dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プリアについて
今巷で流行りのプリア。
僕もご多分に漏れず試してみました。
ひと月に30枚、写真の印刷を無料でしてくれるという
画期的なサービスですね☆送料も無料。

まあなにもなしにそんなことをしてくれるわけもないわけで
条件がつきます。
↓こんな感じです。
c0093131_22334593.jpg

c0093131_22335483.jpg

企業広告を載せる変わりに無料なわけですね〜
印刷の質も手放しで”良い”とは言えませんが
無料ですからね、充分な質です(^_^ゞ
写真にワンポイントはいるタイプと、半分が広告になるタイプとあるわけですが、
ワンポイントの方はそんなに気になりません。
半分の方はというと切り取ってしまえば、小さいサイズの写真になり
これがまた何気にいいんです♪
小さい写真たてって結構よくあるじゃないですか。
あれにジャストフィットなんです!

携帯で撮った写真をシールにしてくれるサービスも始まり、
こいつも無料なんで、使わない手はないですよ〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-30 22:39 | 日記 | Comments(0)
GWはやっぱこれっしょ!
僕が漫画読んだり、アニメ見たり、ゲームをしてたりすると
よく母が言っていました。
「お兄ちゃんはいつになったらそういうの卒業するんだろうね〜」
って^^;

おそらく一生卒業しないんだと思いますね。
なにせ今現在進行形で大好きですから☆
c0093131_21613.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2007-04-27 21:38 | 日記 | Comments(0)
抹茶♪抹茶♪抹茶♪お餅が溺れてる〜〜
c0093131_231506.jpg

毎度おなじみの”ふるや古賀音庵”です。
今回めでたく新作が!
古賀音餅というシリーズで以前は
胡麻と黄な粉の2種類だけだったんですが、
抹茶が加わりました。

しかしこの抹茶、品川と大宮限定発売です^^;
大宮だけじゃなくてよかったぁ〜
喜び勇んで早速購入!!

美味です!
このシリーズは試食しかしたことなかったので
初めての購入なんですが、抹茶パウダーが本当の
抹茶のような深い渋さで、大人に喜ばれそうな
お味です。

これなら何個でもいけてしまいそうですよ^0^
c0093131_2315980.jpg

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-26 23:15 | グルメネタ | Comments(0)
電動歯ブラシについて
ついに歯医者が終了しました!
結局半年通いましたよ。。。
口中全土に虫歯がはびこり、歯すべてが銀歯になってしまうかと
恐怖に戦慄きました・・・

終わったと言っても、まだ親知らずの虫歯を残しているのですがね(;_;)
こいつは近いうちに抜かないといけません。。。
とりあえずの休戦です。

そんな中、僕は数年前から電動歯ブラシを使っているのですが、
どうもうまいこと磨けていないようなんですよね〜
うまく歯を磨けない僕は今回新調することにしたわけです。
c0093131_22275871.jpg

こちらの右にあるのが数年使っている”超音波”電動歯ブラシ。
なにやら超音波が歯垢の連鎖を断ち切るとかで、
すごい機能と思わせる触れ込みでした。
それに釣られて買ったわけですが・・・
カミサンもその時買ったのですが、買ってまもなく使うのを
やめていました・・・・
信じられない僕が問うと
「これで磨くと、歯がすぐにザラザラになるんだよね〜」
たしかに。。。
でも僕はそれを認めることはできない!!!
っというわけで意地で数年使い続けたわけです(^◇^;)

でもって今回僕が選んだ電動歯ブラシは
”音波”歯ブラシ。
超音波歯ブラシは、それ自体が振動して磨いてくれるわけではないので、
磨き方は普通の歯ブラシと同じなんです。
ですが、この音波歯ブラシはあてがうだけで勝手磨いてくれる!
まあ電動歯ブラシってのは本来そういうものだと思うのですが(^_^ゞ
もう自分ではうまく磨けないことを悟った僕の有意義な選択ですヽ(^o^)ノ

