dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
土用はうなぎでしょ?!
本日は数年ぶりに休日出勤なるものをしてきました(-。-;)
くぅ〜〜〜にっくき休日出勤・・・不本意である。
昔は深夜残業も徹夜で仕事も休日出勤も嫌じゃなかったんですけどねー
歳とった証拠でしょうか?!

いや!そうではない!
プライベートを一番大切に思っている僕としては、
休日出勤することはほんと不本意なんですよ。。。
自分のやりたい勉強もあるし、趣味の時間も大切だし。。。

まったく仕事するほど僕は暇じゃないんだよね〜〜〜

話は変わって、久しぶりに古賀音庵に行ってきました。
5日間限定でこいつが売ってるんです。
c0093131_2054469.jpg

こんな風習あるんですか?僕は知らなかったんですが・・・
c0093131_20544884.jpg

賞味期限が5日間という古賀音庵にしては珍しい品です。
だから賞味期限当日の品々には適わないお味でした(^o^;)
おいしいとは思いますよ!でもわが家の和菓子ハードルは
めちゃあがっているんですヽ(^o^)ノ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-07-29 20:57 | グルメネタ | Comments(4)
カレー部通信 Vol.4
毎度一人さびしい部活動でしたが
今回は会社の先輩とカレー部活動です!

本日のカレーはグリーンカレー。
こいつを食べるときは僕は結構ドキドキするんです。
なぜなら”はずれ”があるから・・・
はずれを引いたときはきついんですよ、なにせ基本的に
ココナッツが好きじゃないので。。。
はずれのときは完食するころには、気持ち悪くなっています。
二度とグリーンカレーは食べるものか!と思っています。

しかしここのは当たりでした!
久々にめちゃうまいグリーンカレーに出会えた^0^
c0093131_2381228.jpg

僕の中ではグリーンカレーといえば、チキンなんですけど、
ひき肉とじゃがいもがはいっていました。
微妙〜〜とか思っていたんですが、結構合いましたね〜
う〜む、もうすぐにでももう一回食べたい!

カレー好きの先輩も「うまい!」と太鼓判でした^0^

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-07-27 23:08 | グルメネタ | Comments(0)
カレー部通信 Vol.3
毎週2回カレーを食べるようになりました^^;
まだ飽きていませんよ〜
ここのカレーはかなりおいしいし^0^

今回はルーは前回と一緒のインド系チキンカレーで
ターメリックライスになっています。
トッピングにそぼろが乗っています。
c0093131_0225366.jpg

・・・ナシゴレンカレーのときも思いましたが、
結局カレーの匂いと味が強いので、
米側に何をしようとも、大した変化は
味わえません^^;

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-07-25 00:23 | グルメネタ | Comments(2)
カレー部通信 Vol2
カミサンも諸事情により
一時カレー部をお休みし、
早くも部長兼部員のみのカレー部となってしまいました。

しかしめげずに一人で活動です!

職場のそばに毎日いろんなお弁当屋さんが車で
来るんですが、その中に週2日だけカレー屋が来るんです。
なかなかのお味でですね、今日で2回目。

1回目のカレーは写真に収めなかったんです。
というのも、うわさでは毎度同じルーだと聞いていたので
そんなら大して食べないだろうな〜と思ったからです。

しかし!今日行ってみたら
・オムライスカレー
・ナシゴレンカレー
・グリーンカレー
・チキンカレー
とすごく豊富に取り揃えているではないですか!
これはハマリそうです☆ってゆうかもうはまってる!
c0093131_052632.jpg

ものめずらしくナシゴレンカレーを食しました。

うま〜い!今日のルーはインド系でした。

ひとつ残念な点をあげるとすれば
米がどれを頼んでも日本米なんですよね・・・・
ぜひ世のカレー屋には米にもこだわって欲しい!
インド人がやってる店では絶対インド米がおいてあるぞ!

※値段は600円。
 僕の予算は500円なので、ちと痛いですな^^;

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-07-19 00:06 | グルメネタ | Comments(2)
妹が結婚しました
c0093131_2051280.jpg

6月30日妹が結婚しました。
母が待ち望んでいた式がようやく・・・4ヶ月経っています・・・
まったくもって間に合わなかったことに気付いたとき
なんだかすごく腹が立ちました・・・
誰を恨む気持ちも後悔もありませんが、なぜかわかりませんが
腹が立っています。
悔しいのかな。。。

今まで結婚式にはたくさん出てきて、毎度感動するのですが、
泣くってことはなかったんです。
いくら妹の結婚式でも泣くなんてことは、あり得ないと思っていたんですが・・・

ほぼ号泣でした(-.-;)
まわりのお客さんから見たら滑稽に映ったでしょうね・・・
お父さんやお母さんが泣くのは普通なことですが、
兄貴が泣くなんて見たことないし。
号泣ですんだだけでも頑張ったんですよ、実は(-。-;)
泣き崩れそうだった・・・
2月16日に味わった感覚とまったく同じものが蘇ってきた
感覚に襲われたんです。
この4ヶ月普通に生活してますが、母のことを思い出さない日は
一日たりともなかったし、悲しいと思わない日もありませんでした。
いつかそういう感情も感じなくなるのでしょうか?
いい意味で忘れることが、笑って話せるような日がくるのかな?

こういうのが鬱病のタネになるんじゃないでしょうかねー(..;

妹の旦那さんはご両親とも健在ですごくいい関係を築いているようで、
すごく気持ちが良かったです。
と同時にやはり羨ましかった・・・
子供みたいに「いいなぁ〜」って思っちゃいました(^_^ゞ
ドラゴンボールの占いババでいいから一日だけ死者を
蘇らすことができたら・・・なんて考えてしまいました。
今なら一日で充分伝えたいこともしてあげたいことも
できる自信があるから。
でもこういうことって親が元気なうちは気付かないんですよね。

いい関係のお母さんと息子を見ていて純粋に思いました・・・
これでもか!って程大事にして欲しいなって。
妹にもやはり旦那さんのお父さんとお母さんを大事にして欲しい。
これを読んでいることを期待して兄の願いです☆

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-07-01 20:25 | 日記 | Comments(8)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31