人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 抹茶♪抹茶♪抹茶♪お餅が溺れてる〜〜 ソフトウェア開発技術者試験 >>
電動歯ブラシについて
ついに歯医者が終了しました!
結局半年通いましたよ。。。
口中全土に虫歯がはびこり、歯すべてが銀歯になってしまうかと
恐怖に戦慄きました・・・

終わったと言っても、まだ親知らずの虫歯を残しているのですがね(;_;)
こいつは近いうちに抜かないといけません。。。
とりあえずの休戦です。

そんな中、僕は数年前から電動歯ブラシを使っているのですが、
どうもうまいこと磨けていないようなんですよね〜
うまく歯を磨けない僕は今回新調することにしたわけです。
電動歯ブラシについて_c0093131_22275871.jpg

こちらの右にあるのが数年使っている”超音波”電動歯ブラシ。
なにやら超音波が歯垢の連鎖を断ち切るとかで、
すごい機能と思わせる触れ込みでした。
それに釣られて買ったわけですが・・・
カミサンもその時買ったのですが、買ってまもなく使うのを
やめていました・・・・
信じられない僕が問うと
「これで磨くと、歯がすぐにザラザラになるんだよね〜」
たしかに。。。
でも僕はそれを認めることはできない!!!
っというわけで意地で数年使い続けたわけです(^◇^;)

でもって今回僕が選んだ電動歯ブラシは
”音波”歯ブラシ。
超音波歯ブラシは、それ自体が振動して磨いてくれるわけではないので、
磨き方は普通の歯ブラシと同じなんです。
ですが、この音波歯ブラシはあてがうだけで勝手磨いてくれる!
まあ電動歯ブラシってのは本来そういうものだと思うのですが(^_^ゞ
もう自分ではうまく磨けないことを悟った僕の有意義な選択ですヽ(^o^)ノ

使用感はというと、
ホントに磨けているのか?!っていうほど細かすぎる振動。
でも終わったあと歯を触ると、つるつるになっています。
磨けていると信じよう!
しかし楽なもんですね〜大嫌いだった歯磨きの時間が
とっても楽で苦ではない時間になりました♪
by dinocyoco | 2007-04-24 22:28 | 日記
<< 抹茶♪抹茶♪抹茶♪お餅が溺れてる〜〜 ソフトウェア開発技術者試験 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31