなり怒っています。
こういうのまったくもって理解できないんですよねー
アホじゃねーのって思っちゃう。
身内のだれかが被害にあってるとかならわかるけど、
どう見てもまったく関係者じゃない観光客・・・
お前が腹を立てる意味がわからないんだよ!!

北方領土に限らず日常でもこのような現場を
よく見かけます。
全然関係ない人が、さも被害を受けたかのように
振舞う。怒る。大声を出す。
そういう奴に限って口ばっかなんですよね。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-29 23:14 | 旅行 | Comments(0)
ヒグマの聖地へ
ようやく目的地の知床五胡へ到着です。

オシンコシンの滝での”いかさま情報”なんぞ
僕は信じませんよ。

ずんずんずん・・・



c0093131_1811153.jpg

撃沈・・・
我輩のヒグマちゃんがぁ〜〜〜(;;)

しゃあない、二湖までを満喫しますかね。
すれ違うおじさんに、
「そこにヒグマがいたぞ」なんて声を掛けられたり、
やっぱみんなヒグマ遭遇を期待してるんじゃーん^^;

またまた湖の写真は掲載しません。
写真ブログのほうで^^;
c0093131_18135515.jpg

ここのソフトクリームはかなりうまいですよ。
是非ご賞味ください。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-27 18:11 | 旅行 | Comments(0)
北海道といえば!
幸先の悪い情報をでショックを受けながら
ウトロ入りです。

ここでの目的は昼食です。
鮭といくらの親子丼を食べるべく、
のろのろとウトロの町を散策。
ガイドブックに載っていた「一休」という
店を探す。

・・・発見するも・・・・
休み・・・・
どんな営業形態やねん!!
北海道でよく思うことは休みの店が
多いということです。
ちゃんと生計を立てられるのでしょうか・・・

以前羅臼のまるみ食堂というところへ
行ったときも休みで食べ損ねています。
どうやら道東の地でのランチに恵まれていない
らしい。。。
そんなわけで次の候補の店「婦人会食堂」へ。
漁港の中にあるようなお店で、地元の漁師とかが
来るそうです。これは期待できそうだ。

ガラガラガラ・・・(戸をあけて店へはいる)
数秒後
「いらっしゃいませ〜」(威勢が悪い・・やる気を感じられない)
すごく狭い店なのに挨拶に数秒かかる時点で
僕の中では微妙な感情に突入です。

まあおいしい親子丼が食べれればOKなので、
早速
「鮭いくら丼二つ!」

しばらくすると
「おまちどおさま〜」とおばちゃんが丼を抱えて。
c0093131_21535163.jpg

うひょ〜〜〜
これぞ北海道でしょー!
食べる前からうまいことがわかってるってばよ!
いや〜やる気のない店も味がよければOKさ!

なんてことはまったく思わなかったんです。
まず
「おまちどおさま〜」で前におかれた丼を
見たコンマ1秒後にはカミサンと目を合わせていました。
口には出さないものの、同じことを考えていたことは
間違いありません。

だって、これですよ・・・







c0093131_2154115.jpg

フレークってなんじゃい、フレークって!!
北海道まで来て、それもウトロですよ!
なぜにスーパーで売ってるようなフレークなんですか!
ここは当然刺身サーモンでしょうよー
「一休」の写真にはちゃんと刺身が乗っかっていたんですよ。
はぁ・・・一休さえ営業していれば・・・
恨むぞ一休よ・・・

まあうまかったですよ。いくらの量も多かったしね。
でもね、奥さん。
フレーク親子丼で1600円は取りすぎでしょ!
一休のは刺身親子丼で1500円ですよ!

その後昼休みに入ったと思しき漁師たちがたくさん入ってきて、
何を頼むのかと思えば、
「みそラーメン」
「カツどん」
当然ですよね^^;
まあここのラーメンなんぞたかが知れていますが。。。
食べなくてもわかる!

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-23 21:55 | 旅行 | Comments(0)
出発進行♪
走ること200Kmちょっとでしょうか。
途中に鮭・ます遡上観覧場所があるとのことで、
是非寄ろうと思い、注意深く運転していたのですが、
「あれ?!いまのじゃない?!」
っと言う間に通り過ぎてしまいました・・・
だってあまりにも奥に引っ込んでるし、
人もいないんですもの。。。
まあ帰りにもう一度通る道なので、
夕方寄ることにしました。

しばらくすると、オシンコシンの滝が見えてきます。
ここは下車です。
しかし写真は掲載しません^^;
そのうち写真ブログの方に載せるので
見てくだされ〜
このオシンコシンの滝は道路のすぐそばで
滝以外何もないところなんですが、観光バスが
わんさかいましたね〜
バスから降りてくるのは、ジジ&ババばかり・・・
道東は年寄りに人気あるんですかねー
確かに近代都市札幌に行っても、年寄りは
和めませんよね^^;

