dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:旅行( 35 )
長崎旅行 三日目
c0093131_21543120.jpg

あっという間に最終日。
最終日はバスツアーに申し込んで主要な観光地を回る事にします。
もう一日くらいハウステンボスで遊びたかったなぁ〜いや、あと2日くらい^^;
で、最初のスポットは眼鏡橋。日本最古の橋?
ご覧の用に雨模様です。最後が雨で良かった・・・
c0093131_21542295.jpg

駆け足で観光スポットを巡ります。ここはグラバー邸。
興味ないと面白くない場所ですね^^;ここの観光時間でランチも含むので、
時間が全然ありません!名物角煮まんじゅうでお昼を済ませます。
後ろに見える山の頂上でこの日、福山雅治がライブをやりました。
c0093131_21541377.jpg

これは長崎関係ないけど、ずっと食べたいと思ってたソフトクリーム「クレミア」。
関東でもサービスエリアとかにありますね。500円とお高いですが、
めちゃめちゃうまい!500円でもまた見つけたら買っちゃうな・・・
c0093131_2154446.jpg

出島!!
想像と違う出島に、ちょっと戸惑う・・・
歴史の教科書に載ってるようなの想像するじゃないですか、全然現代は違う
んですよ。。。出てないのよ、出島・・・
街の中なんだもん。。。
↑ちなみにこの写真は出島のミニチュア版。
c0093131_21535642.jpg

平和祈念公園。いろいろ当時の事が書いてあるものが置いてあったりして、
考えさせられます。。。記念公園ではなく祈念公園です。
c0093131_2153482.jpg

結局、長崎名物のちゃんぽんやトルコライスを一度も食べてなかったので、
帰りの長崎空港で全部食べてやりました!
ちゃんぽんとトルコライスとあごだしラーメンと五島うどんを4人でガッツいて
帰路につきました。満腹♪満足♪
長崎は食べ物おいしいし、ハウステンボス楽しいし、良いところです。
市内観光なんかもしてみたいところですね〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-09-04 22:05 | 旅行 | Comments(0)
長崎旅行 二日目
c0093131_21163386.jpg

2日目は朝早く起きて、開店と同時にいろんなアトラクションを堪能。
またプールに行きたいという子供たちを制してアスレチックゾーンへ。
アクティブに動いていたため写真はありません。暑くて汗だくになりました。
c0093131_21162443.jpg

おいしいものがたくさんあります。
c0093131_21161468.jpg

何回アイスを食べたろうか・・・
c0093131_211646.jpg

まったく滑らない安全なスケート^^;
娘は滑れていると思ってご満悦。
「アナ雪見てるから、滑れるんだよ〜」だそうですw

お化け屋敷なんかもたくさんあるんですが、1個息子を連れてったら、それっきり
怖がっちゃって1個しかできませんでした。。。
もっと気になるのあったのにな〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-09-01 21:20 | 旅行 | Comments(0)
長崎旅行 一日目
c0093131_16511338.jpg

初めて長崎へ行っていました。家を朝4時半出発で長崎空港から船で
ハウステンボスへ上陸です。
大型台風が来ていましたが、ギリギリセーフで天気にも恵まれました。
c0093131_1651567.jpg

まずは佐世保バーガーでランチ。
c0093131_16505531.jpg

一日目のメインはプールです。
長崎まで来てプールかよ?!って感じだけど、子供がいるとこういうのが
メインになっちゃいますね〜
あさ〜いプールが何個か設置してある簡易的なものだけど、子供はすっごい
楽しそうに遊んでました。
c0093131_16504714.jpg

スライダーも数個あります。そこそこ並んだりします。
子供だけじゃなく大人も結構楽しんでる人がいました。若者でしたけど。
c0093131_16503357.jpg

夕飯は名物のレモンステーキ。焼き肉って感じ。味はおいしいです。
c0093131_1650691.jpg

ハウステンボスでは昼間から夜にかけてず〜っとダンサーがステージでダンスを
していて、その前ではお客さんが思い思いに踊っています。
うちらも仮面をつけてちょっと踊ってきました。てんで踊れてないんだけど・・・
このあと船で遊覧したり、アトラクションに乗ったり、
お店を見て回ったりと夜遅くまで遊んでホテルに帰りました。
22時まで営業してるので泊まりで行ってると目一杯遊べます。
子供は疲れて眠くなっちゃいますけどねー
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-30 16:58 | 旅行 | Comments(0)
京都旅行3日目
1日目、金閣寺
2日目、鈴虫寺。。。
3日目こそは京都旅行らしいコースを!
と意気込んで朝起きましたが、雪がちらついている・・・
極寒の京都です。
とはいえ、日程の中で一番京都らしかったのが3日目でした。
c0093131_2231836.jpg