使用感はというと、
ホントに磨けているのか?!っていうほど細かすぎる振動。
でも終わったあと歯を触ると、つるつるになっています。
磨けていると信じよう!
しかし楽なもんですね〜大嫌いだった歯磨きの時間が
とっても楽で苦ではない時間になりました♪
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-24 22:28 | 日記 | Comments(0)
ソフトウェア開発技術者試験
はい、性懲りもなくまた受けてきました。
前回からあっという間に半年が流れ、いろいろあって(言い訳です)
勉強もせずに望みました(^_^ゞ
案の定・・・まぁまた撃沈ですね・・・でもってまた秋に懲りずに
ろくに勉強もしないで受けるわけですよ。。。
1回5千円。チリも積もればなんとやら。。。ですね。

c0093131_21165717.jpg

気分を持ち直しまして、今月の季節ものです。
言わずと知れた柏餅。
こいつは、いつも買っている品川のecuteでは取り扱っていないんです(;o;)
食べないわけにはいかないので、カミサンにお願いして仕事あがってから
横浜そごうのふるや古賀音庵に行ってもらったんですが、毎日売り切れ・・・
そんなに人気あるのか・・・期待しちゃうじゃないか。。。
まったく買えそうにないので、土曜日に行ってきました。
お上品なあんこのお味でしたよ〜
来月の季節モノは品川で売られるかな〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-15 21:25 | 日記 | Comments(6)
最初の法要
4月1日は四十九日法要でした。

記憶上は初めてのことです。
記憶にないところであると思いますが^^;

事前に
「故人が好きだったものをお供物とできますので、
 持ってきてください」
と言われていました。
母は甘いもの全般が好きだったのですが、
チョコレートを買おうかと考えていました。

高級チョコレートってやつはなかなか値段が張るんですよねー
もしかしたら寺にそのまま吸収されてしまうかもしれない・・・
という心配があったので、ここは少々値段を落として”葦”の
焼き菓子詰め合わせにしました。

値段を落としたとはいえ、かなり食べたいな〜と
思っているお菓子です^^;

いざ当日、お皿に焼き菓子やら果物がセットされ、
お花も飾られました。
親戚からのお供物で缶詰なども飾られています。

滞りなく行事が済みまして、会計などが終えて帰るとき、
缶詰や一部のお花は持って帰るように促されたのですが
お菓子や果物は何も言われず・・・

やっぱり寺に吸収された!!!

そういうシステムなんでしょうか?!
それとも「くれ!」って言うべきだったのでしょうか?!
ほんとああいうことはわからないことだらけで・・・
う〜ん・・・でも納得いかないなー
法事の時間なんてあっという間だから、
ちょっとお供えして、その後は寺の人が食するものに
なってしまうというのはちょっと・・・
お布施とは別に食べ物まで提供しなくてはいけないとは露知らず(;;)
とほほ・・・

まあ焼き菓子に変更したことだけが救いですね。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-05 19:51 | 日記 | Comments(2)
あれ?これが現代医学?
恐怖の金曜日がやってきました。
木曜の時点で結構痛みが引いていたので、
その点では心配なかったんですが、
やっぱ約1週間ぶりに歩く外は家の中で
歩いているのとは、訳が違いました。

僕は自分の性格は?と聞かれたら、
”せっかち”
と答えています。
代表的な行動に歩くことがあります。
僕は普段、歩きで人に追い抜かされることが皆無であります。
別に急ぐ用事があるわけでもないんですが、
ゆっくり歩けないんです。
ゆっくり歩いてるとイライラしてきちゃうんですよね〜
だから朝なんか人がたくさんいて、しかもみんなのろのろ
歩いているわけですよ・・・
「こいつらなんでこんなにノロノロしてやがるんだっ!」
って毎日のように朝はイライラしています。
そんな”のろまさん”たちをバスバス颯爽と僕は抜いて
出社しているわけです。

そんな僕がこの金曜日はバシバシ抜かれている・・・
おばちゃんにまで抜かれている・・・
普段どおりに歩けないんです、痛みが走るので^^;

そんなこんなで病院に到着し、診察です。
相変わらず執刀医は
医者A「傷口ちっちゃいでしょー」
とまた自慢してくる・・・
「はぁ・・・そうですね」愛想笑い。

ベットに寝かされ、
医者A「あっまだこれ貼ってるんだ〜あはは〜」
と笑いながら防水シートをおもむろにベリッ!とはがしました。
続けざまに、傷口にはってあるシートもベリッ!!

