dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< みかん狩り 茅ヶ岳〜金ヶ岳 >>
鎌倉行脚〜大仏ハイキングコース〜
c0093131_17275868.jpg

今回は親戚ご一行で鎌倉は江の電長谷駅からの大仏ハイキングコースへ行ってきました。
ここはわが家も何度か行っていて、子供がまともにしゃべれない頃から
行っていたお手軽コース。それだけではすぐに終わってしまうので小町通も含めて
鎌倉を満喫します。
↑ハイキングコース開始序盤は結構山っぽいです。
c0093131_17274850.jpg

まったく険しくないのでガンガン進んじゃって、あっという間にあと700mで
終わりってとこまで来ちゃったので、半ば無理矢理に休憩タイムです。
どら焼きに、チョコに、うまい棒にお昼タイムを目前に食べまくる!
消費してないけど食べまくる!ここで10時です・・・ランチ場所まであと2時間
かかるってんならちょうど良い10時のおやつになるわけですが。。。
c0093131_17273787.jpg

休憩場所からしばらく歩き、しばらくというかすぐに、ランチ場所である源氏山公園に到着。
まったくおなかすいてないけど、持参したお昼ご飯を頬張ります。
それにしてもこんなに空いてる源氏山公園は初めてです。穴場な時期なのでしょうかw
まあ紅葉にはまだ早いし、ハロウィンも影響あるんですかね〜
c0093131_17272762.jpg

もう山道はないですから普通の道を小町通目指して進みます。
小町通に入ると一気に人が増えて、山の格好をした我々は場違いな雰囲気に突入します。
まあ毎度の事なんで気にもならないけど。
息子が毎回楽しみしている「まめや」で食べまくる。普段は食べまくって帰っちゃうところですが、
今回はおじ様、おば様がちゃんとご購入♪
ここ最近鎌倉に来たら行かずにはいられない「わっふる21」へ。
↑10人で行ったので見た事ない量です^^;ここまで一気に売れる事も珍しそう。
何度食べてもおいしい♪次はあずきが食べたいなぁ〜
皆さん家にお土産分まで買っていたので、合計で20個くらい売れてました。
お店のマスター、僕にちょっと感謝してもいいくらいじゃないですかね(笑)
c0093131_17271816.jpg

せっかくなので八幡宮でお参り。砂遊びはまだ楽しいのね。。
c0093131_1727720.jpg

まだまだ時間がたっぷりあるので、喫茶店でコーヒーおよびビールを楽しみます。
娘はすかさずおば様に挟まれる位置へ。絶対親のところにはきません・・・
おいしいコーヒーも堪能し、今回の鎌倉行脚は終了〜
次回もどこかみんなで行ける場所を考えておきます!!
[PR]
by dinocyoco | 2015-10-31 20:18 | | Comments(0)
<< みかん狩り 茅ヶ岳〜金ヶ岳 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31