dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
千羽鶴
c0093131_062719.jpg

先週、金曜日に担当医師から電話がはいり、「来て欲しい」と・・・
またです。。。

またというのは、今年にはいってからその前の週も話があると呼び出されたから。。。

日に日に母の様態は変わっていっています、悪い方へ。。。
奇跡なんかを願ったりもしていたんですがね・・・
神様もどうしても言うことを聞いてくれないらしい。

とても厳しい状況になってしまったという話でした。
急変したらどうしますか?と家族の意向を確認されました。
妹もその場にいたのですが、その日は寝れなかったようです。
精神的にどうかな?たぶん大丈夫だろう、と思っていたのですが
妹には酷だったようです。

ここでの近況報告も好転しない限りはもうしないつもりです。
ここに書くことで自分が楽になったり、知人には状況を知らせなくても
ここを見てくれている人には伝わって、話が早いということがあったので
書いてきました。
c0093131_063745.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2007-01-29 00:25 | 日記 | Comments(0)
メガマックの腹いせ
皆さん、今話題騒然のマクドナルドのメガマックは食しましたか?
僕は絶対食うぞ!と意気込んでマックへ行ったんですが、
ひと足遅く数量限定発売になった後でした(;_;)
未だに食べれず・・・

前代未聞ですよね〜
まさかこんなことになるとは夢にも思わず。。。
いったいなんでこんなことするんだーーーーー!

で、こんなタイミングで家の近くにハンバーガー屋さんが
オープンしました(^o^;)
メガマックを食べれない腹いせに、早速オープンしたての
バーガー屋へ行ってきました。
c0093131_0551578.jpg

c0093131_0552573.jpg

ボリュームはメガマック級です☆
ですが・・・
値段が・・・
メガマックとは比べ物になりません。
↑のはチーズバーガーとアボガドバーガーですが、
1個1100円です。
メガマック3つは食べられるんじゃ・・・
見た目はよく海外で出てくるバーガープレートですね。
うまいにはいまいですが、やっぱファーストフードで4桁の値段は
不満のほうが勝ってしまいますよ。
場所も海の側だっていうなら、流行りそうですが、
如何せんうちの近くでは(^_^;)
c0093131_0553370.jpg

わが家に遊びに来た際には、話のネタに行ってみますか?(^_^ゞ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-01-28 01:02 | グルメネタ | Comments(4)
リリエンベルグのケーキ♪
なんと!!!
こちらのブログをいつも見てくれていて、コメントもくれる
mai☆さんのコメントを読んだグルメブロガーの友人が
リリエンベルグのケーキを買ってきてくれました!!

いや〜場所が場所だけに食べる機会はないものと
思っていましたが、このブログ素晴らしい!と思えた
一日でした(^◇^;)
僕はもちろんショートケーキ!(選ぶ前に君はショートケーキね!と言われましたが(^_^ゞ)
おいしかったですよ〜ショートケーキなだけにオーソドックスですが、
最近よくあるふわふわスポンジではなく、しっかりとした弾力のある
スポンジでした。これはこれでうまい☆
友人も言っていましたが、やっぱ行列ができているんですね〜(^◇^;)

またよろしくね〜
グルメブロガーのページはこちら↓クリッククリック!
グルメブログ?

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
c0093131_23285898.jpg
c0093131_2329883.jpg
c0093131_23291870.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2007-01-23 23:39 | 日記 | Comments(2)
作品として残そう♪
僕の今の趣味は写真を撮ることですが、
写真に限らずだと思いますが、趣味なんて自己満足の世界の話ですよね。
だからこそ趣味と呼ぶのだと思いますが。

自分でいいなぁ〜って写真が撮れたとしてもそこまで。
プロでもないんだから報酬が発生するでもない。
そうすることを目指してこそ趣味だと言う人もいるかもしれないけど。

