dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:たばこネタ( 1 )
歩きたばこ
ど〜も、こんにちは。
今日は標記の通り”歩きたばこ”についてのお話です。

僕は徒歩通勤をしてるんですけど、毎朝煙の被害に何度も
合います。
今は吸っていないんですが、僕も喫煙者のころは平気で
歩きたばこしてました。
たばこを吸わない人にとって、うざいだろうな〜っていうのが
わかっていながらも欲求の方が余裕で勝っていました。

今、吸わなくなってこれほどにむかつくもんだとは・・・
なんの権利があって彼らは(だいたい男・・いや99.999%男)
見ず知らずの人間に対して煙を浴びせ嫌がらせをするのでしょうか。

よく考えてみよう!
見ず知らずの人がいきなり、「ぺっ!!」っと唾を
吐きかけてきたら・・・
見ず知らずの人がいきなり、「かっ!!」っとタンを
吐きかけてきたら・・・
見ず知らずの人がいきなり、「ぺとっ!!」っと鼻くそを
くっつけてきたら・・・
見ず知らずの人がいきなり、「ぴちゃっ!!」っと香水を
くっつけてきたら・・・
見ず知らずの人がいきなり、「シュー!!」っと消臭スプレーを
吹きかけてきたら・・・

あなたはどうしますか?
当然怒りますよね?こんなこと許されませんよね?

なのに、こと”たばこ”に関しては日本では大目に見られている
風潮があると思いませんか?
有害な煙をまき散らし、ときに顔に浴びせかけ、ときに灰が
飛んでくることも多々あります。
説教してしかるべきだ!

でも、いくら聖人になれますよ〜
って言われても、この歩きたばこ集団に注意するのは
かなり困難を極めるでしょう・・・・そんな勇気もないし。。。。
仮に注意したとしたら、いったい一日に何度けんかを売らなければ
ならなくなることか・・・それほどに歩きたばこ人口は絶大です。
逆恨みされてあとでナイフで”ぐさっ!”なんてことが
あってもなんらおかしくない世の中ですからね〜

なんかこのブログのテーマってすごい危険な気がしてきました(^◇^;)
腹の立ったときはこいつに気を静めてもらいましょう(^^;)
c0093131_1219877.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-10-21 12:20 | たばこネタ | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31