dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 最後の七五三 燕岳 >>
日向山ハイキング(山梨)
c0093131_19353599.jpg
4時出発で山梨県北杜市にある日向山(1659m)に行ってきました。
矢立石登山口の駐車場の標高が1100mあるので、山頂まで500mくらい登ればOKというファミリー向けの山です。
コンビニなどに寄って7時に登山口をスタート。
c0093131_19352384.jpg
道も整備されているので危険なところもなく展望もなく(笑)山頂に到着。
コースタイム1時間30分のところを2時間かかりました・・・・娘が遅いってのがいつものことなんだけど、
今回はさらに栗がたくさん落ちていて、いちいちそれに引っかかるという・・・
c0093131_19351295.jpg
ここのみどころはなんといってもこの砂浜みたいな景色。
バックは八ヶ岳の山々。雲海っぽくなっててなお絶景となっていました。
山の上にいるのに見た目ビーチです^^;花崗岩が風化したものだそうです。山梨はほんと良い山が多い!
c0093131_19350225.jpg
山頂は結構怖いです。こんな感じで一歩踏み外すと真っ逆さまな場所です。。。
c0093131_19345037.jpg
なのでみんなびくびくしながら山頂周辺を散策。
c0093131_19343858.jpg
この後ろは切れ落ちているので、腰引けちゃってます^^;
ずっとのんびり居続けたいすばらしい山頂でした。
でもせっかくこんな遠くまで来て日向山で終了はもったいないので、ここは早々に下山して次の目的地へ。
c0093131_19342899.jpg
シャトレーゼの白州工場があって見学してアイスの試食が出来ます。
事前情報でアイスの試食は20分制限って書いてあったんだけど、時間制限まったくなくて
食べれるなら永遠に食べていい感じでした。混んでなかったからかな。
でもアイスをそんなに食べられるはずもなく、僕は3個が限界でした。子供はまだまだ食べたそうだったけど^^;
c0093131_19335641.jpg
こちらは金精軒台ヶ原店。信玄餅って聞くと桔梗屋の方が有名だと思うんだけど、こっちが元祖だって話ですよ。
値段は同じですね。生信玄餅っていうのを買ったんだけど、賞味期限が2日しかないの・・・土産にできない・・・
c0093131_19334751.jpg
最後は山梨市にあるほったらかし温泉で汗を流して帰りました。
観光バスなんかも来てるから結構混んでます。
でもだだっ広いから芋洗い状態にはならなくて、気持ちよく露天に入れました。
晴れていたら山梨の山々を拝めて富士山まで見ながら温泉に浸かれるんですが、この日は曇りで。。。
それでも下界を一望できて気持ちいいですよ。
c0093131_19330623.jpg
これが生。食感がすごい柔らかいです。
c0093131_19324784.jpg
うまいうまいって食ってるけど、ちょっと子供に食わせるには贅沢品だったな^^;

自分だけなら山だけで十分なんだけど、子供なんかは山好きなわけじゃないから観光や温泉があると
楽しそうにしてますね。
正直、北杜市まで行って八ヶ岳に登れないのは残念でならないけど^^;

[PR]
by dinocyoco | 2016-09-19 20:02 | | Comments(0)
<< 最後の七五三 燕岳 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31