で、最近の流行りはデジカメですよね。
フィルムカメラであれば現像しない限り目に見えないですが、
デジタルはカメラの液晶でもパソコンでも簡単に見れてしまうので
それっきり見ないなんてことが往々にしてあります。
自己満足の世界ですが時に人に見てもらいたいときもある。
その点ブログがある現代は恵まれています。

でもプライベート写真はそうもいかない。
でも毎度毎度現像するのもかったるいし、芸がないなーと思っていたんです。
普通のL版だとかの写真もなんだか飽きてきませんか?
やっぱ本になったりすると、自分もうれしいし、作品って感じがするじゃないですか。
でもお金が現像以上にかさんでしまうので断念していたんです。

でも最近結構安値で本にできるんですね。
早速ある企業を使って本にしてみました。
安値なんで本といっても高が知れていますが、今までパソコン上で
しか見ていなかったものが、こうして形になることは僕の中では
大した進歩です。
自分の撮った写真にも愛着が涌くってもんです(^0^)
c0093131_1914134.jpg

c0093131_19141167.jpg

題名やコメントも自分で入れられるので、ほんとに本としてストーリー性の
あるものが作成可能です。

今回は↓こちらで行いました。
photoback
他の企業のものもあるので、今後他の所でも
作ってみたいと思います。
僕のお小遣いでも1ヶ月に1冊ぐらいは作れるので(^_^;)
これはこれで毎月の楽しみになりそうです♪

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-01-20 19:24 | 日記 | Comments(4)
平和だなぁって感じるとき
本ブログにまったく方向性がなくなっているのは
周知の事実(-。-;)
以前の夕飯ブログより悪化していますね・・・
まあ長い目で見ましょう!(^_^ゞ

話は変わり、先月買ったWiiの話題。
先月買ったソフトもやらないまま、新しいソフトを元旦に買いました。

僕は幼少のころよりドラゴンボールの大ファン☆
そう、いつか”かめはめ波”が打てるようになるだろうと
思っていました。

ついに!

特大をおみまいしてやるぅ〜
c0093131_12461042.jpg

ジャッキーチュンが僕のかめはめ波でいちころです!(^◇^)
c0093131_12461917.jpg


いや〜よくできたゲーム機ですねー
Wii様々です。
こんなふうにゲーム機でかめはめ波を放って喜んでいるとき
世の中平和だと感じてしまう。。。


今度は僕は武空術が使えるようになるに違いない!

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-01-13 12:53 | 日記 | Comments(4)
お年玉
c0093131_0175323.jpg

こちらPENTAX K10Dを今買うと、もれなくもらえる
メモリカードケースです。
年末に届いていたんですけど、ちょっとしたお年玉です(^◇^;)

こういった完成度の高いものをプレゼントしてくれるところも
ペンタックスのにくいところですね〜
CMもしませんしね〜にくい!(財源がないだけか・・・・)

「本物・・・」とか
「やっぱいいわ、ペンタックス・・・」
とか、亀梨あたりに言わせてみてもらいたいもんですが(^_^ゞ
それはそれでちょっとおもしろいから。。。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-01-10 00:21 | 日記 | Comments(5)
メリークリスマス!?
c0093131_19585638.jpg

君は気を抜くとすぐ毛むくじゃらになっちゃうね〜
ばっさりいこうよ!男なら!
c0093131_1959697.jpg

Myカリスマ美容院が嫌なら、ペット美容院のお姉さんに
手荒にバッサリされてきなさい!
c0093131_19591845.jpg

汚いって言っているでしょうが!
散歩行くのも恥ずかしいんだから、きれいにしてきなさーい!
c0093131_19592866.jpg

クリスマスの髪飾りだね☆
なかなか似合ってるよ♪
c0093131_1959365.jpg

まあまあ、機嫌直してよ〜
ほらっ!大好きなお菓子だよ〜ほれほれ
c0093131_19594615.jpg

ほれっ!
c0093131_19595570.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-01-05 20:06 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31