人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 知らぬは一生の恥 カレー大好き!!! >>
行楽の3連休
今日は鎌倉に散歩に行きましたよ〜
年中無休で鎌倉って混んでるよなーって思ってましたが、
まさかこの季節、この3連休がここまでとは・・・

いや〜人だらけですよ。電車もぎゅうぎゅうだし(-_-;)
まだまだ紅葉してないんですけど、これが紅葉し始めたらと
思うと末恐ろしいです・・・

いつもの電車の席ネタですが、鎌倉や箱根なんてとこは
当然御年寄り、おばちゃんのがわんさかいらっしゃって、
箱根の時は不快な思いをしました。(以前の日記参照)

本日は、江ノ電で優先席の前に立っていたんです、
僕とカミさんの前の席が3つ空きました。
僕らの後ろの熟年夫婦が「あっ空いた!」的な表情をしました。
僕らは座らずに立っていたんです。そしたらまずおばちゃんが座りました。
でもおじちゃん(おじいちゃん?)は立ったままなんです。
どうやらその人は3つ空いたから、僕らと自分の妻が座って
万事OKということにしたんでしょうね。

もちろん「どうぞ〜」と言って座ってもらいましたよ。

どうも1個空いていても座りにくくて、結局1個だけ空いている
状態になってしまいましたが(^_^;)

終点の藤沢に到着し、おばちゃんが「ありがとうございました」と
微笑んで言ってくれました。「いえいえ」と僕。

いや〜気持ちいいですね〜
やっぱこうでないと!
いくら優先席でも我先にと割り込んでまで座る人はやっぱおかしい
と思いますよ・・・

行楽の3連休_c0093131_20481813.jpg

以前見たときはもっと大きかったと思う・・・
とお決まりの感想な僕でした(^_^ゞ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
by dinocyoco | 2006-11-04 21:05 | 日記
<< 知らぬは一生の恥 カレー大好き!!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31