まずは銀閣寺。
雪はちらついているものの、天気は良いみたいなので
そんなに寒さを感じません。
金閣寺より近くに寄れるし、雰囲気もこちらの方が好きです。
子供たちは散策路を走り回っていました。朝一なのでまだ混んでませんでした。
c0093131_2225022.jpg

次は清水寺に行く途中でおなじみの梅園でみたらし団子です。
京都に行くと恒例なのがあぶり餅と梅園のみたらし団子を食べることです。
年末であぶり餅屋が閉まっているのでこちらは断念ですが、梅園は
外せません。絶品みたらし☆
c0093131_2222962.jpg

改修中の清水寺。舞台には上がれてよかった・・・
昼の時間なのでもうさすがに人の出が多いです。土曜日ですしね。
二年坂、三年坂で何度もコケていた娘・・・縁起悪すぎです。。。
c0093131_2229100.jpg

ここまできたらやっぱりランチは「ひさご」の親子丼です。
お蕎麦屋さんなだけに出汁が違うんですかね~
ここの親子丼はほんとめちゃうまです。子供たちもさそおいしかったのか
おかわりが止まりませんでした^^;
c0093131_2215330.jpg

にしんそばも悪くないんですが、親子丼がおいしすぎて印象が薄まってしまいます。
c0093131_2213275.jpg

今回の新発見はこちら。
「中村藤吉の抹茶ほうじ茶ソフトクリーム」
京都駅にあります。
帰る直前に時間が余ったので寄ったんですが、大当たり!
京都行ったら絶対食べたいものに加わりました。

お天気にも恵まれず、京都らしいこともあまり出来なかった旅でしたが、
子供がもう少し成長したらまた行きたいかな。
[PR]
by dinocyoco | 2014-01-06 22:04 | 旅行 | Comments(0)
京都旅行2日目
c0093131_21232690.jpg

2日目は”おたべ”本館に行き、八ツ橋手作り体験です。
一人600円というお手軽な体験です。小さい子供は大人と一緒にやるということで、
お金はかかりません。所要時間は1時間半。なかなかの内容です。
本館では工場見学もできて、できたての八つ橋を食べさせてくれます。
c0093131_21212536.jpg

娘も頑張って生地作り。
c0093131_21205562.jpg

こちらは僕の作った八つ橋。なかなかきれいにできました。
ってゆうか、こんな簡単なんだな〜っていう印象です。
元々大好きで京都に行ったときくらいしか食べてないので、こんなに簡単に
できることに驚きました。家でも作れます^^;
c0093131_21214980.jpg

息子も楽しみながら作る事が出来ました。
中身は餡子だったり、抹茶餡だったり、胡麻餡だったりします。
c0093131_2120973.jpg

抹茶をたてる体験もついてます。幼稚園でやってる息子はお手のもの。
c0093131_21184230.jpg

2日目は雨模様で、おたべの後嵐山地区へ移動して鈴虫寺行ったりしたんですが、
すぐに京都駅に帰還しました・・・
でisetanの都路里に行ってパフェを食べました。
昔は都路里のパフェくらいしか有名なのはなかったと思うんですけど、
今ではたくさん抹茶パフェを売りにしている店がありますね〜
まよった末結局都路里に来たわけですが^^;僕は抹茶パフェより
ほうじ茶パフェの方がおいしく感じます。
高いんですけど、また食べたくなる味です。
[PR]
by dinocyoco | 2014-01-05 21:28 | 旅行 | Comments(0)
京都旅行1日目
c0093131_8595770.jpg

京都に行ってきました。
子供に取っては寺はおもしろくないし、たくさん歩くことになるので、
子供が生まれてからは遠慮していた京都に今回チャレンジです。
↑着くなりふざけてて早速怒られ、金閣寺をバックに泣く長男です^^;
c0093131_8594619.jpg

金閣寺でお抹茶を頂きます。お菓子にも金箔が☆
中に餡子が入ってておいしいお菓子です。こういうとこのお菓子って
おいしくないのが多いですが、これはうまいです。
c0093131_8593523.jpg

