dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 金峰山 明神ヶ岳 >>
今世紀最高に贅沢な金時山山行
仕事場のお仲間と金時山へ行ってきました。
このあたりだと入門の山となると、金時山か大山か高尾山で
初めて行く人だったり初子連れだったりするときは、だいたいこの三択で
選んでいます。
c0093131_20151861.jpg

今回は大山は時期的にヒルがいるから対象外で、
高尾山は大人だけだし20代もいる私より全然若いメンバーなので、
余裕すぎるから除外。
残った金時山で決定です。
c0093131_2015567.jpg

茅ヶ崎を9時20分スタート。こんなに遅く出発したのは初めて^^;
でも道は混んでなかったし、朝出のハイカーが帰った後だったのか、
一台だけ無料駐車場が空いていて、止めることができました^0^
この無料駐車場は7時ごろでは満車、6時台でようやく止めることができるくらいでしょうか。
登山開始は10:50。団体のおじちゃんおばちゃんたちがすぐ前にいて
ちょっと気になる・・・・いや、かなり気になる・・・
c0093131_20145396.jpg

夏の低山は暑い・・・暑さで疲れる・・・・
普段山に登らないメンバーだけど、若いだけあってコースタイム通りに登頂。
12:10に到着。大混雑でも空いてるわけでもない、いつも通りな山頂。
雲が多くて、展望は全然良くないし、富士山のかけらすら見えない。。。
13:00、乙女峠方面へ下山開始。
本日の予定は下りて終了ではないため、下りも急ぎ気味で。
c0093131_20144159.jpg

長尾山到着。
ここまでは下ったり登ったりで意外と疲れます。
記念撮影だけして、乙女峠を目指します。

15分で乙女峠到着。
ここのベンチが新しくなっててビックリ!
ず~っと朽ち果てそうな状態で危険な感じだったけど、
すっげーきれいになってた☆
ここからはひたすら樹林帯を車道目指して下ります。
コースタイム通り下山完了。
c0093131_20143082.jpg

普段だったらまっすぐ帰宅するところだけど、
本日は日帰り温泉へ寄ります。勘太郎の湯。
公時神社から一番近い温泉と思われます。中は昭和の匂いのする古そうな温泉。
空いていて、贅沢気分を味わえました♪
でも温泉なんぞはいっちゃうと体がすっかりダレちゃって、眠たくなっちゃうんだよね。。。
c0093131_201416.jpg

本日の最終目的地です。食べログでも好評価のうなぎ屋「友栄」。
17時の時点で完売なので、予約しとかないと絶対に食べられません!
わたくし庶民としてはかなりの高級店。駐車場にはベンツやBMWやらが・・・
場違いな雰囲気が漂う。
c0093131_20132225.jpg

席に着いてから、焼きあがるまでかなり時間がかかります。
その分手間がかかって丁寧な仕事をしてるんでしょうね~
文字で書いても味は伝わらないし、写真の感じでご想像を。
うな重・5000円なり~

っとまあ普段やらない(できない)山行日記でした。
もはや山だったのか、うなぎだったのか疑問ですが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2016-07-11 20:20 | | Comments(0)
<< 金峰山 明神ヶ岳 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31