dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:生き物写真( 8 )
油壺マリンパーク
c0093131_21162870.jpg

数年ぶりに油壺マリンパークに行ってきました。
息子は2回目、娘はまだおなかの中にいたとき来ました。
ここのイルカ/アシカショーはストーリーがあって面白いです。
c0093131_21161654.jpg

数年前にはいなかったコツメカワウソです。最近TVにも出てましたね。
すっごいかわいいです。
↑有名な水族館の真似でしょうか^^;
c0093131_2116244.jpg

ここから餌をもらうイベントをやっていたみたいで、餌がもらえると
思って一生懸命手を入れてます^^;必死でかわいいです。

以前はなかった自然の状態で魚や蛍なんかを育ててるところもあって、
なかなかおもしろい水族館になったなって思いました。
前はあまり見所がなかったですから^^;
[PR]
by dinocyoco | 2014-02-13 21:20 | 生き物写真 | Comments(0)
カブトムシ蛹化
昨年卵から育てているカブトムシの幼虫がついに蛹になり始めました。
卵からなのでなかなか感慨深いものがあります。
c0093131_211380.jpg

蛹化直前の幼虫。お部屋を器用に作っています。
c0093131_2105012.jpg

蛹になっても結構活発に動きます。
なかでどんな細胞分裂が起こっているんでしょうねー
羽化するのが楽しみです。
[PR]
by dinocyoco | 2013-06-30 21:03 | 生き物写真 | Comments(0)
これって危険な蜂ですよね?!
毎度毎度のことながら彼岸花をどう撮っていいかわからず、
そんな僕を助けるかのごとくたくさんの蜂が寄って来てくれました^^;
いろんな種類のがいたんですが、この顔はかなりの悪役顔・・・
これって危険なやつですよね???
c0093131_1574531.jpg


More
[PR]
by dinocyoco | 2009-09-23 15:09 | 生き物写真 | Comments(7)
げろげーろ
c0093131_0165619.jpg


More
[PR]
by dinocyoco | 2009-06-11 00:17 | 生き物写真 | Comments(4)
一番好きな動物
c0093131_11524171.jpg

動物園で一番好きな動物かもしれません。
でもオーストラリアで見たやつと違うんだよな〜^^;

コモンウォンバットって言う
[PR]
by dinocyoco | 2009-05-10 11:53 | 生き物写真 | Comments(2)
ウメコ
c0093131_21551372.jpg

小田原城にいるインドゾウです。
小田原城と同じくらい有名なのでは^^;
そんなウメコはもう60歳を超えています。
お年寄りを感じさせる姿ですが、動きはまだまだ元気ですよ!

大人気なウメコです。
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-25 22:01 | 生き物写真 | Comments(2)
ダチョウ
c0093131_1032358.jpg

ダチョウですけど、なにか???

あれ?!
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-18 10:32 | 生き物写真 | Comments(2)
雨上がりの動物園
c0093131_23322630.jpg

先日、金沢動物園に行ったときの写真です。
雨上がりの動物園なんて初めてだったんですが、
なんだかちょっとみそぼらしくなって、哀愁漂う感じに
見えるのは気のせいでしょうか^^;

あと2枚ほど濡れたカンガルーを・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-08 23:37 | 生き物写真 | Comments(6)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31