dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:電車ネタ( 4 )
久々電車ネタ
c0093131_2365673.jpg

本日は・・・あっ、もう昨日はか(^_^ゞ
仕事で大仁というところまで行ってきました。
付近の方には申し訳ないが、いや〜田舎でしたね〜
茅ヶ崎からは普通列車で2時間弱というところです。

茅ヶ崎ー>熱海ー>三島ー>大仁
てな感じで↑の写真は三島で乗り換えの伊豆なんたらかんたら鉄道(^_^;)

初めて仕事で下った僕ですが、下りだから楽だなーなんて考えていたら
大間違いでした!
実は下り列車の方が朝は高校生が多いんです!
うるさいのなんのって(-_-メ)
勉強の話?部活の話?恋愛の話?

はぁ・・・何回僕は心の中でため息をついたことでしょうか。。。
無意識に実際にため息でていたかもしれないくらい。。。

なんだって近ごろの若者はでかい声で赤裸々なことをしゃべくりまくるのでしょうか?
ってゆうかどうしてそんなことができるの?!
僕が歳をとったわけではないと思うんですよね〜
なぜなら僕はしていなかったから・・
僕の場合は東京から茅ヶ崎に引っ越してきたため
高校生のころから東海道線で登っていました。
まあ一緒に投稿してしゃべくる友達がいなかったと言えばそれまでですが(^_^;)

でも異常ですよ、あれは。
朝っぱらから
「○○君にコクっても100%振られるの分かってるからさぁ〜」
「でも言わないと後悔しない?」
「でも振られたら超落ちるよ、わたし」
「バレンタインデーにチョコ渡して踏ん切りつけようと思ってさ〜
 とりあえず渡すだけね」
「あっ!いいと思うよ、それ!」

なんなんでしょう?この会話・・・・
ちなみに1両すべての人に聞こえる音量です。
世も末だな〜〜〜〜
なんて言っちゃう僕はすっかり中年おやじか・・・・
c0093131_237743.jpg


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2007-02-03 02:49 | 電車ネタ | Comments(0)
世のお父さんは疲れているんです!
いや〜「セーラー服と機関銃」おもしろいなぁ〜ヽ(^o^)ノ
来週が待ち遠しいなー

♪このまま何時間でも抱いていたいけど
ただこのまま冷たい頬も暖めたいけど♪

っとまあひとしきり楽しげな雰囲気を醸し出しておいて
やっぱり今日も愚痴。。。文句。。。
否!
考え方を変えようとしたんだ!
でもどうにもこうにも良い方向に行っているとは思えん・・・

今朝の東海道線。
立っていた僕は戸塚でなだれ込んできたおっさんに蹴られた×
おっさんはなにも言わない。。。
その後も横浜までのすし詰めの中、おっさんのはげ頭が僕の口元に
接近・・・非常に不快・・・

で、横浜到着したら僕の前2つ席が空いたんです。
僕は目の前の席へ座り、さっきのおっさんはかなり強引に僕の隣へ座りました。
2,3分後・・・zzzzzzzzzz
寄りかかってきます。はげ頭が・・・・
まあよくあることですよ。よく見かけますよね?
ちょっと肩を動かして定位置に戻してみたりする。
1秒後再びはげ頭が僕の方へ・・・まあよくあることですよ。
もう寝てる人って一瞬起きて起き上がるのに、ほんとに
数秒の後また同じように傾いてきますよね!

「あっ!そうか、ここで不快に思っちゃいけないんだね、うん。
 このおじさんも毎日疲れていて、起きていることもできないんだね。
 お父さん、大変やねぇ〜〜〜僕の肩で良かったら寝てくださいよ
 いくらでも貸しますよ!」


ってなことが、思えるか!ぼけぇ〜〜〜〜

多少はほんとに考えたんですよ(^^;)
でもね、まったくもってなんでそんな風に危害加える人に
優しくせなあかんねん!って思いの方が勝る・・・・
う〜ん、まだまだ若いな僕も。

以前”ぷっすま”のスペシャルのときに女の人が寄りかかってきたら
どうする?みたいなことをやっていました。
そりゃあんた!女の人だったら考えなくもないですよ!
はげ頭と比べちゃいかんよ。
まあ女性であったとしても寄りかかってくる人はだいたいかわい娘ちゃんじゃ
ないけど〜(^◇^;)

♪愛した男達を思い出に変えて
いつの日にか僕のことを思い出すがいい
ただ心の片隅にでも小さくメモして♪
c0093131_02449.jpg

これは虐待ですか?

