dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:映画ネタ( 23 )
DVDレビュー『ハートロッカー』
言わずと知れたアカデミー賞で6部門受賞した作品です。
僕は予備知識もなく、アカデミー賞で騒がれたってだけで
この映画を見る気になったわけですが、すごく期待はずれでした。

戦争映画、女性監督、アカデミー賞っていうキーワードで
かわいそう系で、感動する話なのかと思っていたんです。

あらすじですべてを語れちゃう作品ってたまにあるじゃないですか、
まさにアレです。

”爆弾処理班の日常を描いた作品”

これに尽きます。これ以下でもこれ以上でもない。
断然アバターです。

ただはじめから終わりまで、眠くなるようなことはなく、
引き込まれる・・・緊張する。。。手に汗握る。
これもこの作品の力なんでしょう。ということは面白い作品ということなのか?!
僕が浅いってことなんかな~
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-11 10:50 | 映画ネタ | Comments(2)
DVDを3本見ました。
立て続けにDVDを消化しました。
数ヶ月に一度消化する気が急浮上します^^;

・パラノーマル・アクティビティ
 これはCMで見たときから、すごく見たかった映画。
 観客インタビューの「怖かった」ほど当てにならないものは
 ないけど、CMに惹かれました。

 結果・・・・

 超怖かった!
 久々のヒット!こういう怖い映画を待っていた!
 小説「リング」を読んだときぐらいうれしい怖さ。
 
 ○○○関係者と警察のビデオの提供に感謝する・・・
 から始まる冒頭。
 実話ベースってのはほんと怖いよねー

 最後。。。
 数日後○○の遺体が発見されたが、××は未だ行方不明・・・

 怖すぎる!怖すぎる!
 その辺にいるかもしれないじゃない!!!リング読んだときも
 夜中で、トイレ行けなくなったもの。
 ドキドキしちゃって寒気すら覚えました。
 いや~見る前にハミガキだけは終わらせといてよかった~♪

 次の日、あまりにもはまったので、ネットで本作を検索。。。
 ふむふむ・・・ふむふむ・・・・

 !!!

 実話風の手法?!

 手法????

 最近流行の、演出?!


 全然怖くねぇ・・・・
 詐欺じゃねえのか、この手法!!!

・おとうと

 くそです、くそっ!
 ここ数年邦画が好きで、邦画ばかり見てるんですが、はずれも多い・・・
 何が言いたいのかさっぱりわからん。なのに話題になっちゃうから困ったもんだ。
 鶴瓶は役者で食ってくつもりなのかな?なんだか最近演技派になろうと
 してますよね・・・
 『ディア・ ドクター』もくそっだったさ。。。
 癌で亡くなっちゃう系の作品は、もう「東京タワー」を越えるものはでない!

・カイジ

 いいです!面白かった!
 続編作ってもイケると思いますね~
 藤原竜也がいいんですよねー
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-24 23:39 | 映画ネタ | Comments(0)
DVDレビュー 『デトロイト・メタル・シティ』
主演:松山ケンイチ
出演:加藤ローサ
   秋山竜次
   大倉孝二
   岡田義徳
   松雪泰子

とりあえずあらすじは端折らせてもらってよかですか?^^;
言わずと知れた漫画の実写版です。
SATSUGAIするぞ!

これを見る前に原作も読んだんです。
まあ好き嫌いがはっきりする漫画だと思いました。
でもかなり人気があるようだから万人受けしてるのかい?!
かなりお下劣です。このお下劣を映画で流すわけには
いかないだろうから、どうするのかな?辰討いΧ縮?埜?泙靴拭
確かにやわらかくなってましたね。でもお下劣しかこのお話の
売りってないから、当然映画版は物足りないものになり、
ただくだらない映画になってしまった感がありますね。

ひとつだけ評価できるのは、松山ケンイチでしょうか。
彼はいい役者だと思いますよ。
点数は60点
[PR]
by dinocyoco | 2009-08-14 09:44 | 映画ネタ | Comments(0)
DVDレビュー 『ハンコック』
主演:ウィル・スミス
出演:シャーリーズ・セロン

