dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 乾徳山〜黒金山 2014年 ファミリー登山開始 >>
シダンゴ山
c0093131_18464596.jpg

西丹沢にあるシダンゴ山に行ってきました。
標高758m、標高差470mの幼稚園児連れのファミリー登山にちょうどいい山です。
↑スタートから子供たちを楽しませてくれます。
鉄琴になっていて、順番に鳴らすと曲になってます。
c0093131_1941616.jpg

メジャーな山ではないので人が少ないです。もちろん子供にも会いません^^;
先週の大山と比べると大きい岩とかないので登りやすいけど、常に坂道に
なってるので意外と足にきます。
c0093131_18425333.jpg

駐車場から1時間40分で山頂に到着。鉄琴で遊んでた時間も考慮すると
まあまあのタイム。娘の方も3歳のときはどこいってもぐずぐずでしたが、
4歳になった今はちゃんと歩けるようになりましたね。
山頂には桜がいい見頃で咲いていました。知らなかったので得した気分♬
広い山頂で展望が良いと評判だったのですが、生憎の天気で何も見えず・・・
c0093131_18422338.jpg

いい加減カップラーメンにも飽きてきたので、フライパンを持っていって
ウインナーを焼いてホットドックを作りました。ただ挟んだだけだけど、十分おいしい☆
c0093131_18415543.jpg

続いてフライパンでカルボナーラ。ゆで時間短縮のためサラスパです。
山ごはんやってる人には定番のようですが、サラスパでは初めてだったので
おいしくなかったらもうやめようと思ってましたが、これまた十分おいしい。
c0093131_18415812.jpg

帰り道の途中にもう一個山があります。宮地山(521m)。
シダンゴ山と違ってなんの展望もありません・・・
c0093131_184126100.jpg

なんにもない山頂でおやつタイム。子供はこれが目的みたいなもんです^^;

こんなに連ちゃんで丹沢エリアに行ってるのは、そうです・・・・
もうすぐ奴らが目覚めるからです・・・
僕らの天敵 山ビル です。
僕の例年の調査ではゴールデンウィークには「こんにちは」しだすので、
来週末あたりが丹沢を安心してハイキングできるデッドラインです。
まあそんなこと気にせず楽しむべきなんでしょうけどね〜
なにせ気持ち悪いので、場数を踏んでも慣れそうにありませんよw
[PR]
by dinocyoco | 2014-04-19 19:00 | | Comments(0)
<< 乾徳山〜黒金山 2014年 ファミリー登山開始 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31