dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:絵本ネタ( 1 )
絵本レビュー
この移り気な熱しやすく冷めやすい性格はどうにかならんもんでしょうかねー
いろんなものにはまりやすく・・・
で、今回は絵本です。
絵本と言っても、子供に読んで聞かせるための絵本ではなく、
大人が読んで泣ける絵本。これを探しています。

c0093131_163741.jpg

今回一気に3冊買いました。
『くまとやまねこ』
これはMOEとかいう絵本情報の(?)雑誌の絵本屋さん大賞で
大賞というのに釣られて買ってみました。
結果、残念なことに・・・レビューでは絶賛の嵐でしたが、
僕にはよくわかりませんでしたねーどのへんに感動してよいのやら。。。
感受性の違い?!

『いけちゃんとぼく』
これは絶対泣ける!と評判なので買ってみました。
絵本と言うより漫画でしたね。かわいい絵で、単純な絵なのに
ちゃんと表情が読み取れて感情が伝わってきます。
泣きはしませんでしたg、なるほど、いいお話です。
なんども読み返しちゃいます。笑えるし。

『象の背中』
これは内容を知っていました。以前めざましテレビで紹介していて、
そのときはDVDだったんですけど、絵本版が出ていて思わず買っちゃいました。
これは泣けますね〜子供のいるお父さんにはジーンとくること間違いなしです。

絵本って字は少ないし、短いじゃないですか。
そんな短い時間で感動したりするのって実は難しいことで、レビューで
号泣とか書いてる人ってすごくいろんなことを考えながら読んでいるんだろうな
って思います。そのまま淡々と読んでいるだけでは、とても号泣までは^^;
続くかわかりませんが、また買ったらレビューします。

あっ、泣ける絵本あったら教えてくださいねー
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-06 16:44 | 絵本ネタ | Comments(6)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31