dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ

<< シダンゴ山 入学式 >>
2014年 ファミリー登山開始

今年は大雪に見舞われたり、インフルエンザB型になったりで、
僕自身もまだ1回しか山へ行けてないんですが、ようやく暖かくなってきたので
子供とのお山ハイキングも開始です。
足慣らしに大山へ行ってきました。桜がきれに咲いていましたよ。
8時に駐車場に着いたのですが、満車・・・市営第2駐車場に停められた試しがない・・・
下社までのケーブルカーの始発が9時だったので、子供たちをケーブルカー乗り場に
置いて、僕だけ徒歩で下社を目指しました。子供がいないとなかなか疲れます^^;

下社で合流し、みんなで山頂を目指します。もう4歳なので頑張って登ってもらいます。
お母さんだと甘えてぐだぐだになるので、父×娘ペアと母×息子ペアに別れて登ります。

2時間をかけて到着。行楽シーズン到来ということで人もなかなか多かったです。

見晴し台経由のコースで下山です。なにげにこの下りが長いんです。
距離としては登りで使ったコースより長くて、時間にすると登りと変わらないほど
時間を食います。
でも子供も下りはラクチンなようでぺちゃくちゃしゃべりながら楽しく下山できます。
父×息子ペア、母×娘ペアで下る事が出来ました(笑)

下社に着いたのが15時近かったので、6時間くらい山にいたことになりますね。
お手軽でも子供と一緒なら一日あそべる良い山です。
ただ日々崩落が続いてるようで、結構危ない箇所があったりするので油断は禁物です。

2014年もいろんなとこに連れて行きたいですね〜金時山もまた行きたいし、
新規開拓もしたいし。
by dinocyoco | 2014-04-13 11:31 | | Comments(0)