dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パブロン点鼻Z
く・くるしいぃぃぃ
鼻づまりの苦しさを知っている人は
多いと思います。
僕の場合、アレルギー性鼻炎を物心ついたときから
もっていて、大人になってからはプラスαで
花粉症もくっついてきました。
冬から春にかけてはかなり苦しくて、鼻で息が
できなくなります。

耳鼻科に行くとアレルギーの飲み薬と
点鼻薬を処方されて、緩和します。

病院には極力行きたくないもんですよね^^;
当然のごとく薬局で点鼻薬を購入!
た〜くさん出てて、どれが効くのかなー
なんて選ぶのが結構楽しいです。

今まで効かなかった点鼻薬はなくて、
どれもすぐに効果が出て、鼻づまりが緩和されます。
といっても一時的な話で、数時間経つとまたつまる・・・
また点鼻薬をさす、鼻通る、数時間経過、
またつまる・・・
の繰り返し。。。

まあこの時期を越せればいいのだ!と思って
使っていたわけです。

先日、何気なくネットで点鼻薬を調べていると。。。

「副作用で長期に使うとひどい依存性を生じます。
 あくまで『短期投与』です。長期に漠然と使うと鼻づまりが
 使ってないときに副作用で起こります。これを薬剤性の
 肥厚性鼻炎といい、これは治療がなかなか難しいです」

えっ?
いろいろなページを検索・・・
どうやら長期に使うと時期に効かなくなり、
使う前よりも鼻づまりは悪化するとのこと・・・

点鼻薬の効果の主である”血管収縮剤”なるものが
諸悪の根源のようです。
点鼻薬の主たる成分なのに、諸悪の根源・・・

こりゃいかん!とすぐに点鼻薬を使うのをやめました^^;
でもって懲りずに血管収縮剤のはいっていない点鼻薬を
買ってきました^^;

「病院行けよ!」とは言わないでぇ〜〜〜〜〜
c0093131_22523268.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-28 22:54 | 日記 | Comments(4)
Happy Birthday!
c0093131_23103729.jpg

今日はうちの奥さんの誕生日なので、
ケーキを買ってきました。
二人で食べるにはめちゃ大きいです(^_^;)

最近出来た横浜のクイーンズ伊勢丹に行ってきました。
フルローネというお店のケーキです。
普通の一人用ケーキがめちゃくちゃうまそうでしたよ!
是非今度食べてみたい!ってゆうか制覇したい♪

あと皆さん「MOCHI CREAM」って知ってます?
このお店もクイーンズ伊勢丹にあるんですが、
一度食すべきです!これまたうまい!
僕は先日、奈良に行った時に偶然見つけて食べたんですが、
新食感に度肝抜かれましたね〜

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-26 23:18 | 日記 | Comments(2)
近況
こんばんは。

明日、母は別の病院へ転院することになりました。
放射線治療を行うためです。
今入院しているところには設備がないのです。
どこでもあるものではないんですかね〜

で、医師がそれを試してみようという打診はなかったので
こちらから言ってみたというわけです。
骨全域へ広がっているため、ピンポイント治療の
放射線が明るい効果を期待できないことはわかりますが、
少しでも痛みを緩和してくれることを祈るばかり。。。
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-22 00:15 | 日記 | Comments(2)
ショートケーキ
最近のケーキってすごくないですか?

まあお菓子にしても料理にしても
視覚で訴える第1印象はとても重要だと思います。
ディスプレイに並んだ商品なんてのは、見た目が
命ですから。
とはいえ、最近の洋菓子(和菓子もかな)は
あまりにもダイナミックかつゴージャスかつデンジャラス?!

ご多分に漏れず僕も買いたくなってしまう容姿をしていますよ^^;
Buzzsearchのミルクレープなんてめちゃめちゃごっつくて、
800円だか900円だかしますよ。
1ピースですよ!ホールじゃないんですよ!
お高いですよね〜それでも食べてみたくなってしまいます。

でも。。。
皆さん子供の頃ってそんなゴージャスケーキ食べてました?
ってゆうかありました?
お誕生日会なので出るケーキは決まって、
ショートケーキまたはチョコレートケーキでした。
大人たちはモンブラン食べてたかな^^;
話はそれますが、なんで大人はモンブランが好きなんだろう???
って幼少のころずっと思ってました。
でも現在僕はモンブランが大好きになっています^^;

話を戻しまして、今日何を言いたいかというと
ケーキ業界及びパティシエよ!
ショートケーキをないがしろにしていないかい!?
ってこと。

視覚に訴える、そして技術を競うようなケーキばかりが
横行していて、ケーキの王道・基本とも言える(じゃないかもしれない
が)
ショートケ−キに対しての力の入れ方が全然ゆるいのではないか?

