dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 今世紀最高に贅沢な金時山山行 ザリガニの季節 >>
明神ヶ岳
c0093131_20401013.jpg

何度も行っている明神ヶ岳に行ってきました。
昨年10月に娘を初めて連れて行って、3時間40分かかって
登れはしたものの、下りで力尽き、抱っこになったということで、
リベンジです。
c0093131_20395031.jpg

記憶が薄れ3時間ちょっとで登れてた気がしてたから、
1年近く経って3時間ジャストくらいで登れるかな~って
楽観視してたのが間違いでした。
この日はすごく暑くてそのせいで体力も奪われペースが上がりません。
ちなみに息子を幼稚園のときにはじめて連れて行ったときは
3時間30分で登頂、その後小学1年になって連れてったときは
3時間ジャスト。
で、娘は今小学1年生。
c0093131_20393843.jpg

結局3時間30分ほどで登頂。あまり変わってないのか、
暑かったからなのかはわからず。。。
それよりもあんなに暑かったのに山頂は濃い霧と暴風で
寒い・・・
そのうえちょっと雨まで降ってきてる。
低山でも山の天気は舐めちゃいけないですね~
カップラーメンとか用意してきたけど、パンだけかじって
すぐに下山にかかりました。
c0093131_20391961.jpg

娘はちゃんとパワーアップしていました^0^
下りは90分で最乗寺奥の院到着。
最乗寺はまだまだ紫陽花が見頃で、たくさんの紫陽花がきれいに咲いていました☆
c0093131_2040123.jpg

夏のせいかいろんな生き物に遭遇することができました。
c0093131_2039435.jpg

アカジムグリかな?
大きなヤマカガシも見たんですが、残念ながら写真はとれず・・・・
c0093131_2038414.jpg

シロマダラかな?
卵から孵る時期なんですかね、幼体の蛇を何匹か見かけました。
c0093131_20385487.jpg

珍しくないカエルも下りのスピードで下ってる途中に突然出てくると
結構びっくりします^^;
c0093131_20382963.jpg

カニも何度か見かけました。
水場もないところで見かけるので、不思議・・・・
[PR]
by dinocyoco | 2016-07-04 20:46 | | Comments(0)
<< 今世紀最高に贅沢な金時山山行 ザリガニの季節 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31