dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< みんなで幕山 娘とデート >>
鎌倉〜衣張山〜名越切通し 全長7キロ
c0093131_1315035.jpg

鎌倉散策に行ってきました。大仏コースや天園はよく行きますが、今回のコースは初めて。
9時台だったのでいつも混雑してる小町通もガラガラで落ち着いた雰囲気でした。
どこのお店もだいたい10時開店なんです。静かな鎌倉を味わいたい人は
こんな時間に行くといいかも。
桜は満開でしたが、川の水が全部抜かれていてなにやら工事をしていました。
景観は残念な感じに・・・
c0093131_1314348.jpg

一般道をひたすら進みます。途中こんなパン屋さんに寄り道したりして^^;
鎌倉はおいしそうなお店がいっぱいで誘惑が多いです。
c0093131_1314863.jpg

杉本寺です。鎌倉最古のお寺だそうです。今回は目的地ではないのでスルー。
c0093131_13133665.jpg

釈迦堂切りしへ続く道です。
知ってはいたんですが、一応確認に行くと切通しを見る前にご覧の通りです。
ネットで検索するとここを侵入して写真を撮ってる人が多いようでしたがw
c0093131_1312569.jpg

住宅街の奥地から登山道が始まるのですが、急に山らしくなります。
周りが杉だらけなので、この時期見るだけでくしゃみが出る人がいそう^^;
c0093131_13123755.jpg

衣張山山頂です。120m。120mのわりには周りが見渡せる気持ちのいい山頂です。
標高差110mで距離としては3キロくらい歩いてますが、娘もまだまだ元気。
c0093131_13122180.jpg

下りはさらに楽々ですね〜でも途中↑こんな場所もあり、子供を楽しませてくれます。
c0093131_13114549.jpg

最後の見所、名越切通しです。
あっという間に終わっちゃう場所ですが、そこそこ見応えがあります。

こっからはひたすら一般道を鎌倉駅まで歩きます。
標高差は全然ないですが、距離としては7キロある行程なので
歩きごたえはなかなかのもの。娘も歩けるようになってきたのでかなり楽に
なってきました。本格的な山に行くのが楽しみです。
その前に嫌いにならなきゃいいけど・・・
[PR]
by dinocyoco | 2013-03-25 13:35 | | Comments(0)
<< みんなで幕山 娘とデート >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31