前にも書いたとおり僕は子供の好む食べ物が大好きです。
カレーにハンバーグにコロッケ。
モンブランやチーズケーキも好きですが、やっぱり
ショートケーキが一番好き☆
シンプルな容姿をしているショートケーキなだけに
腕を奮えないので力を入れていないのか、
力を入れるのにもショートケーキではたかが知れているのか、
はたまた、ショートケーキというのはすでに完成されてしまって
いて、もはや手を入れるところがないのか・・・

僕はショートケーキにはもっとがんばって欲しいと思っています。
王道だから必ず置いてあるくせに、ディスプレイの端っこだし。
お店の自慢はショートケーキ以外のケーキだし。

ネットで検索してみたんですよ。
「ウチのお勧めケーキはショートケーキですっ!」
とか
「ショートケーキ自慢のお店」
なんてのは、ありませんね〜悲しい限りです。。。
風呂自慢、料理自慢の宿があるように、
「ウチのガトーショコラはそんじょそこらのとは違うよ!」
とか
「ウチのシュークリーム、だまされたと思って買ってってみな!」
とか
「ケーキってのはショートケーキに始まって
 ショートケーキに終わるんだよ!」
なんて言う粋なお店はないもんですかね〜

そこそこイケてるケーキ屋であれば、どこのを食べても
おそらくショートケーキに関しては大差ない味なんだと
思います。

僕はめちゃくちゃうまいショートケーキが食べてみたいんです!!!
情報あったらお願いしま〜す^0^
c0093131_2292055.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-13 22:12 | グルメネタ | Comments(5)
リニューアルから早2ヶ月・・・
このブログをリニューアル再開した日・・・
それは情報処理技術者試験の日でありました。。。

そして2ヶ月ーーーー
ついに発表の日が・・・・

でもって結果は・・・

落ちた(T.T)

くっそー!!午前、午後1はパスし、予想通り午後2で不合格・・・
次回は4月なんですが、またあの勉強を一からしなくては
ならないと思うと、ものすごい憂鬱・・・
でもやらないとねー(^_^;)
Wiiをゆっくりやる時間は皆無ですな〜
ってゆうか未だにゼルダを一度も起動してないんですけど!!!

もうグリーンカレーでもヤケ食いしてやるぞぉー
c0093131_23142644.jpg

↑今日のランチです。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-12 23:18 | 日記 | Comments(2)
巷のうわさ
c0093131_16465215.jpg

でっかい写真ですみません。
このチロルチョコ知ってます?コンビニとかでよく見ると思うんですけど。
うちの妹曰く・・・

「まじありえないぐらいうまいんだけどっ!」
「入荷してもすぐ売り切れちゃって買えないの!」

おかしな言葉遣いですが、うちの妹は女子高生ではありません^^;
で、こんな大げさなこと言ってるんですけど、このチロルチョコ僕は
何度もコンビニで見てるんですよ。
先日行ってきた京都にも大量に売ってました。
今は横須賀にいるんですけど、横須賀のスーパーにも
大量に売っていました。。。

妹よ・・・どういうことだね?!
でも妹だけではなく、母も母の友達も売り切れていて
買えないと言っています。。。
この売っていないという人たちの共通点は。。。。。。

茅ヶ崎在住ということ^^;
どうやら茅ヶ崎限定で”まじありえね~”ぐらい
ブームになっているそうです。
ほかの地域でも流行っているようでしたらご一報ください^^;

いやぁ~しかし遅い夏休みもあっという間に今日で終わり・・・
悲しすぎる・・・
年末の休みまであと3週間。。。長すぎる・・・
今日なんてな~んにもしてないのに、あっという間に1日が
終わってしまった。
仕事中はあんなに長いのに。。。

また来年の夏休みまでがんばるとしますかっ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-08 16:58 | 日記 | Comments(7)
一生に一度こんなことがあってもいいのではないでしょうか?
「何事も経験してみるべきだ」
僕が常日ごろから思っていることです。
やりもしないで、感想・批判を述べる権利はないのです。
c0093131_11405728.jpg

そう今日は任天堂Wiiの発売日。
少し前から買おうと思ってまして、地元のヤマダ電機に朝行こうと
目論んでいました。
しかし、まさかこんな過酷なことになろうとは夢にも見なかったのです。
熱狂的に欲しいわけでもないWiiのために・・・
これは”H部長”の計らいによる影響であるということは間違いありません。
”H部長”の話は後半にとっておいて、まずはWii購入までの流れを
お伝えしましょう。

12月1日金曜日23時30分ーーーーーー
 価格.comのクチコミ掲示板により、新宿ヨドバシや横浜ヨドバシで
 すでにWiiの整理券を配り終え、完売であることを知る。
 