あれ?全然痛くない・・・これは意外でした。
だって切れている傷口に直接張ってあるシートですよ。
どうして痛くないんだろ〜
外側が痛くないってことは、一連の痛みはすべて
体内部の痛みってことか・・・
それの方が恐ろしいじゃないか・・・
ちゃんと手術成功したのか?!

手術前にやったような検診を行います。
ぐいぐい下から押されて、力いれて〜力抜いて〜
などと、拷問のような行為が続きます。

結局問題ないでしょう、とのこと。
まあそこでまた腸が出てきてたら、どうなっていたんだ?!
って思いますけどね〜
それって手術失敗ですよね?
でも失敗ということにはならないんでしょうね・・・

医者A「じゃあこの軟膏を塗っておいてください。
    また1ヵ月後に見て、それで終わりにしましょう」

えっ?!この傷口はむき出しなの?!
抜糸は?!
傷口をよく見ると糸らしきものが見えません。
う〜ん・・・どういうことだろう〜
溶ける糸?それとももうテープでくっついちゃったの?
むき出しのまま帰ることに。

せっかく痛みが引き始めていたのに、このむき出し行為によって
歩く度にこすれる事で、痛み復活・・・
今度は傷口が(;;)
なんなんだよ〜いったい・・・

まあそんなこんなで現在に至るわけですが、
今週から仕事に復帰しています。
今年はいってから2月は慶弔休暇で1週間休み、
3月はこの病気で1週間休んで、なんか全然働いていない
ような気がしますね^^;
でもってもうすぐゴールデンウィークですね☆

なんだか今年はまだまだこれからいろんなことが
起こるような予感がしています・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-03 21:14 | 日記 | Comments(6)
介護体験
そろそろネタもなくなり終了を告げそうですよ(^_^;)
介護体験と言っても、僕は介護を受けたほうで妻が
20代にしえ早くも老人介護並の体験をすることに。。。

月曜日からシャワーを浴びて良いという医者からの言葉はあったものの
もう動きたくなかった僕はパスしました。
この”月曜からシャワーOK”も”日帰り手術可能”と同じ匂いを
感じますね・・・
「浴びれるんなら別に浴びてもええよ〜」的な。。。
だってさ、髪洗うにしたって屈めないわけですよ。
想像してみてください☆
直立したまま洗える箇所はどこまでかということを。。。

というわけで僕は全裸に、妻は服を着たまま一緒に風呂場へ。
当然こんな状況にロマンチックな雰囲気は微塵もありません。
そして僕の心中はといえば・・・

”情けない”
この言葉に尽きますね(;_;)
風呂釜の縁に腰をかけ髪の毛を洗ってもらいます。
これだけでも結構つらい。。。このあとの流すのがさらにきつい!
傷口は防水テープでガードしてあるものの、お湯なんて流したら
痛いに決まってると思い、髪の毛を流したお湯をなんとか逃がしたい。
というわけで上半身を少し横へねじる・・・・
激痛・・・・(;_;)
顔を洗顔フォームで洗ってもらったら、くすぐったくて笑ってしまった。
ブチッ!
っていったかと思うほどの切れるような激痛(;o;)
もう嫌・・・

そして体をなんとか洗い終え、バスタオルで体を拭きます。
いや、拭いてもらいます。
これほどまでに情けないことだとは・・・
自分が年老いたら気にならなくなるのかもしれないですが、
ピンピンしているうちは、かなり介護されるというのは精神的に
きますね〜(..;

なにわともあれ、ようやくすっきり☆しました。
土曜からずっと自分の下半身から異臭を感じていたんですよ〜
汗臭いとかじゃなくて、たぶん消毒薬の匂いなのかな〜って思ってます。
見たことあると思いますが、注射の時のスースーするやつではなく、
あのどす黒い感じの手術時に使う消毒薬です。
あれが下半身にべっとり塗られたもんで、あの匂いかと。。。

