dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 2013年2回目の明神ヶ岳 ライダー勢揃い!&補助なしデビュー >>
北鎌倉からの天園ハイキングコース
天園に行くときはいつも大船からバスに揺られ、建長寺を通って
ハイキングしていましたが、今回は北鎌倉駅で下車し、明月院の横を通り過ぎて
ハイキングコースへ入っていくコースにしてみました。
建長寺で300円払わなくて済むのでいいかも^^;
c0093131_20431060.jpg

すっかりこういう道が好きになりました。
半蔵坊を過ぎたところで建長寺からの道と合流します。
c0093131_20424887.jpg

今回は先輩家族と一緒のハイキングです。
自然と子供たちの足も軽くなります。
c0093131_20422647.jpg

メンズ2人は余裕でさっさと大平山頂上へ。
山頂すごく暑かったです。ゴールデンウィークということもあり、人も多いです。
c0093131_20421286.jpg

興味津々。たぶんイトトンボ^^;
c0093131_20414549.jpg

このコースで一番盛り上がるところ。
獅子舞の谷で採取しておいた笹の葉で船を造り流します。(BOBOさんより伝授)
いつもすんなり流れないんですけどね〜そんなところも面白い要素なんでしょう。
娘が水没しないか冷や冷やしました。
紅葉時期じゃないためかこっちに降りてくる人がすごく少なくて静かでした。
皆さん瑞泉寺の方に抜けてったんですかね〜

今回持ってったデジカメのレンズのキャップを落としてしまい(涙)
帰ってきてから値段を調べたら3000円でした・・・高すぎる・・・
キャップに3000円は出せないので、58mmの安価なキャップ探す事にします・・・
キャップもお高いLimitedレンズ・・・
[PR]
by dinocyoco | 2013-05-07 20:54 | | Comments(0)
<< 2013年2回目の明神ヶ岳 ライダー勢揃い!&補助なしデビュー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31