人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 織田信長の巻 行楽の3連休 >>
知らぬは一生の恥
昨日、わが家のすき間のようなスペースに
チューリップの球根を植えました。

僕は1週間もすれば、にょきにょきと芽が出てくるんだろうな〜
って思ってたんですけど、春ごろなんですって?!

えぇ〜!そんなに土中で何やってんすかっ?!
植物って水やったら育っちゃうんじゃないの?!

いや〜無知って怖いですねー
常識ですかね(^_^;)小学校の教科書にでも出てきそうな話ですね。
興味のないことに関しては、大人になるなんてことは関係なく
知らないわけですよ、憶える気がないとも言う(^o^;)
自分に子供がいて、お父さんそんなことも知らないの?!ってなこと
になったら大問題だと思います。
そんなことにならないためにも博識でありたいですね〜
好奇心はあるほうだと思うんですけど、やっぱまったく興味わかないことも
あります。
花がいい例です。
スポーツも大好きですが、サッカーだけはおそらく一生興味が涌かないでしょう。
子供ができたら「サッカーやりたい」とだけは言って欲しくない・・・・
「マンガ研究会にはいりました」なんてのももちろん嫌だけど(偏見?)

僕の理想は、男でも女でも小さい頃に格闘技をやらせたい。
(自分が弱いから(^o^;))
そして小学校高学年から中学生当たりで、男だったらサッカー以外の
球技をやってほしい。
女だったらソフトボールかバレーボールをやってほしい。
そして男でも女でも趣味でテニスをやってほしい。
週末は僕とテニスをするわけです☆

勝手な妄想です(^_^;)


クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
by dinocyoco | 2006-11-06 23:54 | 日記
<< 織田信長の巻 行楽の3連休 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31