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング


[PR]

by dinocyoco | 2006-10-28 00:04 | 電車ネタ | Comments(4)
踏み切り事故
こんばんは〜

でたよ・・・電車大幅遅れ・・・・
今日この被害になった人はかなりいたのでは?

最近東海道は調子よかったんですよ。
人身事故の宝庫でしたから。そんな東海道が全然遅れることのない
期間が続き、油断していたらでかいのがきちゃいましたね。。。

踏み切りでショベルカーが横転?!
どんな状況やねんっ!

こうして数万人の足を停めると、多額の賠償金が発生すると
聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?
JRが請求するのかな?もしそうだとしたら何に使うんだろ?
振り替え輸送費ぐらいだよね?
被害者数万人にはなんのおわびもなく・・・

もうくたくた・・・イライライラ・・・・
どうしてくれよう!この憤り!
それでも穏やかに
「いや〜けが人がいなくてほんとよかったよ〜
 僕の時間なんてどうでもいいんだよ〜帰るのにいくらかかってもー」
とでも言えってか?!
そうなんだ、そう思うべきなんですよね・・・・

すし詰め状態の電車で(いつも寿司詰めだけど)、おっさんが
寄ってくる〜〜〜〜おばさんがどっかんどっかんぶつかってくる〜〜〜
聖人にはほど遠いけど、なんとか落ち着け、しょうがないことなんだと
思うしかありませんでしたね。

いつも思う
「どうしてそんな状況に陥るの????
 僕はそれが一番知りたい・・・・」

JR「車が線路に立ち往生しています!」
なんで???
JR「人が電車に接触した模様!」
なぜ???
JR「人身事故が発生しました!」
どーーーーしてだぁーーーーー

c0093131_23573611.jpg

全然関係ないんですが、久々に自分の写真です。
知る人ぞ知る、蜂退治出陣3秒前です。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-10-26 23:58 | 電車ネタ | Comments(0)
ちっこいリーマン
さっそくヘンテコなことありましたよ。

帰宅の東海道線。
前の席の女性が降りて、座れる状況が発生しました。
で、
その座るときに、爆睡している隣のリーマンの靴に
ちょっと僕の靴がぶつかったんです。
ほんと”ちょっと”ですよ。
まあ特に「すいません」とかも言わなかったんですけどね。
だってほんと”ちょっと”だったから。

そしたらその爆睡リーマンの夢心地を起こしてしまったようで、
ヒジで一突き

「ガツッ!」
ってやられました・・・

{う〜ん・・・そんな怒らないでも・・・
 すっごいぶつかったと思われてんのかなー}

で、そのリーマンは僕より先に降りたんですよ。
そしたら降りるときも明らかに不自然に

「ガツッ!ガツッ!」
って押しながら先を立って降りていったんです。。。

「ちっちゃくねぇー!?
 めちゃめちゃちっちゃくない???」

相当荒んだ生活をしていると思わざるを得ませんよ・・・
かわいそうになるぐらいね。
今日のは腹は立ちませんよ(^o^;)
くだらない人間がいるなぁ〜って思っちゃったけど。
精神的に病んでいる彼のために謝っておくべきだったんですかね〜


料理ブログを始める気はありませんが、
今日はよくやったと言っていいと思ったので載せます。
c0093131_23302288.jpg

ブリ大根です。
よくやったというのも、今日の帰宅時間は21時。
そこからお風呂を沸かし、お風呂にはいり、作り始めたのは22時。
食べ始めたのは23時(^^;)
もう21時に帰ってきた時点で弁当で済ませたい気分なんですけどねー
試験が終わった開放感からでしょうか?
作る気になりました。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2006-10-16 23:34 | 電車ネタ | Comments(6)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30