dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 百名山 甲武信ヶ岳 みかん狩り >>
ハイシーズンの大山
c0093131_1702537.jpg

紅葉まっさかりの伊勢原は大山に行ってきました。今回は娘の富士山に向けた練習のために
下から頂上まで歩いていく計画です。今まではケーブルで下社まで行って、そこから山頂まで歩いたり、
頂上まで歩いて下りでケーブル使ったりとしてきましたが、
今回は登りも下りもケーブルを使わないコースで。
標高差は900mです。先日行った明神ヶ岳よりも長いですが、どうでしょう。
まずは鹿がお出迎え、朝ご飯中のようです。
c0093131_1658655.jpg

序盤は七不思議なんて見ながら軽快に。
c0093131_16573573.jpg

途中の大山寺ではご覧のような真っ赤な紅葉。それに伴って人の混雑ぶりもすごいです。
ライトアップ期間でもあるから夜までずっと混んでる大山です。
c0093131_16565319.jpg

下社到着。ここまでは楽勝です。おいしそうな団子が売っています。
ですが、うちは・・・
c0093131_16563588.jpg

アイス。この日はあったかくてアイスがちょうど良かった。
ここで元気をもらって山頂まで頑張ってもらいましょう。ここから500mくらいで山頂。
c0093131_1656237.jpg

↑登山道の直前にあるんですが、初めてこれやったかも^^;
これにさえ列が出来てます・・・・
c0093131_16553442.jpg

途中みんなでカプリコタイム。いつもおっきいやつは食べてないからうれしそう。
c0093131_16551315.jpg

ぽかぽか陽気に、天気もいいので富士山もきれいに見えました。
今年は冠雪遅いなぁと思ってたけど、ようやくきれいに被りましたね。
c0093131_16542584.jpg

スタートから4時間かかって山頂到着。
グズグズはしてたけど、まあなんとか900mでも登れましたね。
明神ヶ岳は700mの標高差だけど、あっちの方が大変に感じます。
大山はすごく整備されていて、登りやすいですね。もう何回来たかな。
高尾山と金時山同様数えるのを途中でやめました^^;
c0093131_16535921.jpg

下山もちゃんと駐車場まで戻る事が出来ました。日々成長してるのがわかります。
かなり大掛かりな整備がされていて、一部危険な箇所があったんですけど、
今では全然安全な登山道になっていました。
観光客がたくさんくるところは整備も行き届きますね。駐車場ももっと増やしてほしいところですが・・・
帰りは駐車場渋滞でものすごい列が出来ていました。紅葉ライトアップって人気ありますね〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-11-22 17:11 | | Comments(0)
<< 百名山 甲武信ヶ岳 みかん狩り >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31