dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 富士山2013 富士宮口 今年2回目の金時山 >>
滝子山
c0093131_22232643.jpg

山梨県大月市の滝子山(1620m)に行ってきました。
標高差1000mの久々の子供のいない登山です。
メンバーは以前同じ職場で働いたお友達と
その高校時代のお友達と
その会社の先輩。
山を趣味としてなかったら生涯会うことのない人たちだと
思うと、出会いって偶然だし大事なことだな~と今更感じます。
c0093131_22225669.jpg

標高が上がるにつれて気温は下がっているはずなんですが、
それ以上に急登だったりして、かなり汗だく。
このコースが面白いのは結構な標高まできてるのに、ずっと沢が
あるところです。
で、飲み屋のおしぼりで顔を拭くおじさんのように
キンキンに冷えた川の水で顔を洗ってみました。4人全員。
ものすごい気持ちよかったです。すごくリフレッシュできて
元気も出ました。軽く寒くもなりました^^;
こういう体験も山ならではですね。
c0093131_22221564.jpg

途中見通しの良い広い場所を行きます。
そこの木々にはなにやら引っ掻いたような跡が・・・
これは熊に違いないと、クマ除け様の鈴を装着^^;
帰ってきてから調べましたが、やはり熊の目撃情報のある山でした。
遭遇しちゃったらと思うとかなり怖いですね、怖いもの見たさもあるには
ありますが・・・
c0093131_22213239.jpg

日差しで気温も上昇し、あちー!って言いながら登頂。
狭い山頂ですが、展望は素晴らしいです。この日はあいにく雲が多くて
富士山も拝むことはできませんでしたが、近くの山々はばっちり見えました。
気持ちのいい山頂です。
c0093131_2220595.jpg

お昼ごはんはいつもの通りカップラーメンですが、もう夏は無理ですね。
うまいにはうまいですが、暑くて暑くて・・・
そんな中同行の友達の友達の先輩^^;がベーグルでサンドイッチを
作ってお裾わけしてくれました!
これがうまいのなんのって^0^夏場はこれですね~次回から絶対そうしようと
決めました。
c0093131_22202342.jpg

この後下り始めて間もなくスコールのような土砂降りの雨に遭い、
ザックカバーとレインウェアを着込んで下山・・・
ここまでの雨に降られたのは初めてでした。
下山で滑るところが多数あるので慎重に慎重に下山。
結果は初狩駅に着いたのは17時になっていました。なかなか長い山行となりました。

変化に富んでいて、人の少ない山でした。
登り応えもあっていい山ですよ。
[PR]
by dinocyoco | 2013-07-22 22:24 | | Comments(0)
<< 富士山2013 富士宮口 今年2回目の金時山 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31