ウィル・スミスの映画は笑えるのが多くて好きですね。
この映画もCM見ただけで笑えそうだな〜って思いました。

あらすじは、超人的な力を持つウィル・スミスは町の事件に顔を出して、
お手伝いをする。しかし、それがやりすぎなため住民たちからは
煙たがれている。そんな中、せっかく力があって住民の役に立つことを
するんだから、みんなに好かれるべきだ、変えよう!という協力者が
登場し、変わっていく。。。というもの。

まあアメリカらしいっていうんですか?もうぶっ飛んじゃってます。
アメリカってこういうヒーローものが好きですよねー
アメコミってこういうのが多い気がしますもん。

気を抜いて見れる娯楽映画ということで、ありですね。
75点。
[PR]
by dinocyoco | 2009-08-14 09:43 | 映画ネタ | Comments(2)
DVDレビュー 『純喫茶磯辺』
主演:宮迫博之 
   仲里依紗☆
出演:濱田マリ
   近藤春菜
   ダンカン
   ミッキー・カーチス
   斎藤洋介
   麻生久美子
   和田聰宏

言うまでもなく仲里依紗見たさに借りました。
宮迫も嫌いじゃないですしね。麻生久美子も好きです☆

あらすじは、宮迫の父親が亡くなり遺産が転がり込んで喫茶店を
開店する、そこでの出来事を綴るというものです。
ちなみに我らが仲里依紗ちゃんは宮迫の娘役です。
この親子、及びその周りの人々とのやりとりがとてもいいです。
さばさばした性格の役柄は実際の仲里依紗ちゃんの性格そのもののようで、
まさにはまり役。乱暴な言葉遣いでも嫌な気分にはならないのは
彼女ならではの演技だからでしょうか^^;

しかーし!
内容はイケてないです・・・眠たいです・・・
もうちょっとなんとかならなかったのかな〜って。。。
65点。
[PR]
by dinocyoco | 2009-08-01 19:16 | 映画ネタ | Comments(2)
DVDレビュー 『バタフライ・エフェクト』
久々の映画レビューです。
生涯最後になるであろう一人暮らしが始まったので、
時間に余裕ができました^^;


主演:よく知らん若者
出演:よく知らん若者

後輩からのお薦めで借りてみました。
序盤からなんだかホラーな描写の映画です。
夜一人で見ていたので、いや〜な空気感だなーなんてビクつきながら見ました。

バタフライ効果というものを題材にした映画です。
バタフライ効果とは
”カオス力学系において、通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、
やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。”
だそうです。
物語の中盤になると、このことかと納得。

あらすじでバタフライ効果の意味がわかっちゃいますが、
主人公の男の子がある時から過去に戻れる能力に目覚めます。
で、過去に戻って未来の歴史を変えちゃうっていう、まあよくある話で
主軸はなんのひねりもない幼稚な内容ですね。
でも描写がリアルなせいか、次はどんな展開になるんだ?!的な
わくわく感で引き込まれます。

しかし!
変わる未来がことごとく悲惨なものになるので途中から鬱な気分に陥ります。
後半本気で気持ち悪くなりました^^;
これが鬱映画ってやつなんですね〜・・・
最終的には容易に想像できる展開で、なんのひねりもないですが、
飽きずに見ることができるってことで映画の出来としては合格なのではないでしょうか。
点数は80点で。
[PR]
by dinocyoco | 2009-08-01 00:51 | 映画ネタ | Comments(2)
DVDレビュー 『ガチ☆ボーイ』
主演:佐藤隆太
出演:サエコ
   向井理
   仲里依紗(☆)
   宮川大輔
   泉谷しげる

ある病気を抱える佐藤隆太演じる五十嵐が「マリリン仮面」というリングネームで
プロレスをするお話である。

似ている・・・・実に似ている・・・・
そう・・・
「博士の愛した数式」に。。。

佐藤隆太が煩っている病気は「博士の愛した数式」の主演である寺尾聰が煩っている
病気に酷似している。
佐藤隆太は寝てしまうとそれまでの記憶をなくしてしまう。
寺尾聰は80分間しか記憶が保たない。
『ガチ☆ボーイ』は明るく病気を描写し、すがすがしさを覚える。
「博士の愛した数式」は哀愁路線で、暖かさを感じる。
内容的には僕は、「博士〜」の方が好きです。まあ比べることが間違いかもしれませんが。

