dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 石垣山一夜城公園 鬼怒川ライン下り >>
奥高尾城山でかき氷
c0093131_22151183.jpg

今年初めてとなる高尾山に行ってきました。
今回は会社の先輩と息子君(小学4年)とうちの息子です。
今回の目的は小仏城山まで足を伸ばし、うわさのジャンボかき氷を
食べることです。
週の前半は涼しくなってきて、かき氷の陽気じゃないなぁ~なんて
心配してましたが、もう嫌ってほどこの日は暑くなりました。
c0093131_2212309.jpg

なので6号路(沢コース)で登ります。
途中心踊らされる光景を目にしました。
写真ではよくわからないですが、ヘビ(多分ヤマカガシ)がヒキガエルを丸のみしようとしてるところです。
ヘビのサイズよりも何倍もカエルの方がでかいです。
よくTVでヘビが頭より大きなものを丸のみしてる映像って見るじゃないですか、
その比じゃなかったです。しかも丸い卵とかじゃなく、カエルの足がまだバタついてる状態^^;
最後まで見てはいれませんでしたが、多分途中で諦めたんじゃないかな~
不憫なカエルだ・・・どうせなら丸のみしてくれれば浮かばれるのにね。
c0093131_22115980.jpg

次に登場したのは、ミヤマクワガタ。
これには子供たちが大喜び。って僕もはしゃいでいたのは言うまでもなく。。。
もう酷暑になってる中、普通に見える場所にいました。
このごつさがかっこいいですね。
c0093131_22104389.jpg

そんなこんなで599mの山頂へ到着。
大人気で観光地化してる山ですが、自然がいっぱいで何度来ても
楽しいです。
いつもならこの先の紅葉台でランチを取りますが、今回は
一丁平まで行ってランチにします。
ここからはかなり人の数も減ります。

それにしてもこの日は暑かった・・・
大した山でもないのに、暑さで疲れます。

一丁平はベンチやらテーブルやらトイレやら水道やら充実しています。
c0093131_22927100.jpg

目的地、小仏城山(670m)へ到着。
早速かき氷を買いに!ここでおいしく食べるために意識的に
水分を補給しないできました^^;
きましたきました!ジャンボかき氷。すごい高さです。
これで400円は安いです。山価格じゃないですよね~
これを一人はかなりきついです。息子と二人で食べてもおなかいっぱいになりました。
1点だけ問題が・・・
c0093131_2283980.jpg

ハチがすごいんですよ・・・多分キイロスズメバチ・・・
溶けたかき氷を目的に来てるので刺しはしないと思うんですが、
やっぱ嫌なもんです。。。なるはやで完食し、高尾山へ引き返します。

この後は僕が好きな3号路を通って、息子お待ちかねのリフトに乗って降りました。
帰りも小型のカエルを咥えてるヘビに遭遇したり、クロスズメバチの巣エリアを
ビクつきながら通ったりと、何かと話題の豊富な山行でした。
c0093131_2272950.jpg

毎度恒例の下山後のご褒美ですが、いつもアイスを要求するのに
惹かれるものがなかったのかアメリカンドックを満足そうに食べていました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2013-09-02 22:17 | | Comments(0)
<< 石垣山一夜城公園 鬼怒川ライン下り >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31