dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 燕 岳2017 硫黄岳〜横岳 >>
間ノ岳リベンジ
c0093131_19570195.jpg
2年ぶりに間ノ岳を目指しました。
前回、行きの登りで疲れ果てて間ノ岳は諦めました。
敗因はテント泊にしたための荷物の重さと、スタート時間の遅れです。
これを教訓に今年は1番最初の乗り合いタクシーをゲット!
しかし3連休のため想像以上の混み方。おかげで1番乗りをゲットするために
仮眠は30分のみ・・・・1時30分には芦安駐車場に着いたんですけどね〜
第4駐車場でした。。。
c0093131_19575777.jpg
お決まりの雪渓。今年は雪が例年より多いようで前回同様容赦なく体力を持ってかれる・・・
テント泊をやめて重量を減らしたというのに。。。
c0093131_19595266.jpg
もうこのころには今日の間ノ岳は諦めかけていました。
明日、朝から間ノ岳行ってピストンで帰ればいいやと・・・
北岳は一度行ってるからもう一回行かなくていいし^^;
c0093131_20000653.jpg
北岳山荘に到着。普段は魚料理の夕飯だけど、大混雑のためカレーに・・・(涙)残念。。。
布団も一枚に2人で使用という無理ゲー^^;
c0093131_20013673.jpg
2日目、5時スタートで間ノ岳を目指します。天気もよくて気持ちがいい!
20時消灯で、そんな早く寝れるかい!ってことで何度も目が覚めたけど、
前日が30分しか寝てないから、それよりは寝れたかな。
c0093131_20012402.jpg
一時間半後、念願の間ノ岳到着!
ちょっと散策して、再び北岳山荘に戻ります。
c0093131_20005585.jpg
こちらは朝ご飯。ちなみに4時半です^^;
c0093131_20020126.jpg
昨日来た道を戻りたかったけど、あの雪渓を下るのはかなり危険と判断し、
仕方なく北岳に登り一昨年と同じルートで帰りました。
結果として一昨年よりきつい行程になっちゃいましたが、なんとか下山できました。
日本第2位の山は伊達じゃないな、2年歳とったとはいえ疲れた。。。
c0093131_20023280.jpg
下山途中に見た昨日の雪渓。やっぱり下りで使わなくてよかった^^;



[PR]
by dinocyoco | 2017-07-19 20:17 | | Comments(0)
<< 燕 岳2017 硫黄岳〜横岳 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31