dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 横須賀でBBQ 秦野駅から弘法山散策 >>
お手軽な 三つ峠
c0093131_13335491.jpg

河口湖のすぐそば「三つ峠」に行ってきました。
峠ではなく三つの山を総称して三つ峠と言います。
裏登山道と言われる最短コースを選びました。8:00駐車場よりスタート。
登山道というよりずっと林道のように道が広いし、急だったり岩がある場所もありません。
高尾山くらい安全^^;
c0093131_13334579.jpg

2時間で山頂到着。所々展望が良い場所があって、ベンチなんかもあり広かったけど、
山頂だけは狭いです^^;
晴れていればバックにきれいな富士山が見えるんだけど、生憎の霧まみれ・・・
なんも見えない。。。長居無用。
c0093131_1333366.jpg

少し降りた山荘の前でカモシカと遭遇!
いつも餌をもらっているようで人が寄っても逃げません^^;
鹿はどこの山でもよく見るけど、カモシカは初めてでした。
c0093131_1333255.jpg

c0093131_13331374.jpg

時間も早いのでゆっくりランチタイム。時折霧が晴れて少しだけ富士山が顔を出します。
近いだけに迫力があります。
c0093131_1333185.jpg

下りは得意な子供たちなので、駆け下りていって50分くらいで駐車場まで
降りてきちゃいました。親の方がついていけません^^;
このルートだと標高差も400mくらいで小さい子でも連れて来れるコースだけど
子供にはあんまり会いませんでした。年配の方の団体が多い。
c0093131_13325067.jpg

富士吉田の桔梗屋でソフトクリームを買いました。
以前桔梗屋の工場で食べたのより小さくてがっかり・・・
c0093131_13324320.jpg

まだまだ時間が早いので、忍野八海を観光。
満開は過ぎちゃってるけど、桜の数はものすごいのですごくきれい★
観光客もたくさんいました。
ちょっと前まで静かな山にいたとは思えない^^;
c0093131_13323491.jpg

世界遺産で天然記念物で名水百選の湧池。
写真では伝わらないけどすごい透明度。
c0093131_13322535.jpg

富士山の恵みを飲みまくる娘。
おいしかったのかな、何回も飲んでました^^;

山登ったり、観光したり、充実の一日でした。
高速使えば2時間で行けちゃう距離がいいですね。
[PR]
by dinocyoco | 2016-04-24 13:47 | | Comments(0)
<< 横須賀でBBQ 秦野駅から弘法山散策 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31