餡子や抹茶が好きな長男はしっかり一席頂きました。幼稚園でお茶の時間があるので、
慣れたもんでした。娘の方はまったく飲みませんでしたが・・・
c0093131_8592293.jpg

京都駅のisetanでビックリ!
お気に入りのショコラ店のベルアメールがいらっしゃいました。
迷わず購入して、夜のお茶のお供に〜♬横浜辺りにも進出してきてくれないかなー

というわけで子連れ京都は一日一寺というかなり贅沢な(もったいない)旅となりました。
まあ仕方ないです。。。一名すぐに抱っこを要求する子がいるので・・・
[PR]
by dinocyoco | 2014-01-04 09:06 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川ライン下り
c0093131_21254477.jpg
鬼怒川ライン下りに行ってきました。
大人も子供も楽しめるものですから朝からお客さんの
数も上々です。
こういったものは人が少ないのも盛り上がりませんからね^^;
暑い日だったので、すごく気持ちがよかったです。
川下りは京都の保津川下りに行ったことあるんですが、
あっちの方がスリリングです。
鬼怒川はゆったり川下りで水しぶきも大してありません。
どこの川下りも船頭さんは面白い人なんですね~
鬼怒川も保津川もなんか感じが似ています。
c0093131_2125344.jpg

鬼怒川駅そばにある八家のとちおとめソフトクリーム。
絶品です☆
北海道はファーム富田のラベンダーソフトに匹敵するうまさです。
c0093131_21251975.jpg

日光と言えば天然氷が有名です。
神奈川で天然氷のかき氷を食べようと思うと
結構大変ですが、日光に行くとそこかしこで
食べられます^^;
日光に行くとちょっとびっくりします。
天然氷余っちゃってるのかな?!神奈川では天然氷品切れてからは
「普通の氷でやってます」みたいな注意書きも見たことあるのに。。。
全然違いますよね~不思議です。
[PR]
by dinocyoco | 2013-08-14 21:28 | 旅行 | Comments(0)
日光江戸村
c0093131_2129059.jpg

日光と言えば、日光江戸村や猿軍団が有名ですよね。
僕はどっちも行った事なかったんですが、このたび江戸村に行く事が出来ました。
正直そこまで期待はしていませんでしたが、ここは当たりです!
子供がいるなら是非お勧めしたい場所です。
↑この写真は「忍法は使えるの?」と聞きにいったところです。
「ここでは使えない」と説明されたそう^^;
c0093131_21282658.jpg

職業体験で忍者を選んだ息子。手裏剣術のお稽古。
丁寧に教えてくれます。
c0093131_21275012.jpg

変装でこの場をやり過ごします。
c0093131_21272284.jpg

巻物を持ち去る敵に対して斬りつけます。
c0093131_21265222.jpg

仲間忍者と協力して巻物を奪取。
c0093131_21252840.jpg

娘も街で侍とちゃんばら遊び。
一日たっぷり遊べる場所です。見所も多いですね。
かなり昔からあると思うんですが、存続してるってことはやっぱリピーターが
多いってことなのでは。
そう思わせる面白さがあります。
[PR]
by dinocyoco | 2013-08-10 21:34 | 旅行 | Comments(0)
日光東照宮
c0093131_21455838.jpg

うまれて初めて日光東照宮に行ってきました。
三猿や眠り猫、鳴龍など有名なスポットがたくさんある
イメージでしたが、なんか想像よりしょぼかった・・・
入館料も1300円とお高いし。
でも鳴龍はよかったかな〜思わず鈴鳴龍のお守り買っちゃった^^;
いい音色です♬
[PR]
by dinocyoco | 2013-08-09 21:48 | 旅行 | Comments(0)
天成園
c0093131_2249877.jpg

夏休みの話ですが、箱根の天成園という温泉宿に行きました。
ネットで探してとった宿ですが、すごくよかったです。
サービスもいいし、料理もおいしいし、女性は浴衣が6種類くらいから選べました。
↑餌をあげてるうちに囲まれて降りれなくなっていたときの写真です^^;
c0093131_22485541.jpg

庭には滝もあります。冬は寒いかなw
c0093131_22484278.jpg

宿の周りだけでもゆっくりと楽しめます♬
また温泉でゆっくりしたいなぁ〜
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-03 22:52 | 旅行 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31