dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 初めての小学校運動会 木更津アウトレット >>
1年ぶりの明神ヶ岳
c0093131_2156135.jpg

家族で金時山にハイキングに行く予定でしたが、娘の体調が優れず
急きょ息子と2人で明神ヶ岳に行ってきました。ちょうど1年ぶりでした。
最乗寺からの標高差は869m。5歳からの成長はいかに。
c0093131_21543133.jpg

スタートから1時間で見晴らし小屋に着きました。恒例のおやつタイム。
ここまでは地図の参考タイムと一致。なかなかいいペース。
c0093131_21545913.jpg

開けた尾根道が2回ほど登場して、気持ち良さそうな道ですが、
晴れるともうこの時期は暑くてきついです^^;暑くて厳しい山登りの
季節が早くも到来です。
c0093131_21541378.jpg

1年経っても、やることはなんも変わってませんw内面が成長してないですな・・・
c0093131_21524243.jpg

最後の登りです。結構このコースはこういうちょっと急で狭い道があります。
c0093131_21521762.jpg

スタートから3時間で登頂です。地図の参考タイムだと2時間40分なので
まずまずのスピードではないでしょうか。1年前は3時間30分だったので
一応成長してますね。
c0093131_21512960.jpg

本日の昼食はベーグル。山頂は風が強くてちょっと肌寒いくらいだったので
よかったですが、もうカップラーメンがきつい季節です。
c0093131_2151699.jpg

広くて展望のいい頂上を後にして来た道を戻ります。
1年前は違う道で帰ろうとして迷ったので、今回は素直にピストンです^^;

最乗寺の駐車場は広いし無料だし、混まないので、すごく使い勝手がいいです。
トイレもたくさんあります。
標高差的にも高尾山や金時山からのステップアップにちょうどいいと思います。
[PR]
by dinocyoco | 2014-05-24 22:40 | | Comments(0)
<< 初めての小学校運動会 木更津アウトレット >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31