dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 金時山2015 天園ハイキング2014 >>
陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山 縦走
c0093131_2227186.jpg

2015年の登り始めは奥高尾縦走で26Kmのロングトレイルです。
中央線藤野駅を8時に出発です。
人の気配はほぼなくて、陣馬山へ行くメジャールートでもないようで
寒さも数段UPしてるように思えます。
しばらく舗装道を歩き登山道に入ります。
c0093131_22265447.jpg

陣馬山山頂までの目印になるのかなと思って写真に撮りましたが、
これ以降一つも出てきませんでした・・・なんだったんだ。。。
c0093131_22264434.jpg

登りやすい整備された登山道で傾斜もそんなにきつくありません。
迷うようなポイントはありませんが、手厚いピンクテープ^^;

ほとんど人に会いません。。。陣馬山自体は人気ある山だと思いますが、
やはりマイナールートなのでしょう。会う人と言ったらソロのおじさんだけ。
c0093131_22263573.jpg

年末年始に雪降って、上の方は雪景色かと思いアイゼンやゲイターを持ってきましたが、
全然必要ありませんでした。このエリアが冬山になるのはまだまだ先のようですね。
c0093131_22262517.jpg

ほどなくして陣馬山(857m)に到着。10:05
山頂のシンボルである馬の像ですが、想像してたよりもずっと小さく感じました。
やはり人気ありました。山頂は茶屋も3件ほどあってにぎわっています。
家族連れも多くて子供の姿がちらほら。どっから登ってきたんだろう。
ここから高尾山口までのロングダウンヒルの始まりです。
この日は膝の調子が悪く陣馬山の時点で違和感が・・・地獄のダウンヒルとなったことは
いうまでもなく。。。。
c0093131_2226176.jpg

明王峠(738.9m)に到着。10:50。富士山は拝めるものの特に珍しいものもなく。
茶屋がありましたが、この日は営業していませんでした。
トイレはあります。
c0093131_2226882.jpg

おなかがグーグー鳴り出した頃、景信山(727m)に到着。12:00
ここも茶屋が豊富で賑わっています。
陣馬山までの登りではソロのおじさんを数えるほどしか見かけなかったのに、
陣馬山を過ぎてからは、おばさんの団体や、家族連れ、トレイルランナーと
多種多様の人とすれ違いました。
c0093131_2225566.jpg

マッサマンカレー!!
期待していたものとは違くて・・・おいしいにはおいしいですが、
本場のカレーの味がするのかなぁ~と思ってたんですが、
チリトマトを辛くした感じでした。
このお昼休憩で膝の痛みが少しでも引いてくれれば・・・・
c0093131_22254625.jpg

ヒーコラヒーコラ足を引きずりながら小仏峠(548m)に到着。13:10
渋滞の名所「小仏トンネル」付近です。
c0093131_22253726.jpg

この地を踏むのは3回目、城山(670m)に到着。13:45
まだまだ下りが続くと思うとぞっとします。。。。すっげー膝が痛い(涙)
ちなみに早朝は氷点下で霜が降りて、日が照ってくると溶けるので、
登山道はぐちゃぐちゃなところが多くなります。
寒い方が歩きやすいです。むしろ雪の方がいい。
c0093131_22252846.jpg

やったー!!ついに高尾山(599m)に到着。14:40
今の膝の状態は女子供にも老人にも、観光で来てるハイヒールガールにも
余裕で抜かれるレベル・・・・
高尾山は人が多いし何度も来てるので記念写真はなし。
でも↑この目印は新しくなってました。

ここからノロノロと稲荷山コースで下山しました。
途中からリフトで降りるという手もありましたが、
ここまで来てそれ使っちゃうのは負けかなと^^;

いろんな人たちにガンガン抜かれながら16時に高尾山口に到着。
勾配はきつくないコースですが、膝はいかれちゃうし、さすがに26kmともなると
疲れました。

次の日仕事始めでしたが、膝の状態は良くならず、足を引きずりながら出社しました。。。
[PR]
by dinocyoco | 2015-01-05 22:31 | | Comments(0)
<< 金時山2015 天園ハイキング2014 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31