dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< お手軽な 三つ峠 モンベルフェア >>
秦野駅から弘法山散策
c0093131_16582591.jpg

秦野駅から弘法山へハイキングに出かけました。
本日は息子と2人です。しかも迷うような山ではないので、息子に地図を持たせて
先導してもらうことにしました。9:20スタート。
c0093131_16581530.jpg

早速道草^^;水無川を渡りたいと言うので下に降りて渡って先を行きます。
c0093131_1658096.jpg

たどたどしく登山口を目指し、なんとか山道に。
始まった途端、階段の連続で一気に登ります。
団体さんや夫婦、カップル、などなど。お気軽な山なので人気があるようです。
c0093131_16574883.jpg

10:05、最初の山・浅間山に到着。
初夏の陽気か!?すぐに汗かいちゃいます。
ソメイヨシノがたくさん咲き誇ってます。
c0093131_16573483.jpg

残念な景色・・・桜はきれいだけど、ここまで車で来れます。
鎌倉でよくある残念な風景。
c0093131_1657346.jpg

2個目の山、権現山に到着。10:25。
すごく広い山頂。弘法山公園っていうくらいなので、ほんと広くてのんびりできる公園です。
お弁当広げるのにどこでも大丈夫っていうくらいの場所だけど、まだちょっと早いので
先に進みます。
c0093131_16564626.jpg

遠くから見るときれいだけど、近くで見るともう青葉が目立っちゃってます。
散っていく風景はすごくきれいなんだけど、写真には写りませんね。
c0093131_16563224.jpg

もうすっかり公園^^;
c0093131_16562024.jpg

目的地弘法山に到着。10:45。
息子と2人だとさくさく進むので、楽^^;
ゴールデンウィークには試練を用意してるから、そこでもさくさく進んでくれる
といいんだけどなぁ〜
c0093131_16561113.jpg

桜を観賞しながらチキンラーメン。
c0093131_16555987.jpg

最後の山、吾妻山到着。
ここからは鶴巻温泉駅へ向かって下っていくのみ。
14時には地元に戻って来れました。
日曜日にちょうどいいハイキングでした♪
[PR]
by dinocyoco | 2016-04-10 17:12 | | Comments(0)
<< お手軽な 三つ峠 モンベルフェア >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31