dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 天園ハイキング2016 大山2016 >>
毛無山
c0093131_19594844.jpg

山梨県と静岡県の境にある「毛無山」に行ってきました。
計画では八ヶ岳の硫黄岳に行く予定だったのに、木曜の記録的大雪のせいで、
近隣の山が11月にして、すっかり冬山と化してしまったため、行き先変更やむなし・・・
毛無山は日本二百名山で山梨百名山で静岡百山に選定されてるそうですが、
なんとも地味な雰囲気^^;
↑登山開始からずっと登り一辺倒でかなり体力/筋力をもっていかれます。。
c0093131_19582424.jpg

静岡側から登り始め、ずっと富士山を拝みながらの登山。普段見えない側の
富士山が新鮮です。宝永山も見えないし、山肌は登山道がなくて荒れています。
冬の午前中は特に天気がよくてすばらしい景色。
c0093131_19573734.jpg

右側に剣ケ峰が見えるってのがなんとも違和感があるけど、これはこれできれいな富士山
だと思いました。こちら側から見ると山頂が平らには見えなくて、尖った山に見えます。
c0093131_19554095.jpg

気づけばすっかり雪山に。でもふかふかで危険なところはないし、楽しく気持ちいい。
c0093131_19525275.jpg

1946m、標高差は1100mくらいで、3時間半ほどで到着。
登ってるときはシャツとウィンドブレーカー1枚で汗かくぐらいだったけど、
山頂は極寒・・・風もあるし天気いいけど、ほんと寒い。
c0093131_1951738.jpg

寒い中ちょっとはしゃいでみた^^;
c0093131_1950688.jpg

突然空に人が・・・・
この下には朝霧高原があってパラグライダーのメッカのようですね、
たくさんぷかぷか浮かんでました。
めちゃくちゃ寒そうに見えるんだけど・・・
c0093131_19495040.jpg

下りの途中にある地蔵峠。カメラを置く台があるものの、オート撮影ではご覧の通り・・
c0093131_19493496.jpg

やっぱ富士山は外から眺めるもんだな〜と再認識^^;
[PR]
by dinocyoco | 2016-11-27 20:13 | | Comments(0)
<< 天園ハイキング2016 大山2016 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31