『ガチ☆ボーイ』は悪くないんですけど、何かが足りないんですよねー
もう一ひねり欲しかった、惜しい!
点数は65点。
[PR]
by dinocyoco | 2009-05-09 01:38 | 映画ネタ | Comments(0)
DVDレビュー 『レッドクリフ』
主演:金城武
出演:トニー・レオン
   中村獅童(なぜ?!)
監督:ジョン・ウー

言わずと知れた三国志ものですね。
ちなみに三国志を知らなくてもそこそこ楽しめると思います。
現に僕は三国志はまだ1巻しか読んでいません^^;
なだけに、レッドクリフpart2では劉備勢がいなくなっちゃうのが
なんとも滑稽に思えて^^;でも諸葛亮は残るんですね〜よくわからん。。。

巨額の投資がされているようで、映像的に楽しめるところが多いと感じました。
とにかく壮大です。内容的にはPart2が気になってしょうがない!って感じ。
うまい終わらせ方というかずるいと言いましょうか^^;

娯楽大作なのでしょうがないですが、気に入らないところをあげるとすれば、
有名な武将たちが強すぎるところでしょうか。
おまえらが最初から一人で戦ってりゃすぐに終わったじゃんか!
的な状態です。
HEROだからしょうがないんでしょうねーにしてもあり得ないですよ^^;
HEROは死なない!何があっても!

Part2にも期待して、点数は80点。
[PR]
by dinocyoco | 2009-05-09 01:26 | 映画ネタ | Comments(4)
DVDレビュー 『神様のパズル』
主演:市原隼人
   谷村美月
出演:松本莉緒
   石田ゆり子
   岩尾望

土曜日の大雨で軟禁状態となったので、映画を見まくりました。
でもあんま当たらなかったな・・・
1本目は「神様のパズル」。市原隼人にしても谷村美月にしても
今人気のある役者さんと言っていいでしょう。
なだけに残念な結果です・・・市原隼人はいろいろと脚本だとかに
こだわりそうな感じに見えたんですけどねーなんでこれ選んでしまったんだろ。。。

内容は人工授精で誕生した天才・谷村美月が宇宙創造は人間に出来るのか?!
という難問に挑む!それを市原隼人がサポート(?)するお話。
いや〜終止よくわからなかった。結局何を売りにしてるんだろ、この映画は。
谷村美月の脚線美と胸の谷間だけを強調した映画にまとまっています^^;
点数は40点。
c0093131_17141483.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-04-26 17:20 | 映画ネタ | Comments(0)
DVDレビュー 『蛇にピアス』
監督:蜷川幸雄
主演:吉高由里子
出演:高良健吾
   ARATA

この映画R15指定でございます。
えぇ、当然でございます。
私には吉高由里子がAV女優に見えましたよ^^;
先に言っておきましょう、吉高由里子の濡れ場が見たいなら
見るべきです!

スプリット・タン(蛇のように舌に二股の切れ目を入れること)に惹かれ、身体改造に興味を持ち、
刺青も入れ、最終的には痛みを感じている時にしか”生”を感じられない人間になってしまう。
というお話。
で、なんなんだ?!というお話である。
でも原作の小説は有名な賞を取ってるんですよね〜わからん。。。映画では奥深いところまで
描写できていないのか、私が浅いのか・・・
それにしても吉高由里子は思い切りましたね〜ヌードが出てるとかそういうレベルじゃない
んですよ、しかも何度も何度も。。。女優生命をかけてますね^^;
ARATAもある意味役者生命かけてるか^^;

この映画監督の人徳なのか、有名人が超ちょい役で出演しています。
井手らっきょ、、小栗旬、、唐沢寿明、藤原竜也など。
しかし認識できたのが、唐沢さんだけでした^^;しかも1カットだけ。台詞も一言。

というわけで期待はずれでしたね、点数は40点で。

うちにはロフトがあるんですが・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-01 22:35 | 映画ネタ | Comments(8)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30