dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
季節の和菓子
c0093131_1541750.jpg

c0093131_1542758.jpg

☆麩まんじゅう☆

そう、それは魅惑の世界。。。
体験したことのない食感。。。
人を惑わす芳香。。。
中毒になってしまう味。。。

恐るべし麩まんじゅう!
前回の本わらびも驚嘆の品だが、
麩饅頭も・・・もう言葉では表すことのできない
未体験ミラクルウルトラびっくり人間大集合ワールド
なのである。。。
稚拙な表現になってしまったが、
この感動をわかって欲しい。。。

週間少年ジャンプのワンピースを読んでいない人には
申し訳ないが、
この麩まんじゅうを食べたとき、我輩の頭に浮かんだものは・・・

「水水肉」

なんで思い浮かんだかというと、水水肉の特徴とは違うが
とにかくこの麩まんじゅう、みずみずしいのである!

うぅ・・・すぐ食べたくなる・・・
もう食べたい、今すぐ食べたい!禁断症状だぁー!!!


3個で567円なので、本わらびよりは多少お安い^^;
食べてみて、連日の売り切れに納得いきました。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-20 01:55 | グルメネタ | Comments(4)
季節モノ通信1
c0093131_2342911.jpg
毎度おなじみの古賀音庵の季節の和菓子です♪

今回は「本わらび」

いつも激烈おいしいのですが、今回は飛びぬけています!
騙されたと思って食べてみてください!
あっという間に食べ終わりますよ。

まあ最初から小さいんですけどね^^;
このサイズで210円は割高ですが、その値段をも
納得できるお味です☆

ところで同じく季節の和菓子で「麩まんじゅう」なるものが
発売しているのですが、
いつ行っても売り切れ・・・・
めちゃめちゃ人気あるみたいで、このまま発売期間が
終わってしまうんではないかと、日々ひやひやしています(;;)

いや、ひやひやしていました!
今日ようやく買えました〜ヽ(^o^)ノ
明日にでも実物載せます。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-17 23:04 | グルメネタ | Comments(0)
今年からの母の日
c0093131_22392441.jpg

毎年だいたい洋服とかをあげていたんですけどね〜
今年からは↑こいつです!
プリザーブドフラワー♪
手入れもいらないし、枯れないしで
毎年1コずつあげようかなと思っています(^0^)

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-16 22:41 | 日記 | Comments(2)
Synchronicity
c0093131_23251614.jpg

夫婦のシンクロならず!^^;
先日のオーラの泉を見ていて、
「佐賀のがばいばあちゃん」が読みたいね〜
なんて話を家でしていました。
まさか同じ日に買ってきてしまうとは・・・

どうですか?みなさん。。。
夫婦、親子、兄弟、恋人、友達でシンクロできますか?
たまにはあると思うんですよ。
でもそれって偶然の領域を出ないと思いませんか?
絶対に思っていることがわかるなんてことはありえない
気がしますね。

でも何も言わずに伝わった時のうれしさは
なかなか格別なのでは?
自分をわかってくれた。
理解してくれた。
そんなとこから喜びが込みあげてくるのではないでしょうか。
それは一重にみんな”自分が好きだから”
どんな自分であっても自分のことは好きなんですよね〜
じゃなきゃ生きていけませんけど^^;

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-15 23:38 | 日記 | Comments(2)
GW腹いせ第2弾
☆今日は写真がたくさんありますが、万人受けするものではないので
   あしからず^_^;

c0093131_9544875.jpg

ヴァンテアンという船で東京湾クルーズランチをいただいてきましたヽ(^o^)ノ
帝国ホテルに続き贅沢してるとお思いでしょう?
この日は”タダ”です!
カミサンが昨年末の仕事場の忘年会でチケットをもらってきたんです。
なんでも仕事のMVPだそうです(^◇^;)
カミサンの頑張りにより僕は何もせずにおいしい想いを(^_^ゞ
優雅な一時でしたよ〜♪
c0093131_9545738.jpg


船は浜松町から乗るんですが、そのまま歩いて「田町」に行きました。
というのも、僕は高校2年まで港区芝浦に住んでいたんです。
そう都会っ子です。”元”上流家庭の子だったんですね〜(^◇^;)
芝浦の地に足を踏み入れるのは約12年ぶりかな・・・
様変わりしすぎてて、あんまり懐かしいって感情が涌いてこないんですよね。
まず芝浦2丁目です。
名古屋から引っ越してきて最初に住んだマンションがここ↓
c0093131_955759.jpg

家賃だけは高いのにすごーく狭かった記憶があります。
続いて母校↓ここは全然変わってなかったですね。
c0093131_9551672.jpg

小学校のすぐとなりが駅でここは駅前の通りです↓
ここがまったく違う!狭い道だったのに・・・・
僕のバイトしていたファーストフード店もなくなってるし。。。
c0093131_9552767.jpg

