dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山 縦走 里山公園まつり2014 >>
天園ハイキング2014
c0093131_20152616.jpg

毎年行ってる鎌倉の天園ハイキングコースからの獅子舞の紅葉狩りです。
建長寺の拝観料を回避するために北鎌倉からハイキングコースに入ります^^;
c0093131_20151875.jpg

もう何度も行ってるので、これといって真新しいものはありませんね。
ぐずぐずな娘でも楽勝なコースです。
c0093131_2015740.jpg

お昼ちょっと前に大平山到着。
この時期はにぎわっています。今日は年齢層が高め。
山頂は風が強くて、結構寒かったです。
c0093131_20145939.jpg

お昼を食べて早々に獅子舞を目指します。
c0093131_20144851.jpg

出遅れた感がありましたが、ここの紅葉はきれいでした。
にわかカメラマンがたくさんいましたよ。
子供たちのここでの作業はせっせと笹の葉を採取することです。
紅葉なんて見ちゃいません。
銀杏の匂いが結構強いんですが、子供にはよくわかんないようですね。
c0093131_20144070.jpg

子どもが一番テンションの上がるポイントに到着。
せっせと集めた笹の葉で笹舟を作って流します。
すぐ沈没したり、すぐ止まっちゃったりで、全然うまく流れてくれないん
ですが、それでも楽しいみたいです^^;
いくつまで笹舟で楽しんでくれるのかな~

観光地に降り立ち鎌倉駅を目指します。

c0093131_2014315.jpg

この日もう一つの目的がこのワッフルです。
ネットで見て、すごく食べたくなって寄りました。
「わっふる21」というお店で、ワッフルしか置いてません。
そんな自信を伺える味でした。めっちゃおいしい!
見た目はこってりとクリームが入っていますが、軽くて甘すぎないので
ぺろりといけちゃいます。
息子:チーズ、娘:生クリーム&カスタード、私:チョコマーブル。
お土産に奥さん:ラムレーズン。
その場で食べてきましたが、家に帰るころにはまた食べたくなっていました。
鎌倉行ったら、絶対食べることになるな~
c0093131_20142581.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2014-12-16 20:16 | | Comments(0)
<< 陣馬山〜景信山〜城山〜高尾山 縦走 里山公園まつり2014 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31