dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
カテゴリ:子供( 66 )
入学式
c0093131_14121673.jpg

小学生になりました〜
下の子は要領が良いなんて世間では言うけど、
長男のときよりも娘の方が心配・・・ちゃんと小学生できるんだろうか。。。
c0093131_1412979.jpg

まだなんも入ってないから機嫌良く背負います。
明日からずっしり重くなったランドセルを嫌うことになるんだろうなぁ〜
6年間使ってほしいもんだ。
c0093131_1412171.jpg

入学式前に遊具で遊ぶ。満開の桜も見向きもしない。
c0093131_1411502.jpg

お昼は息子も呼び寄せシェーキーズでたらふく食う!
明日から毎日2Kmの道のりを頑張って通ってくれっ!
[PR]
by dinocyoco | 2016-04-06 14:16 | 子供 | Comments(0)
卒園!
c0093131_2123942.jpg

ついに2人目も幼稚園を卒園する日がやってきました。
もう幼稚園の行事に僕の人生で参加することはないと思うと寂しいような
うれしいような(笑)
まあ孫でもできたら行くかもね〜
なにはともあれここまで元気に育ってくれて、ほっとします。
c0093131_2123093.jpg

こっからは加速度的に育ってくれっ!
まずは一人で風呂に入れるようになってくれっ!
そして泣かないようになってくれっ!
[PR]
by dinocyoco | 2016-03-17 21:06 | 子供 | Comments(0)
小学校運動会
c0093131_2013147.jpg

息子の運動会。
いろんな子が映ってるから、ブログに載せられるものがないですね^^;
ギリギリ6時すぎに雨がやんで無事開催となりました。
毎年思うけど、なんで梅雨時期にやるんだか・・・
今年のダンスはよさこいダンス。手に持ってるのは鳴子。
なかなかおもしろいダンスで、歌は耳にずっと残る^^;
[PR]
by dinocyoco | 2015-06-06 20:15 | 子供 | Comments(0)
第12回埼玉県テコンドー選手権大会
c0093131_21565985.jpg

息子が埼玉県テコンドー選手権大会に出場しました。
おそらく白帯で出場する最後の大会になります。
僕はノミの心臓ばりに、緊張しいなんですが、
どうも息子は違うようで、どんなときも緊張とは無縁・・・
ってゆうか、よく意味がわかってないだけっていう
うわさも(爆)
まあ良いのか悪いのか、今までも幼稚園の行事や
テコンドーの昇級審査なんかでもいつも通りやっているようです。

トゥル(型)小学低学年 白帯の部 で出場・・・・

c0093131_21555876.jpg

優勝!!
こっちの方が緊張したっての^^;
「勝ちたい」とは言うものの普段から全然やる気を出さない息子に
やきもきして、ケツを叩きながら家でも練習させましたが、
いや~良かったよかった^0^
僕も奥さんも感動しました。長い一日だったけど良い一日でした。

まったくうれしさとか表に出さない息子。
ちっとは笑顔を見せたらいいのに・・・かわいげない・・・
c0093131_21552496.jpg

帰りの電車では、ポケモンの話を楽しそうにしていました・・・
テコンドーの話じゃないのかよっ!!!
七夕の短冊には「優勝できますように」と書いていました。
願いが叶いました☆
[PR]
by dinocyoco | 2014-07-07 21:59 | 子供 | Comments(0)
2歳になりました
c0093131_21285149.jpg

「何歳?」
「にしゃい(2歳)」
って一応答えますが、なんのことだかわかってないでしょうね〜
まだ2歳かぁ〜って感じです。
知り合いの子とかは早く感じるんですよねーたまにしか会わないからでしょうか。

先日、吾妻山でえらい目に合った話を書きましたが、
あれは単に親に甘えてるからというだけではなかったことが後日判明しました。
どうやら「魔の2歳児」ってのがちょうどあの吾妻山に行った日に
始まったみたいなんです。
あれ以来、急にぐずる、聞かん坊になる、号泣、反抗する、なんてことが多発しています。
これが有名な「魔の2歳児」なのか・・・

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-21 21:39 | 子供 | Comments(8)
お食い初め
c0093131_23243761.jpg

相変わらず滅多に登場しない娘が
久々に登場です^^;
お食い初めをやったので、写真が撮れました(笑)

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-12-23 23:25 | 子供 | Comments(6)
おデブちゃんの烙印を押された娘
c0093131_22391427.jpg

娘も生後3ヶ月経ちました。
体重は・・・

8キロ・・・

えっと生まれたときは細っこい3000グラム台だったのに・・・
3ヶ月という短期間で。。。
3ヶ月の身体測定に行ったら、
「太り過ぎです」とのこと。

「運動させてください」

だって・・・???まだ首も完全に座ってないんだけど???
どうやって運動を???
[PR]
by dinocyoco | 2009-12-05 22:41 | 子供 | Comments(6)
里山鍋
c0093131_23471615.jpg

本日は年1回のイベントに行ってきました。
茅ヶ崎里山公園で行われる”秋の里山公園まつり”です。
メインは5千人分と言われる里山鍋です。
しかし、その写真は1枚もなく・・・今年は全然撮る余裕がなかったんです(涙)

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-29 23:54 | 子供 | Comments(3)
小心な息子
c0093131_2332488.jpg

先日、茅ヶ崎のイベントに行ってきました。
茅ヶ崎に10年以上住んでいますが、今までまったく
見向きもしなかったイベントに初めて行ってきました^^;
かなりの人の出でびっくりしました。
結婚したり、子供が出来たりすると、出かける場所も
変わっていきますね〜
ローカルなイベントなので、そんなに混まないだろうと
高をくくっていましたが、大間違いでした。
でもうちの子には早すぎましたね、もう少し大きくならないと
楽しめない感じで。
シンケンジャーショーとかもやっていました。

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-10 23:33 | 子供 | Comments(4)
レ・シューのレ・シュー
c0093131_23494636.jpg

ずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。
鎌倉にあるレ・シューというお店。
友人の奥さんもお勧めしていたし、お店の名前にもなっているので、
レ・シューを注文し、店内で頂いてきました^0^
シュークリームに見えますが、
生地がパイなんです!正直食べづらいですが、味はおいしいですよ〜

息子にもあま〜いお菓子を。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-01 23:56 | 子供 | Comments(9)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30