ここでショッキングな案内を見てしまいました。
本日のメインは知床五胡なんですが、この知床五胡は
当然のごとくヒグマの生息地なんですね。
で、ヒグマは発見されると二湖から先は進めなくなるんです。
以前訪れた時は、何事もなく、ヒグマに襲われることもなく
五胡まで鑑賞できたんです。
で、案内の話ですが・・・

「ヒグマ出没により現在二湖まで・・・」
って書いてあるーーーーー
女満別空港が無人空港でなかったときの数倍の
ショックです(;;)
今回の北海道旅行の裏目的は野生のヒグマを
写真に収めることだったのに・・・
可能性が激減しました。。。

オシンコシンの滝を瞬殺し、またまた車を走らせ
次の目的地ウトロへ〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-22 00:26 | 旅行 | Comments(4)
旅行記
久々の旅行記です。
あまり見所のない季節に北海道に行ってまいりました。
c0093131_20592690.jpg


ちょうど紅葉の季節ではあるんですが、
北海道の紅葉はいまいちみたいですねー
昨年は京都の紅葉を見に行ってしまったので
見劣りしちゃいます^^;

場所も悪かったのかも・・・
今回は道東方面へ〜
まず羽田から飛行機で女満別空港へ降り立ちました。
僕が初めて北海道の地を踏んだのは10年前。
帯広空港でした。
それはそれは寂れた空港で、無人駅ならぬ無人空港かと
思うほどの枯れた場所でした。
女満別も同じに違いない!
そう決め込んで行ったわけなんですが・・・
c0093131_20595410.jpg

違いましたね。
きれーなところでしたよ。
なにげにちょっとガッカリしちゃいましたよ^^;
だっておんぼろを期待してたんだもの。
あのきれいさ加減から察するに、立て直したに
違いない!
もしや帯広も近代的になってたりして〜
なにせ10年前だからね^^;

早速レンタカーに飛び乗り一路知床を目指すのでした〜
※昨今ひどい更新率なのでひっぱりますよ〜^^;

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-16 21:01 | 旅行 | Comments(0)
カギサン賞の実態
c0093131_14522694.jpg

↑こいつです。

カギサン=酒屋だと思っていたのが間違いでした(^_^ゞ
茅ヶ崎のヨーカドーのビルはカギサンビルという名前なんです。
ようするにカギサンの持ち物。
で、そのカギサンビルの1階にパレットプラザという写真の現像屋が
あるんです。そこからの賞品でした(^◇^;)

この賞品、自分の好きな写真で現像してくれたらいいのにな〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-09 14:54 | フォトコン | Comments(0)
見ることとやることの違い
茅ヶ崎に移り住んで早14年・・・
三十路を目前に最近サーフィンを始めました(^_^;)

で、今日も行ってきたんですが、ショッキングなことが。。。
僕みたいに初めてばかりの人間にとっては今日の波は
おっかない波だったわけです。
沖にも流されたりして、恐怖を感じたりしたわけなんですが、
でもやるからには練習しないと!ということで、
荒波に挑み、やられました・・・

水面に板の先が突き刺さり、そのまま水中をぐるぐるぐる〜〜〜〜
「ぷはっ!」
水上に顔を出すと「あれ?!」
視界がちょっとおかしい。
広い海の上だとあまり気付かなかったんですが、
砂浜に戻ったときに気のせいではないことが判明しました。
左目がぼやけてるんです。
僕はハードコンタクトをいれてるんですが、まあよくズレますよ
ハードですからね。
ぐるぐるもみくちゃにされたから、それでズレたんだろうと希望的観測を(-.-;)

でも違ったんです(;_;)
僕の生きてくための必須アイテムが大海原に飲み込まれて
しまったんです〜〜〜

はぁ・・・2ヶ月前に買ったばかりなのに・・・
スポーツはハードでやるもんじゃないですねー
って当たり前ですが・・・

で、タイトルの話ですが、スポーツって端で見る分には
すごく簡単に見えませんか?
で、実際やってみるとそう簡単にはいかない。
体動かすことは好きなので、いろいろと手出してきました。
野球、バスケ、卓球、テニス、バドミントン、スキー、スノボetc
どれもやると難しいですが、三十路目前にして思い知らされた。
サーフィン程見ることとやることのギャップが激しいスポーツはない!
だってめちゃめちゃ簡単に見えるんだもん(^_^ゞ
なんでみんなプカプカ浮いてるだけですいすい乗れないんだろう〜
なんて毎度海を眺めていました。
でも今は違う!立って波に乗れている人を見ると敬意を示したくなり
ますね(^◇^;)

気長にやってきますかね〜

ショックのあまり暴走お買い物↓
c0093131_18164620.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-10-06 18:27 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31