人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 癒しを求めて・・・ 人生銀行 >>
毎日写真コンテスト表彰式
仕事を休んで毎日写真コンテストの表彰式に行ってきました。
行こうかどうしようか、かなり迷ったんですけど、
一生のうちに一度あるかないかのものですから、
思い出作りのために出席することにしたんです。

なにせファミリー部門の入選ですから、非常に肩身の狭い
思いをするんだろうと思って躊躇しちゃうわけですよ(^_^;)

場所は東京にある毎日新聞社です。
ちょっと迷って、無事到着。
毎日写真コンテスト表彰式_c0093131_19372928.jpg

何年度とか書かないんですねー
会場にはいると、かなり人がいます。
年配の方が多い(^◇^;)
イスが並べられているんですが、どこに座っていいかわからず、
とりあえず一番後ろだろ!と思って座ろうと思ったんですが、なんとも落ち着かないので、
うろうろ・・・
すると周りの人が、イスに名前が書いてあって自分の名前の所に
座るんだ、としゃべっています。
上位の人だけで、入選はご自由に!じゃないの〜?
なんて思って、念のため確認。。。
前から3列目にあった・・・・後ろの席に座らなくてよかった〜(^_^ゞ
入選の人も結構来ているようで、一安心。

このコンテストはかなり歴史があるらしく、でもって内閣総理大臣賞が
ある写真コンテストはこいつだけだそうです。
最初にその内閣総理大臣賞の表彰なんですが、
これでもか!ってほど副賞をもらっていました(^◇^;)
実に羨ましい〜〜〜〜
すごい栄誉ですな。賞状、楯、賞金、旅行券、一眼レフカメラ、フィルムなどなど。
いつまで続くんだ?!なんて思ったものです。
おえらいさんたちも結構来ていて、毎日新聞社の取締役、
ニコンのゼネラルマネージャ、エプソンやJRや富士フィルムなどなど。
さすが歴史あるコンテストだ。

そんな中ファミリー部門の入選の表彰は代表者に一人でした(^_^ゞ
まあ予想通り。他のドキュメント部門の入選とかも代表者なんですが、
どういう基準で選んでるのかな〜って思ったら、すぐわかりました。
遠くから来た人なんです。
すごいですよー奈良とか福井とかの人がいるんですもん。
入選だからな〜なんて茅ヶ崎在住で迷ってる場合じゃありませんね(^_^;)
なんだか皆さん気合いが違いますよ。たまたま入選になった
僕なんかとは大違い。
だって普段着なのは僕ぐらいなんですよ!
上位の人がスーツなのはわかりますが、皆さんめかし込んでいる。
年配の人は普段着がジャケットといううわさもありますが(^_^ゞ

集合写真をもらいました、こんな感じ。
毎日写真コンテスト表彰式_c0093131_19472558.jpg

平均年齢いくつなんだ?!

表彰式後はその会場で懇親会が行われました。
ビールや寿司などが振る舞われました。
ここで気付いたんですが、年配の方たちはみんな顔見知りなんです!
おどろきですねー常連ってやつですよ。
気心知れた仲で和気あいあいと飲んで喰っています。
そんな中、当然僕は独りぼっちのアウェイですよ。
家族を連れてきている人なんかもいたんですが、そういう人は
いいですよ。。。。どうしよう・・・取り合えず昨年から飲めるように
なったビールをグビグビ。う〜ん、ほんと飲めるようになってよかった(^_^ゞ
このまま1時間堪えなくてはいけないのか!!!と思った矢先。。。

「こんにちは〜」
30中盤から40歳くらいの人が話かけてくれました。
どうやらその方もたまたま入選の方みたい(^◇^;)たまたまって
言っても昔からカメラやってて、銀塩だって言ってました。
その後もう一人アウェイな人が加わり、3人で写真談義に花を
咲かせました。お二人とも詳しいんで、僕はといえば相づちばかり
だったんですけどね(^◇^;)
ちなみにお二人はキャノンとニコンでした。やっぱりね。。。

これが入選の副賞。
毎日写真コンテスト表彰式_c0093131_19534599.jpg

今更写るんですって・・・ましてや写真コンテストの副賞に
これはないよなー
毎日写真コンテスト表彰式_c0093131_19545637.jpg

うし!二つ目の賞状だ!1個目はちょうど1年前ですね、
サンガリアの乾杯コンテストで賞状をもらいました。

まあいい経験をさせてもらいましたよ。
今年もなにかしら入選できたらいいなー
by dinocyoco | 2008-01-26 19:56 | フォトコン
<< 癒しを求めて・・・ 人生銀行 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31