dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 離乳食開始 タルトモンブラン >>
5時起きで(いや、毎日息子が早朝から騒ぎだすから5時起きは毎度のことですが)
中井町にある蓮池に行ってきました。
うちからだと1時間かかりません。

生まれて初めての蓮を前に・・・

c0093131_1105690.jpg

はぁ・・・興味ないなぁ〜いくつだと思ってんのよ・・・

す・すいません・・・たしかに周りに見回しても
もう定年退職して老後を悠々自適に過ごしてらっしゃるような
方しか見当たりませんね^^;

c0093131_1103612.jpg

むしってやろうかしら!

ご覧のようにここの蓮は手に取って鑑賞していいんです。
間近に見て、でもってマクロで接写できちゃうところが
いいですね〜♬

c0093131_111683.jpg

c0093131_1184244.jpg

蓮の花がこんなに大きいことに僕はいまさら驚きました^^;

ここはなかなか有名らしく早朝からカメラマンがたくさんいました。
みんな年配。
しかもみんなめっちゃ高いレンズをお持ち・・・
100万レベルです。受注生産の白いキャノン砲です。
たまに見かけますが、ここの蓮池ではそんな方がごろごろ
いらゃっしゃいました^^;
僕なんか恥ずかしくなっちゃうくらいに。

8月中旬まで楽しめるそうですよ〜
駐車場はあるにはありますが5、6台しか止められませんが、
路駐だらけなので問題なしです^0^
お金かかるわけじゃないし、気さくなおじさんがお話してくれるし、
安く野菜も売っています。
おすすめですよ☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-26 11:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by BOBO at 2008-07-26 22:44 x
デカイよね~蓮!
見事に咲いてて良かったね~。
そうそう、花とか有名な場所に行くとバズーカ並んでるよね・・・
カワセミの周りにもよくいるんだよね(^_^;)
そんな横でザリガニ釣ってると悲しくなるね・・・
Commented by dino at 2008-07-27 21:23 x
boboさん、こんばんは!

ほんと多いですよね〜
一度でいいから、バズーカをちょいと使ってみたいです。
それにしてもここの蓮はすごく近くから鑑賞できるから
あのバズーカの用途が???ですよ・・・

僕はザリガニ釣りたいな〜久々に。
うちのがもうちょいでかくなったらご一緒させてくださいねー
ザリガニ名人!
Commented by bobo4195 at 2008-07-27 22:19
バズーカならラゾーナのビックカメラとかで覗けたよ!
あれはヤバイ!
被写体だけ浮き上がって背景なんてもう溶けてるもん(^_^;)
それを考えると、使う価値はあるかもよ!
あの値段は出せないけど・・・
ザリガニいつでも声かけてくれればいつでもOKだよ(^O^)
ヘビも出てくるから気をつけてね(^_^;)
Commented by dinosauroid at 2008-07-28 09:32
boboさん、おはようございます~

絶対買えない値段ですよね。。。
宝くじ当たっても買えないかな?!^^;
この日は珍しくPENTAXのバズーカがいたんですよ~
PENTAXがいるだけでちょっとうれしくなります^^;

ヘビ?!つーことはヘビ写真を撮れるってことですかな!
じゃあザリガニ&ヒマワリ行きますか!
この暑さが大敵ですが・・・
Commented by snowy-scene at 2008-07-29 21:44
こんばんは!こちらにもお邪魔いたします~^^
わ、息子さんだったんですね♪
かわいい*^^*
そして・・・蓮、大きい!
私実際みたことないので、び~っくりですよ!
Commented by dinocyoco at 2008-07-29 23:17
snowさん、こんばんは!

わぁ!こちらにもきていただけるとは^0^
えぇ息子だったんです^^;5ヶ月です。

蓮見たことないんですか、たしかにそうそう
見かけるもんでもないですよね〜
僕も今更ながらこの大きさにびっくりしたぐらいですから^^;
蓮は暗いほうが似合います!こんない晴れていると
なんとも(笑)
Commented by bobo4195 at 2008-08-02 00:10
ザリガニとヒマワリは別の場所だけど・・・
両方行く!?
ザリガニはうちの方だけど、ヒマワリは車で一っ走りかな(^_^;)
どっちでもいいし、両方でもいいよ。
息子君の様子と都合で言っておくれ(^O^)
Commented by dinosauroid at 2008-08-04 11:19
boboさん、こんちは!

やっぱこの炎天下は厳しいですね~
今年は無理かっ(><)って感じ。
毎日曇りだといいんだけどな~
いやみなほど毎日ピーカンですよね^^;
<< 離乳食開始 タルトモンブラン >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30