dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんなところで運を使ってるばあいじゃ・・・
c0093131_2359424.jpg

スプライトがわんさか届いた!
コカコーラの懸賞で当たったようです^^;
これだけあると圧巻ですな〜

いや・・・だから・・・わたしゃ現金が・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-09-28 00:00 | 日記 | Comments(3)
ローカル写真コンテスト
僕の中では毎年恒例になっている地元茅ヶ崎の
デジタルフォトコンテストというものがあります。
今年で4回目ですが、昨年に引き続き入選しました~^0^
http://www.chigasaki-cci.or.jp/jigyou/digiphoto/index.html

昨年は2枚入選したのですが、今年は1枚^^;
いつか大賞を取ってみたいものです。

昨年は”たまや賞”と”カメラのキタムラ賞”で
スーパーたまやの商品券5000円と
1脚をもらいました。
今年は”カギサン賞”です。

カギサン?!なんじゃそりゃ・・・
調べてみました。
どうやら酒屋のようです^^;
お酒が賞品かな。

やはり賞金には程遠いわたくしでございます・・・
[PR]
by dinocyoco | 2007-09-26 12:31 | フォトコン | Comments(4)
久々の古賀音庵
はい、古賀音庵通信です(^◇^;)
秋もおいしい和菓子が満載ですよ〜
さあ横浜そごうへ急げ!!!

<栗蒸し羊羹>
c0093131_23184797.jpg

263円なり〜
上品なお菓子ですな〜
羊羹というより、餡をそのまま食べてる感じ。
でもしつこくないので、ぺろりです(^0^)
栗もふんだんにはいっています。

<くりきんとん>
c0093131_23185819.jpg

294円なり〜
たかっ!上の羊羹よりもちろん小さいです。
大福なんかよりも全然小さいです。
この割高感は・・・・
しかしうまかった!
くりきんとんと聞くと、正月にでる”とろっ”としたやつを思い浮かべる
のですが、これはまんま栗でしたね。
天津甘栗をたくさん剥いて潰して濃縮した感じ。
いったいなんこの栗を使うとこうなるんだろ〜
高いのも頷けます。
貧乏性なもんで、小さければ小さいほどちびちび食べちゃいます。
なのでそれなりに長い時間堪能できましたよ(^_^;)

いや〜それにしても毎月楽しませてくれるなぁー
お菓子と漫画はやっぱり日本が世界一!

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-09-21 23:30 | グルメネタ | Comments(2)
犬めくりカレンダー
2008年度の犬めくりカレンダーに採用されました〜☆
昨年は撃沈しただけにうれしいですね〜
賞金には程遠いのは残念ですが・・・
表紙に選ばれると10万円ももらえちゃうんです。

贅沢言っちゃいけませんね。なかなか太っ腹で
採用されるとカレンダーを3冊もらえるんです。
これが1冊2000円もします(^◇^;)
c0093131_231602.jpg

c0093131_2316119.jpg


賞金ほしぃぃぃ〜Mac買いたいぃぃ〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-09-13 23:18 | 日記 | Comments(8)
阿闍梨餅
やはり和菓子サイコーである。

この度、友人のお父様から『阿闍梨餅』なる
京銘菓をいただきました。

名前は聞いたことがあったものの
食べるのも見るのも初めて☆
c0093131_11205511.jpg

餅という名前がはいっているだけに
頭の中では、お餅のお菓子を想像していましたが、
「およっ?お餅じゃないなぁ〜」が第1印象。
一口。。。。
「おぉぉ〜もちもちしてるぅ〜」
この食感はやみつきになります。
表面も香ばしく、ほっとします。
中には上品な餡子が登場します。
5,6個はペロリとイケルこと間違いなしです^0^

関西方面に行かないと買えないのかな〜なんて
思いながら検索したら、ららぽーと横浜店にはいってる
みたい!これはうれしいことですな〜
ってららぽーと横浜に行った事のない私ですが・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-09-09 11:21 | グルメネタ | Comments(3)