dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< エノシマトレジャー2014 茅ヶ崎デジタルフォトコンテスト >>
2014年幕山
c0093131_17575931.jpg

ようやく幕山に行く事が出来ました。
なんとか梅祭りに間に合う時期に。雪やら雨やらで行けなかったんですが、
今年は寒いせいか遅れているようで、ちょうど見頃でした♬
おまつり自体は9時からですが、わが家は幕山に登るので早朝出発で
8時に到着ですが、見頃の影響かすでにたくさん人が来ていました。
c0093131_17573637.jpg

梅の種類は数えられないほどあります。昨年は美後rも過ぎてしまったせいか
発見できなかったんですが、今年は発見しました。
↑白とピンクの花びらが同じ花に同居しています☆
c0093131_17571275.jpg

ざっと梅林を楽しんで幕山山頂を目指します。娘の方は昨年3歳のときに
登っているので、余裕かと思いきや、内面はさぼるという成長をしているので、
疲れただのなんだのとぐだぐだ^^;まあそんなん聞く耳持ちませんが。
c0093131_17564372.jpg

恒例の下山後のお楽しみ「梅ソフトクリーム」。これほんとおいしいので
お勧めです。
c0093131_17561657.jpg

下に川津桜も咲いていますが、こちらの方が見頃過ぎてましたね〜
もう青い葉が目立っています。今年は松田山に行けなかったなぁ〜・・・
c0093131_17555483.jpg

下山後のお楽しみは、ソフトクリームの他にアスレチックもあって、
さらに蒸かしたてのおまんじゅうを楽しみにしていたんですが、
これは売れ行きが悪かったのか、今年はやっていませんでした・・・すっごい残念・・・
諦めてその近くで売っている野菜の出店でほうれん草を買っていると、
その隣のお店のおじさんが子供にと、焼き芋をくれました。
これまたおいしかった!山遊びに行くといろんな事が起きて楽しいです。
[PR]
by dinocyoco | 2014-03-09 18:06 | | Comments(0)
<< エノシマトレジャー2014 茅ヶ崎デジタルフォトコンテスト >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31