人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< カラオケ 横須賀でBBQ >>
勝手知ったる鍋割山でソロ山行
今回はコースタイムを記録するためのブログです。

GWは10連休になり、でも5/2は平日で子供も遊んでくれないので
一人でお山に出かけてきました。
ご近所の丹沢の鍋割山です。山頂で鍋焼きうどんを食べるため、お昼ご飯も持たずに
8:05、大倉をスタート。
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_16322973.jpg

西山林道をえっちらおっちらひたすら進み、最初のポイント二俣。
9:00
地図のコースタイムだとここまで90分とあるので、30分のマイナスです。
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_16322019.jpg

急登を抜けた先にあるポイント、後沢乗越。
9:37
二俣からここまで45分とあるので、8分マイナス。
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_1632930.jpg

霧でなんも見えない鍋割山頂。
10:30
後沢乗越からここまで80分とあるので、27分マイナス。
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_1632057.jpg

混んでてかなり待つ事を覚悟してましたが、まだ時間が早かったのか
そんなに待たずに食べる事が出来ました。
相変わらずのおいしさ^0^ちなみに4回目。
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_16315259.jpg

霧が立ちこめ、ちょっと雨まで降ってきました。結構寒いです。
視界が悪くて、悪路だったら迷ってもおかしくないような状況^^;
勝手知ったる鍋割山でソロ山行_c0093131_1631444.jpg

小丸尾根分岐、ここからながーい下りが始まります。
11:34
ここまで鍋割山から35分とあるので5分マイナス。
で、一気に行きで通った二俣まで下ります。そこまでのタイムは80分。
二俣到着が12:36なので、18分マイナス。
二俣から大倉までまた85分で、13:36に下山完了したので
25分マイナス。
一日を通してなかなか早く歩けたと思う。おかげで足はくたくただけど^^;

ソロはソロの楽しさがありますな、山で一人になったりすると、少々ドキドキしてくるけど、
自由を満喫してる感があります。
危険がないとは言えないので、ソロで行くときは行き慣れたところがいいと思います。
by dinocyoco | 2016-05-02 16:47 |
<< カラオケ 横須賀でBBQ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31