 「焦る・・・・」ここ茅ヶ崎でももう整理券を配っているのでは?!
 よし!ちょっと様子を見に行こう!<ーーーこれが間違いの始まりだった・・・

12月2日土曜日0時00分ーーーーーーー
 車にてヤマダ電機の様子を伺いに来る。
 7人ほどすでに並んでいる。
 「気合いはいっているなー」
 整理券を配っていないことを確認し、

 「よし、4時半に起きて再び来よう!」
 そう思い、すぐに就寝。。。

12月2日 0時〜3時
 寝れない・・・・
 まったく寝れない・・・・あんな光景を見てしまったからに違いない。。。
 ”うとうと”さえもしない。
 隣でカミサンは「グーグー」寝ている。。。
 いや、名誉のために「すやすや」寝ている。。。
 時間が過ぎていくのを鮮明に覚えています。
  興奮して寝れないのです・・・
 「遠足前夜の小学生か!!!」
 まさにそうなんです。僕は今も昔も旅行の前日とか寝れないタチで(^_^ゞ
 
 布団にいてもしょうがないので、並びにでかけることにしました。

12月2日 3時30分ーーーーーーーー
ヤマダ電機到着。
僕の前に3〜40人というところでしょうか。これなら買えるだろう。
あとはひたすら待つだけだ!あと6時間半・・・
いくら12月とはいえ、夜中の外は極寒です。
 
皆さん、6時間半ぶっ続けで震えが止まらない経験をしたことがありますか?
体が痺れてくるんです。
「1時間ぐらいたったかなー」
なんて思って時計を見ると、10分しか経っていない!!!
極力時計を見るのをやめようと誓いました・・・

極寒ですから、すぐにトイレに行きたくなりました。
しかし列を離れるわけには・・・
我慢・・・我慢・・・我慢・・・
2,3時間我慢した気がします。
その間、この行為に意味はあるのか?!価値はあるのか?!
と何度問うたことでしょう。

「ない!意味なんかなーーーーい!」

駄目元カミサンにHELP!メールを送信。。。。。。。
。。。。。。。。
案の定、返事なし・・・・
7時ちょい前に起きたカミサンが数十分後、HELPに到着!
いや〜生きた心地がしましたねーダッシュでトイレへGO!

復活した僕はノーメイクのカミサンを一旦返還し、引き続き待つ!
この後も震えは続くのですが、取り合えず整理券もゲットし、
無事?!本体とソフト2本、コントローラを買うことが出来たのです。

では、ようやく”H部長”のお話です。
その話の前に、わが家ではこの時期決まってプレゼント交換的なものがあります。
なぜなら、12月がカミサンの誕生日、1月が僕の誕生日だからです。
なのでお金のない僕がWiiを買おう!などという発想がこの時期には
浮かぶわけです。
しかし暗黙の了解で上限は2万円。
Wiiは2万5千円。足りない分は自分で補うしかありません。
貧乏な僕はなんと!ソフトが買えないという状況に陥るわけです(^_^;)
 
いや〜お恥ずかしい。本体のみ購入する奇っ怪な人間はいないでしょうな。
でも今すぐやりたいソフトもないし、ゲームキューブのソフトが互換性あるって
聞いてるから、やりたいの発売するまで、だましだまし遊んでいよう!
と言い聞かせ、購入に踏み切ったわけです。

で、上の写真のようにソフトが2本購入されているわけですが、
ようやく”H部長”の登場です。
 
いや〜長いブログだ(-。-;)

今僕が業務をしている会社では、業務を行う上で取らなければ
いけない資格があります。
でもこの資格、ここでしか意味をなさない。どこぞへ持っていこうものなら
「なにそれ?」の一言で一蹴されるでしょう。
そんな価値のない資格なので、会社からの見る目も大したものではないわけです。
情報処理試験やオラクルの認定資格なんかは報償金がでるんですけどね。
 
そしたら昨日!なんというタイミングなんでしょうね、Wii発売前日だなんて。
”H部長”の計らいで報償金が出ることになったんです!
入社してもうすぐ丸9年経ちますが、初めて”H部長”に感謝の念を
抱きました。
晴れてソフトを購入できるお小遣いができたというわけです。

ファミコンもドラクエもスーファミもプレステも任天堂DSも
夜から並ぶという行為をしたことない僕がWiiで初体験してしまったわけです。
まあ、やる価値があるかと言えば
 「ない!なーーーい!」
ですが、話のネタにはね(^_^;)
朝、出勤する人や部活に行く学生、遊びに行くギャルに
奇異の目で見られることも、今では良い経験です(^◇^;)

でもって、買ったことに非常に達成感を得てしまった僕は、
箱から出す気力も涌いてこず、歳のせいか徹夜でも
ナチュラルハイにもなれず、今こうしてブログを綴っているわけです。

明日から遅い夏休みをいただき、自分探しの旅に出ますので
Wiiをやるのはいつになることやら????

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-12-02 12:19 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30