そのまま歩いて継ぎに移り住んだ芝浦4丁目へ。写真はありませんが
マンションは未だ健在でした。
芝浦には中学校がないので僕は品川まで歩いて中学校に行っていました。
というわけで足を伸ばしてみることに↓
c0093131_9553794.jpg

c0093131_9554876.jpg

品川も恐ろしく変わってるんですよね〜
友達が住んでいた団地とか消し飛んで高層マンションになっているんですよ。。。
住んでいた人たちはどうなったんだろ・・・・

茅ヶ崎に帰ってきたらなんだかほっとしました。
便利かもしれないけど、あれは人の住むところじゃないなって気がしました。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-06 10:11 | 日記 | Comments(0)
みたらし
c0093131_2272690.jpg

今日はカミサンを連れてecute品川へ試食の旅へ出かけました(^_^ゞ
古賀音餅のキナコ、抹茶、ゴマを堪能し、他店で生チョコ、コーヒー
お酢のジュース、マフィンを喰らい大満足の試食会でした。
さすがに気がひけたので、みたらし団子を購入♪
1日しかもたないだけあって超やわらかでしたよ〜

※昨日ダヴィンチコードを見ました。
   よくわからなかった・・・・本を読んでいるカミサンに聞けば
   かなり箸折っているらしい。小説を映画化する場合って
   絶対そうなりますよね〜それって原作に失礼だと思うんですよねー

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-04 22:11 | 日記 | Comments(0)
GW腹いせ第1弾
っというわけで、9連休もあるのでちょっと近場で
旅行でも行きたいなと思っていましたが、
まったく願い叶わず・・・・・変わりと言ってはなんですが、
ちょこちょこ出かけています。

現在までのGW
1.横須賀のカミサンの実家へ1泊
2.京急油壷マリンパークへ行く
3.帝国ホテルへランチブッフェ
4.ラゾーナ川崎で「バベル」を見る
5.家で「涙そうそう」&「ラフ」を鑑賞
6.ワンピース アンリミテッドアドベンチャやりまくり♪

っとまあこんな感じなんですが、今日は帝国ホテルと「バベル」のお話を。
ちなみに「バベル」の話は批判しますので、見ようと思っている人
好きな役者がいる人なんかは読まないほうが良いかも。。。
c0093131_9302418.jpg

インスペリアルバイキング サールへ行ってきました。
ここのバイキングは特にお高いですよ〜〜〜
GWは無理やりドリングバーが付いて5775円なり〜
さらにサービス料も取られます。
感想としましては、この値段でこれは・・・
って感じです。
以前恵比寿のウェスティンホテルの「テラス」という所のバイキングも
行ったんですが、全然「テラス」の方が満足度が上でした・・・
サールの方は種類が少ない気がしますね〜
c0093131_9301386.jpg

そんな中一番おいしいとおもったのが↑これです。
エスカルゴのなんたら。
エスカルゴと聞いただけで食べる気をなくすんですが、
意外や意外、うまいんですよね〜3回も食べてしまいました(^◇^;)

破裂しそうなおなかを抱えて川崎へ移動です。
僕は高校生のころ、月に2,3度映画館へ足を運ぶ映画好きでした。
ちなみに当時は洋画しかみませんでした。
でもどうでしょう、今現在はtsutayaで借りるものは邦画ばかり。
なぜかと言えば、最近の洋画は駄作ばかりなのです。
10年前には素晴らしい作品が数多くあったのに・・・(;_;)
そんなこんなで今回も「東京タワー」を見る予定だったんですが、
DVDで見ればいっか!と思って「バベル」へ変更。期待はしました。
なにせ2年半ぶりの映画館でしたから(^◇^;)

最後に見たのが「ハウルの動く城」。
しかも新聞屋にもらった招待券(^_^ゞ

「バベル」の感想。
5月1日、1000円の日でよかったなと・・・・
1000円でももったいないというのが正直なところですが。
僕の中でブラットピットは作品の内容を重視する、しっかり
選択をする役者だと思っていたんですが、どうやら違ったようです(;_;)
お金でも積まれたのかな???って思うほどの作品。
それが「バベル」。

アカデミー賞?なんでノミネートされたの?
菊池凛子?なんであんなに騒がれちゃったの?
そもそも日本必要あった?
裸になる必要は?少年の自慰行為の必要は?

っとまあ数え上げたら切りがない。全てにおいて文句を
つけたくなる代物でした。
やっぱり洋画は失敗する・・・東京タワーにしとけばよかった・・・
菊池凛子はあれで騒がれちゃったがために、この先の
役者人生はないなと僕は思ってしまう。。。
あんなのに出なきゃよかったのに。。。

今日はこれから家で
「手紙」の鑑賞です。おもしろいに違いないヽ(^o^)ノ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-05-03 09:55 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31