人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 幕山2017 イチゴ狩り >>
何年ぶりかのラーメン博物館
何年ぶりかのラーメン博物館_c0093131_21340243.jpg
10年以上ぶり、ラーメン博物館に行ってきました。
息子の誕生日記念という事で、ラーメンが大好きなのでここに行く事に。
開店同時の10:30に到着。20〜30人くらいは並んでる。
ここも出来てかなり経つのに、今も変わらず人気あるんですねー
何年ぶりかのラーメン博物館_c0093131_21332723.jpg
1杯目は「名島亭」。
王道の博多ラーメン。細麺のとんこつで安定のおいしさ。
「すみれ」は開店と同時に列が出来てたけど、ここはすぐに入れました。
何年ぶりかのラーメン博物館_c0093131_21333995.jpg
2杯目は「通堂」、琉球ラーメンという変わり種。
ソーキそばみたいな麺でラーメンぽくないかな。味はおいしい。
ここは一番人気なさそう^^;ラーメン屋って感じないし、沖縄ってのが集客できないポイントか?!
何年ぶりかのラーメン博物館_c0093131_21335438.jpg
3杯目は「無垢ツヴァイテ」。
ドイツに店を出してるそうで、要所要所なんかおしゃれ。作ってる人もラーメン屋っぽくない。
出てくるラーメンもなんか気取ってる^^;
太麺で味は濃いめ。女性が喜びそうな雰囲気だけど、ラーメンの味は男好みって印象でした。
全部ミニサイズを頼んで子供とシェアして食べたんだけど、3杯でおなかいっぱい。
その頃にはどこのお店も激混み。30〜45分くらいの待ち時間。
外に出ると表の看板には75分街の案内が出てて、それを見て諦めて買える人がちらほら。
ラーメン食べるのにそんなに待てないよね〜
ここは絶対開店時間に行くべき!!
何年ぶりかのラーメン博物館_c0093131_21341052.jpg




by dinocyoco | 2017-02-18 21:46
<< 幕山2017 イチゴ狩り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31