dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 衣張山ハイキング 陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山 縦走 >>
金時山2015
c0093131_20512391.jpg

先月珍しく息子が
「金時山に行きたい」
と言い出しました。山に行きたいなんて言ったのは初めてかも・・・
いつも無理矢理連れて行ってるようなものだから、うれしい反面、頭でも打ったか?!と。
しかし、年末に風邪を引いてしまい行けなかったので、2015年最初のファミリーハイクが
金時山となりました。冬に行くのは初めてです。
c0093131_20511495.jpg

息子と娘では速度にだいぶ差が出てきているので、普段は素通りの奥の院に寄ってみました。
ほんとちょっと横道にそれるだけで着きます。でっかい岩とお賽銭箱があるだけです。
でもここで思惑収穫が。
c0093131_2051515.jpg

こいつです。冬山ならではのもの「つらら」です。
子供たちは見るのも触るのも初めてです。つららの剣を手にしてテンションもあがります。
c0093131_20505674.jpg

おなじみ金時宿り石ですが、割れ目に入ってみると言い出しました。
まあ大丈夫だろうと許可しましたが、結構奥が深くなっているようで、外からは見えず、
子供2人が闇に消えていきました・・・
息子の方は向こう側まで行けたみたいで出てきましたが、娘の方が出てきません・・・
「おかぁさ〜〜〜ん」と呼ぶ声が闇から聞こえます。
息子にもう一度入ってもらいUターンで助けてもらいました^^;許可するんじゃなかったな。。
娘にはまだ早かったみたい。
c0093131_20504698.jpg

見事な景色の山頂です。寒い時期でも金時山は人気ありますね〜たくさん人がいました。
c0093131_20503747.jpg

イングリッシュマフィンでサンドイッチ。あとはいつものカップラーメン。
結構風があって寒いのでダッシュで食べます^^;
c0093131_20502811.jpg

乙女峠のベンチでおやつタイム。おやつのときが一番元気ですね〜
以前ほどおやつおやつ言わなくなった気がしますが、それでもないと山には来れません。
c0093131_20502075.jpg

ここ乙女峠には展望台と、親切にカメラを置いて富士山をバックに記念撮影できる台まで
設置してあります。
でも・・・ここで富士山が見えた試しがなかったのですが、今回見れました。
やっぱ冬は空気が澄んでて景色がいい時が多いですね。
c0093131_20501057.jpg

帰ってきてから息子に
「なんで金時山が好きなの?」と
聞いたら
「山頂でまさかり担いで写真撮れるから」
だそうです。そんなことだったとは^^;
ちなみに娘は高尾山が一番好きです。ってゆうか高尾山しか好きじゃありません。
理由は
「リフトに乗れるから」これは納得^^;
[PR]
by dinocyoco | 2015-01-12 21:32 | | Comments(0)
<< 衣張山ハイキング 陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山 縦走 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31