人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 家族で明神ヶ岳 きのこだらけの陣馬山 >>
ポケモン研究所
ポケモン研究所_c0093131_9545148.jpg

ゆりかもめに揺られポケモン研究所へ行ってきました。
日本科学未来館の催しものです。
去年から妖怪ウォッチに人気を取られ気味なのかと思ってましたが、
全然そんなことはなくかなりの人出でした。
ポケモン研究所_c0093131_9544328.jpg

巨大なポケモンのオブジェが置いてあります。
みんなオブジェには目もくれない感じでした。
ポケモン研究所_c0093131_9543461.jpg

内容はまずポケモンの入っているボールを選び、4つのヒントから
答えを当てるというもの。
12個のヒントマシーンから4つを選びます。
ポケモン研究所_c0093131_9542418.jpg

息子も娘もすぐに答えがわかりましたが、結局僕は間違えました・・・
有名どころしか知らないから仕方ないか・・・子供はいつの間にかいろんな
ポケモンを知ってて驚きます。いつの間に覚えるんだか。
ポケモン研究所_c0093131_9541259.jpg

未来館の方のギフトショップでこんなmのを買ってきました。
5枚入りで460円・・・めっちゃ高い・・・しかもあんまおいしくないときたもんだ・・・
でも!
1枚にミドリムシが2億匹入ってます!なら仕方ないか^^;
by dinocyoco | 2015-09-23 10:01 | 日記
<< 家族で明神ヶ岳 きのこだらけの陣馬山 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31