ったく鼠径ヘルニアおそるべしですよ(^◇^;)

木曜の朝まで変わらず痛かったのが、木曜の午後あたりに急に
変化が見られたんです。座ってる分には痛みを感じなくなりました!
いや〜どうなることかと思いましたよ〜
ただ最後に恐れていることが・・・
金曜の病院です。
おそらくテープをはがして、傷口を見て抜糸とかするんだろうな〜
触らないでも痛いんだから、傷口に直接貼ってあるテープなんて
剥がしたら、絶叫する痛みに決まってる(-_-;)
いやだぁ〜〜〜〜

っというわけで次回がラストです。
「あれ?これが現代医学?」
に続く(^_^ゞ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-02 21:28 | 日記 | Comments(0)
ニート誕生!
仕事にいくはずだった、いや、行くつもりだった月曜日です。
「いってらっしゃ〜い」
妻を布団から見送る旦那。。。
そう脱腸・・・じゃなくて鼠径ヘルニアだった僕です・・・

実に暇なんですよねー痛いけど熱があるわけでもないから
だるくはない。頭痛もない。ただ動けないだけ・・・
取り合えず”明日の記憶”という邦画を観ることにしました。
DVDをセットするのも一苦労(^_^;)
午前中に見終わってしまう・・・

あっ、そうそう。寝てればいいじゃん!と思う人もいるかもしれないので
注釈しときます。
僕は元々寝るのが好きじゃないんです。
好きじゃないとは語弊があるかな〜寝るのが苦手なんです。
深夜に寝ようが普通に朝目が覚めるし、一度起きたら
2度寝はできません。
そんな僕も”こたつ”だけは例外で、こたつでねっ転がっていると
すぐ眠くなります。
でも幼少のころから母に「こたつで寝るな!」とよく
言われていたので、なるべく気をつけています(^_^ゞ

ってどうでもいい話になってしまいましたが、
外は天気も良くすごく明るいです。
そんな中寝たきり老人の僕。。。
12月にWIIというゲーム機と一緒に買って今まで手もつけていない
ゲームがあったことを思い出し、やることにしました。
そう、ひたすら・・・・
気付けば夜になっていました・・・
今日からシャワーは浴びていい事になっていたのですが
痛くて浴びる気にもなれないので、明日の朝浴びることにしました。
火曜日は仕事復帰するつもりだったので。。。

そんな計画もあっさり消え去り、
火曜日も布団の上でゲーム三昧・・・
あくる水曜日も一日ゲーム三昧・・・

「あ〜このまま一生ゲームやってご飯食べて一日一日を消化していくだけなのか〜」

!!んっ!
そうかこれが今流行りのニートか!ニートなのか!?
ニートってほんとつまらないなぁ〜引きこもりの人とかも
いろいろと事情もあるんでしょうけど、ある意味すごいなと
思いましたね。
一歩も外に出ずに、ゲームで時間潰して、なんのために生きてる
んだかわからなくなる。。。

定年を迎え、明日から仕事がなくなり、隠居生活。
そんなサラリーマンが退職して精神的にきつくなるという
話を聞いたことがあります。
このときなんだかそれを少し垣間見た気がしました。
母がよく言っていました。
「働けるだけで幸せなんだよ」
きれい事じゃなくほんとそうだと思いますね。
それがバイトだろうがなんだろうが、それだけで生きてる
意味もでてくる。

ニート&引きこもりの友達が欲しいと思いました。
なぜかというと、すごく興味があるから。
その人達がどんな風に人生を楽しんでいるのか。
何を思って生きてるのか。

か・な・り横道にそれてしまいましたが、今の僕は
隠居したサラリーマンであり、
ニートであり、
引きこもりであり、
介護の必要な老人なわけです。。。。

っというわけで”介護生活”に続く・・・

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-04-01 21:06 | 日記 | Comments(0)