dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 娘至福のバーベキュー シダンゴ山 >>
乾徳山〜黒金山
c0093131_15542421.jpg

山登りを始めた頃から行きたいと思っていた乾徳山(2031m)にやっと行く事ができました。
6:25乾徳公園からスタート。ここには無料駐車場と↑のどかできれいな公園があります。
標高830m地点です。
c0093131_15541637.jpg

2時間ほど登ったところで道が開けました。前方にそびえるのがこれから目指す乾徳山です。
これからスタートみたいな景色です・・・
c0093131_15535293.jpg

途中割愛ですが、えっちらおっちら登って登って、最後の難関です。
垂直の崖ですね。今まで行った山でこんな危険な場所はなかったので、かなり怖かったです。
半分くらいまで足を引っかけるくぼみも割れ目もないので、鎖を頼りに腕の力だけで
上がって行かなければいけません。
c0093131_15533117.jpg

こちら上からのアングル。落ちた日には真っ逆さまで助かっても大けがでしょうね〜
事故起きてないのかな〜簡単に事故が起きそうな場所なんですけどね。
c0093131_1553813.jpg

10:00乾徳山到着。ごつごつの岩場であんまりゆっくりするような山頂ではないですね。
景色は抜群にいいですが。
c0093131_15524884.jpg

こちら乾徳山から次の目的地の黒金山を見たところです。
ん〜ん・・・かなりありそうですね。
c0093131_15522776.jpg

乾徳山までは数人の人と出くわしたんですが、黒金山への道では一人しか人に
会いませんでした。
それも納得できる悪路でした・・・正直この季節にはもうこの縦走はしたくないなと・・・
雪道なんですが、中はすかすかだったり溶けていたりして、歩くたびにズボズボ埋まるんです・・・
あげく雪は積もってるので地面と木々の距離が近い・・・這うようにして進むような
ところがたくさん・・・
↑の写真はだいぶ進んだところで、乾徳山を振り返ったところ。ゴールは目の前です。
c0093131_15521218.jpg

黒金山(2231m)到着。クタクタなんですが無理矢理笑ってみました^^;
12:25、駐車場からJUST6時間で着きました。標高差は約1400m。
アップダウンを繰り返すところもあるので累計ではもっといってますね。
ここからまた830m地点へ下らないといけないと思うと・・・
c0093131_15515389.jpg

今回もホットドックにしました。今回はレタスをプラス。
さらにチョイがけカレーです。抜群に合うと思います。
c0093131_15513468.jpg

オーソドックスにケチャップも。小分けの袋に入ってるケチャップを買ってきたんですが、
これ割高なんですよね〜普通のサイズでケチャップなんて100円ショップで売ってますから。。。
小分けのやつお100円ショップで売ってほしいなぁ〜
c0093131_15511385.jpg

大ダオでの写真です。だだっ広い場所に我々だけです。熊でもひょっこり出てきそうな感じでした。
ここまでくるのにかなり疲労しました。道迷いを2、3度・・・
かなりわかりにくい道なので要注意です。
ここから1000mほど下って、本日山行は終了です。
今回もなかなかハードな登山になりました。もっと体力をつけたいもんです。

今年山と名のつく場所を数えると結構行ってます。(経由含む)
大室山/加入道山/畦が丸/幕山/シダンゴ山/大山/道満山/乾徳山/笠盛山/黒金山
これからは雨が多くなったりしてくるのでペースが落ちそうです。
[PR]
by dinocyoco | 2014-04-27 16:20 | | Comments(0)
<< 娘至福のバーベキュー シダンゴ山 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31