dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 吾妻山 2015 金時山2015 >>
衣張山ハイキング
c0093131_19524359.jpg

2年ぶりに鎌倉の衣張山に行ってきました。2年前の記事はこちらhttp://dinoday.exblog.jp/19730741/
標高120mの山とは言えないようなお手軽な場所です。
鎌倉駅から2K弱道路を歩いて登山道を目指します。途中お昼に食べる
パンを調達。お値段はなかなかするんですが、引っ切りなしにお客さんが来ていました。
登山道の直前に「佐可井」という穴子丼の有名なお店があり、
数年前から行きたいと思いつつ行けていません。いつか子供抜きで行ってみたいと思います^^;
c0093131_19523587.jpg

まだ〜?まだ〜?と子供にはやし立てられようやく登山道に入ります。
鬱蒼とした森です。まったく人と会いません。
c0093131_19522729.jpg

あっという間に山頂。。。登山道が始まって10分くらいで着いちゃいました。
2年前はこんなには早くなかったと思うんですけどね〜あまりにもお手軽過ぎますね^^;
山頂にはおじさま&おばさまの団体さんがランチをしていました。
120mの山ですが、見事な景色に心躍ります。やっぱ山は冬に限るな〜って思う瞬間。
c0093131_19521937.jpg

おいしいパンで昼食。子供たちはポケモンパンと妖怪ウォッチパン^^;
こんな高級なものは食べさせません!
c0093131_1952947.jpg

衣張山の主がいました!この猫2年前に来た時もいたんです。
元気にしていました^0^ハイキングしてきた人に餌をもらいまくってるんでしょうね〜
まったくやせてない^^;
c0093131_1952153.jpg

2年前も娘を持ち上げて写真を撮っていますが、もうきっついです。。。特にうちの娘は
見た通りの体型なもんで・・・
c0093131_19515134.jpg

鎌倉から見える山々を紹介。
↑の山は私と息子は全部制覇しています。近々娘を箱根駒ヶ岳に大湧谷から登らせてみたいと
もくろんでいます。
c0093131_19514339.jpg

丹沢方面は今後息子を登らせたいですね〜
鍋割山の鍋焼きうどんを食べに家族みんなで行きたいんですが、娘がまだ心もとないので
息子しか連れて行けずじまい・・・
c0093131_19513665.jpg

山の中もすぐに終わり公園みたいになっています。
景色が良いところがたくさんあるエリアです。鎌倉の喧騒とは無縁の場所です。
c0093131_19512851.jpg

舗装されていて、しかも下りでは元気^^;
それにしても重そうだ・・・
c0093131_1951181.jpg

帰りは、また行っちゃいました「わっふる21」。
癖になるおいしさです。はぁ〜〜〜またたべたいよぉ〜〜〜

今月は年始の陣馬山に始まり、先週の金時山、今週の衣張山とそれぞれレベルは全然
違うけど、山に行けているので満足♪満足♪
来週は二宮の吾妻山に菜の花でも見に行くかな〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-01-18 20:12 | | Comments(0)
<< 吾妻山 2015 金時山2015 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31