dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:植物写真( 21 )
彼岸花まつり
c0093131_21571644.jpg

地元の小出川に彼岸花を見に行ってきました。
いつもこの時期ちょっとしたお祭りをやってるんです。
c0093131_21561363.jpg

子供たちは当然彼岸花には興味が湧かないですね〜花なん見もしないです。
c0093131_21553810.jpg

でもさすが子供ですね。何か遊びを見つけて楽しんでいました^^;
やっぱどこでもいいから外に連れ出すべきですね〜
c0093131_2155011.jpg

竹を使った笛とピストル作りをやっていました。
作ってくれるわけではなく、作り方を教えてくれたり手伝ってくれたりします。
息子もやりたいということで、一緒にのこぎり使ったりして作成しました。
初めて触るのこぎりがうれしそうでした。
c0093131_21541072.jpg

出来上がり☆
まあこの後すぐに壊したのは言うまでもなくw
[PR]
by dinocyoco | 2013-09-29 22:01 | 植物写真 | Comments(0)
梅満開
c0093131_21301616.jpg

1週間前の写真でsが、ようやく梅が満開になりましたね。
たしか去年も遅れてましたが、今年もかなり遅れましたね〜
おかげで川津桜も遅れていますが、今週の暖かさで開花が進みましたね!
それに伴ってか川津は遅れたのに、ソメイヨシノとかの開花が早まってるそうです。
入園、入学の時期には散ってるのか?!
[PR]
by dinocyoco | 2013-03-09 21:32 | 植物写真 | Comments(0)
秋の平塚総合公園
c0093131_22162415.jpg

娘が「さわりたぁ〜い」と言い出したので、
平塚総合公園にちょろっと行ってきました。
触りたいのは小動物のことです^^;
c0093131_22133618.jpg

久々に子どもの映っていない写真を何枚か撮ってきました。
c0093131_22135684.jpg
c0093131_22134748.jpg

こんな近くでこんなにきれいな紅葉が見られるとは〜^^;
この公園は春も桜がきれいだし、これから梅もきれいになるしで
見所がたくさんある場所ですね。
ミニ動物園で子どもたちも喜ぶし、遊具も楽しそうだし。
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-04 22:19 | 植物写真 | Comments(0)
マクロフォトコンテスト
に挑戦したいが・・・
c0093131_23481039.jpg

タムロンマクロフォトコンテストってのがあります。
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2009/index_outline3.html
出したことはないんですが、是非参加したい
でも全然自信あるものが撮れないんですよ。
なのでここんとこマクロレンズばかりで普通のスナップ(子供)も撮っていたんですが、
なんとも^^;

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-20 23:53 | 植物写真 | Comments(6)
シルバーウィーク1日目
c0093131_23321817.jpg

シルバーウィーク第1日目は、子供と散歩しただけで終わってしまった・・・
近くの神社の小さな公園に連れて行っただけで・・・

アリも花の蜜を吸うんですか?
[PR]
by dinocyoco | 2009-09-20 23:37 | 植物写真 | Comments(2)
梅雨明けはいつごろでしたっけ?
c0093131_23473691.jpg

毎年口にしています、「梅雨明けっていつごろだっけ?」って。
この時期は週間天気予報を見て、毎日憂鬱になってますよ・・・
今日はなんとか天気持ってくれてよかったです。
お墓参りに行ってきたんです。
すると母のお墓にコーヒーとお茶が置いてあって
うれしくなりました。^0^

もう1枚
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-04 23:52 | 植物写真 | Comments(4)
懐かしい春の陽気
c0093131_23511119.jpg

最悪な季節がやってきましたね・・・
もうじめじめ、むんむん・・・
今日の東海道線は朝からすっぱい匂いが・・・
そしてTシャツ1枚のおやじが密着してくる・・・
おまえ・・・おまえみたいなやつはTシャツの上にシャツを着ろ!

朝から臭い人って一日どう過ごしてるんでしょうね〜
周りに迷惑かけまくってるんだろうなー

気持ちだけでも陽気にしましょう
[PR]
by dinocyoco | 2009-06-22 23:57 | 植物写真 | Comments(7)
氷室椿庭園
c0093131_2357877.jpg

椿を撮るのは初めてです。
茅ヶ崎にこんなところがあったとは^^;
かなり広いお庭に椿がた〜くさんあります。
椿しかいないですね〜この季節以外はどうしてるんだろう・・・
お庭もよく手入れされていてきれいです☆
4月はいってから行ったんで、ちょっと終わりかけでした。

4枚ほど。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-16 00:03 | 植物写真 | Comments(3)
小田原の桜
c0093131_22105553.jpg

ではおまけの桜です^^;
こんなに混んでる小田原城下は初めてですね〜
ほんときれいに咲いてたからしょうがないか。

3枚ほど。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-06 22:13 | 植物写真 | Comments(6)
梅祭り in 高砂緑地
c0093131_17161066.jpg

2月11日は茅ヶ崎の高砂緑地というところで、
梅祭りが開催されました。
ここはいつでも入れる庭園みたいなところで、すごくちっちゃい
場所です。
なので人がわんさか^^;

梅の種類はよくわかりませんが・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-02-15 17:24 | 植物写真 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31