dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 日金山 姫の沢公園 初めての・・・ >>
ご一行で高尾山
c0093131_2342689.jpg

半年ぶりのご一行での山登りです。
第1回は千葉県の鋸山(329m)に行き、フェリーや
ロープウェーや日本寺というお寺も観光できました。
第2回は、ミシュランガイドで最高ランクの三ツ星認定されている、
日本一人の多い山、「高尾山(599m)」に行ってきました。
今回も観光を織り交ぜるため、登りは稲荷山コースで山を感じ、
下りで1号路を選び薬王院などを観光し、最後は娘が大好きなリフトで下山です。

先週の桜満開を通り越したとはいえ、先週土日両方雨だったし、
この週の土曜も雨だったので、僕が行った中では一番混んでました。

いつもの薬王院祈祷駐車場に止め、元気にスタートです。
ちなみに圏央道が寒川まで伸びてきたおかげで、我が家からは
1時間かからず行ける超お手軽な山となりました^0^
c0093131_23415570.jpg

もはや恒例のおやつタイム。もう僕はおやつを期待して自分のおやつは持参していません!
子供たちもここぞとばかりに食べまくり。
あきらかに消費カロリーより摂取カロリーの方が高いです^^;
c0093131_23414419.jpg

お菓子食べたらすぐ頂上に着いちゃいました。
前回の鋸山も低い山ですが、アップダウンが激しいため決行疲れますが、
高尾山はそれに比べて階段は多いものの、やはりお手軽な山です。
入門やちっちゃい子供連れに最適です。
c0093131_23413618.jpg

きれいになった目印で記念撮影。
僕が訪れた中で一番混んでる日でしたが、それでも紅葉シーズンやゴールデンウィークに
比べれば空いてる模様。紅葉シーズンの写真を見た事ありますが、この場所に
足の踏み場もないほど人だらけでした。
c0093131_23412628.jpg

少し奥高尾の方に歩いてもみじ台でランチ。
娘はこういうときちゃっかり者です。おいしいものをくれるおば様たちの所に陣取ります。
c0093131_23411697.jpg

下山の薬王院です。
数日前に季節外れの寒い日があり、そのとき降った雪がまだ残っていました。
雪に喜ぶ息子^^;
c0093131_2341628.jpg

娘お待ちかねのリフトで終了。
リフトの列も今までで最長でした。回転がいいからそんなに苦じゃないです。
次はどこを企画しようかな〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-04-16 23:49 | | Comments(0)
<< 日金山 姫の沢公園 初めての・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31