dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 浜降祭 今世紀最高に贅沢な金時山山行 >>
金峰山
c0093131_6562317.jpg

大弛峠から行く金峰山ピストンを家族でしてきました。
3連休初日の影響なのか、いつものことなのか八王子ジャンクションで渋滞し、
大弛峠到着は9:30。
ここの駐車場はいつも大混雑でどこまで戻って路駐できるかがポイントになる。。。
でも天気が芳しくなかったせいか全然路駐がいなくて正規駐車場には止められなかったけど、
峠の空きスペースに止める事ができてすごくラッキー★
スタート地点が2360m、気温は15度、7月とは思えない涼しさ。
9:50、登山スタート。
c0093131_6561435.jpg

大部分が樹林帯のコースです。展望はほぼありません。
この日は真っ白で何も見えなかったから、気にならないけど・・・
金峰山頂上が2599mだから単純標高差は200mくらいなんだけど、このコースは
アップダウンが激しい。だから見た目よりも結構疲れます。
c0093131_656424.jpg

雲の流れは早く、こんな風に晴れ間も時折。
日が出ると一気に暑くなる。
c0093131_6555585.jpg

この大きな岩をくぐったらゴール。
最後の方は岩場が続きます。娘の方は怖がるかと思ってたけど、全然平気だった。
子供にとってはアスレチックみたいなもんなのかな。元気になってました。
c0093131_655474.jpg

13:05、到着頂上は狭い。
頂上付近は広場みたいに広いんですけどね〜後ろに見えるのは五丈岩。
c0093131_6553730.jpg

迫力がすごい。今回は遠目に見て帰路に着きます。
c0093131_6552569.jpg

記念撮影もことごとく雲の中・・・
c0093131_6551254.jpg

登りでペースダウンする娘・・・
この日は暑くなかったから、その分は楽でしたね。これで暑かったらと思うと・・・
c0093131_6545582.jpg

16:30、下山完了。
子供はほとんど見なかったけど、ファミリーでこれる百名山コースです。
終始2000m越えているので気持ちも良く晴れていれば絶景を拝む事ができます。
[PR]
by dinocyoco | 2016-07-17 07:10 | 日記 | Comments(0)
<< 浜降祭 今世紀最高に贅沢な金時山山行 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30