dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 日本百名山 雲取山 里山公園まつり2013 >>
今年2回目の鍋割山
c0093131_13392983.jpg

息子を連れて、鍋焼きうどんを食べに鍋割山に行ってきました。
前回はまだまだ気候も暑くて鍋焼きうどんの季節じゃなかったので、
ベストな季節にもう一度。しかしネットでレポート読んでると昼時で
1時間待ちとか書いてあったので、早朝出発で10時台到着を目標に行きました。
c0093131_1339381.jpg

空気も乾燥し、快晴。気温も低い。富士山がすごくきれいに見えました。
丹沢エリアの紅葉はそろそろ終わりかなって感じですが、それでもきれいに見えました。
観光地の紅葉狩りを離れ、山での紅葉狩りも気持ちがいいし静かで満喫できます。
息子はまったく見ていませんでしたがw
c0093131_13384848.jpg

予定通り10時台に到着できたので、山小屋も空いています^0^
中に入って鍋焼きうどんを食べました。このうどん具も多くてなかなか大人でも
おなかいっぱいになるので、息子と2人で一個です。
こんな山のてっぺんできのこ類、油揚げ、卵、天ぷらなどがはいって1000円は
安いですよね。これでも年々値上がってきたみたいなんですけどね。
c0093131_13382283.jpg

1272m。帰りは小丸尾根から帰るので、ここからちょっと登ります。
小丸は1341mです。累計標高差は900mくらいかな。
c0093131_1337493.jpg

今回の同行者は会社の先輩です。息子は前にも一緒に山に行ってるので
人見知りはなかったです。もともと大人が好きなので人見知りしないんですが^^;
c0093131_13372663.jpg

ここからなが〜い下りが始まります。大倉尾根も長いと感じますが、
小丸尾根は大倉尾根ほど距離はないのに長く感じます。
下りづらい道だからだと思います。大倉尾根と違ってあまり整備されていないため
急な坂道をくだらないといけない箇所が多いです。
なので足の踏ん張りが必要。結果膝がガクガクしてきます^^;
下り好きな息子もいい加減「足が痛い」と不満を漏らしていました。
c0093131_13363716.jpg

丹沢エリアはこんな気持ちのいい尾根道が多くて楽しいです。
ルートに寄っては登りごたえもあるし、子供のレベルアップにも使えます。
如何せん、ヒルさえいなければ・・・・惜しい・・・
[PR]
by dinocyoco | 2013-12-01 13:42 | | Comments(0)
<< 日本百名山 雲取山 里山公園まつり2013 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31