dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ

<< 娘とデート 梅満開 >>
男2人で幕山ハイキング

「梅の宴」は明日3月17日まで!
先週「大人の山歩き」という番組で放送されていた幕山(湯河原)へ
息子と2人で行ってきました。梅の見頃は過ぎてしまっているんですが、
それでもきれいでしたし、お客さんもたくさん来ていました。
菜の花ってめちゃくちゃ息が長いですよね^^;ず〜〜〜っと咲いてる・・・
梅とも川津桜ともコラボしますもんね。
家を7時に出発して、8時過ぎに到着です。早い時間は人がガラガラでした。

雲一つない青空に梅が映えます☆ここはものすごいたくさんの種類の梅が
植わってるんですが、僕にはよくわからんです。。。
TVでやっていた白い花びらとピンクの花びらが一緒の額になってるやつが
見たかったんですが、見つからず・・・息子と一緒だからじっくりも見てられないし^^;

ロッククライミングが盛んだったりします。幕山いろいろとありますね〜
岩登りやりたくなったらここに来ますかね〜

標高625m。標高差455m。標高差で高尾山と比べて50mほど高い程度です。
頂上で老夫婦が「やっと着いた〜!あれ?高尾山より低いんだね〜」なんて
言ってました^^;標高も標高差もこっちが上ですよ〜って教えたかったですね。
ちなみに高尾山は599mの標高差409m。

頂上はとても広くて気持ちがいいです。お酒もってきてる人たちが結構いて
宴会が始まる感じでした。下が幕山公園だから気軽に来れるんでしょうね〜
といってもスニーカー以上は必須です!途中引き返す人を何人も見ましたから^^;
梅のお花見に来て、ちょっと上まで行ってみようかなって人がたくさんいるんでしょうね。
大人の足で1時間半あれば登れるから錯覚しますね、ちゃんと舗装はされていますが
山道ですから^^;

下山後のお楽しみPart1。梅ソフトクリームです。
「下でソフトクリーム食べるか、コンビニでアイス買うかどっちがいい?」との問いに
「ソフトクリーム!」そりゃそうだよね^^;
梅の風味が意外にもマッチ!おいしいソフトクリームでした、300円。

下山後のお楽しみPart2。
そもそも公園なのでアスレチックなんかもあります。
子供ってほんと公園が好きですね^^;山の登りでは「疲れた疲れた」言っていたのに、
元気に遊んでいます。

下山後のお楽しみPart3。温泉まんじゅうです。
蒸かしたてのまんじゅうをおいしそうに頬張っていました。ピンクの方は梅餡。

下りは得意の息子、ぴょんぴょんあっという間に降りてきました。
若いとバネが違いますね^^;僕なんかすぐ膝やられますから・・・
時間が早かったせいか下ってるときにかなり多くの登る人とすれ違いました。
「こんにちは〜」を何回言ったかわかりません^^;梅園のせいか若い人は少なく、
子供も数えるほどでした。山登りしてる人はすれ違いの挨拶は常識として知っていますが
山登りしない人にはちょっとびっくりなんですかね。
上の方では当たり前の挨拶が、梅園付近になってくると「あっ・・・えっ・・・こ、こんにちは」
って感じでした^^;なので、下の方ではやめときました。
知らない人との挨拶っていいマナーだと思うんですけどねー
by dinocyoco | 2013-03-16 17:41 | | Comments(0)